• ベストアンサー

ホームページビルダー9でページの転送不可で困っています。

ホームページビルダー9を使ってホームページを作っているのですが、この前更新し、一つのページにあった文章を3つのページに分け、リンクを結びました。 そしてそのサイトを転送したところ、3つのうち2つのページが「ファイルの転送中にエラーが起こりました」としておくれませんでした。 ビジュアルサイトビューを見るとその2つのページに*マークがついていました。 そのファイル名を確認しましたが、半角英数で問題なさそうだし、3つのうち1つは送れているので転送設定にも間違えはないと思います。 またプロバイダの書類を見ても空き容量はまだ沢山ありそうで何が原因で転送できないのか分からず、困っています。 質問に答えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

*マークが付いているのはまだ転送されていないファイルですよね。 ページ転送とFTPツールの両方試してみましたか?

isiou0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今までFTPツールを使わなくても転送できていたので、ページ転送しかためしていません。 とりあえず、FTPツールを使ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1

画像がX印の場合の考えられるのは、 以下の理由で表示されない場合が多くあります。 <A> サイト外の画像を挿入しているためビルダー上でパスの書き換えが行なわれていない <B> サーバに画像ファイルが転送されていない。 <C> ファイル名に半角英数以外の文字を使っている。 もう一度確認しましょう。画像ファイル名も必ず半角英数で。 バツ印になっている画像がなぜ表示されないか、原因を調べる方法として。素材などをダウンロードするときに使う、右クリックが役に立ちます。 オンラインの状態で自分のページをブラウザで開き、バツ印のところへカーソルをもっていき <右クリック→プロパティ> 表示されたら、ファイル名とアドレスの確認をしてください。 画像のファイル名とURLのファイル名は合っていますか? ファイルは転送されてますか? ちゃんと http://で始まってますか? file:///~などのアドレスになっていませんか? file:///~から始まるURLになっている場合は画像がサイト外にある可能性があり、パスの変更が行われていないのかもしれません。 ※解決策 <A>の場合 画像をサイト内に移動し、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。 サイト外の画像を選択していた場合、転送の際に画像が転送されていない可能性があります。 ページ転送やサイト転送を使って転送するとサイト内の画像であれば自動的に転送対象になります。 <B>の場合 FTPツールを利用して画像を転送します。 <C>の場合 ファイル名を変更します。 ファイル名を変更後は、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。画像の転送も忘れないように。 だそうです。 参考に:http://www.wsb.jp/hpb/index.html

isiou0
質問者

補足

非常に丁寧なご対応本当にありがとうございます。 しかし、画像に×印がついているのではなく、ページに*印がついています。画像が送れないというよりもページごと送れないのです。 分かりにくい書き方で申し訳ありません。