• ベストアンサー

ホームページビルダーでサイトが転送できない

ホームページビルダー8でサイトと転送を実行すると 「転送サーバーの/public_html/Mypictures/フォルダへ移行できませんでした。転送先フォルダが正しくない可能性があります。」と表示されて転送できません。マイピクチャーのファイル名も全て半角英数でしています。何が悪いのかさっぱりわかりません。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.3

■質問だけでは分からない点 ・OSは ・以前は転送できたか ・ウィルス対策ソフトはなにか ■転送できない 設定などは間違いなくウイルスソフトがあることを 前提に回答します。 よくあるのがウィルスソフトのファイアーウォールが 影響して転送できな場合があります。 ファイウォールを完全解放するかソフトをはずしてみてください。 作業終了後は、完全開放などの設定は元に戻すことをお忘れなく。 以上参考までに。

luckycap
質問者

お礼

わかりにくい質問でごめんなさい。ウイルスソフトを一度アンインストールしてから再度試行します有難うございました。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2
luckycap
質問者

お礼

再度試行します。有難うございました。

• natatin
回答No.1

転送先フォルダの指定が間違っているかもしれませんね サーバーにより転送フォルダ名は違ったりしますし public_htmlでも自分で作成するところもあります http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0149

luckycap
質問者

補足

プロバイダー(OCN)に問い合わせたところ転送先フォルダ名はpublic_htmlに間違いありませんでした。再度ビルダー内のFTPツールの起動で転送したところ「indexhtmlにアクセス権限がありません」と出てきます。何が間違っているのかさっぱりわかりません。この内容ではご回答難しいと思われますが心当たりがあればよろしくお願いいたします。