• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページビルダー リンク設定できない

ホームページビルダーで作っているのですが リンクできません ビジュアルサイトビューでリンク設定できたらツリーみたいになるはずなのに リンクされていないHTMLファイルのとこにあるのですが リンク挿入 ページリンク作成する リンク先INDEX.HTMLとつなげたいのですが どうしたらいいのですか?

  • 131
  • お礼率39% (22/56)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3075
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

親ウィンドウ(index.html)のページを開きます。 その中の「この部分にリンクを貼りたい」というところを反転させます(文字の場合)。 ロゴや画像の場合はその部分をクリックするだけでOK。 そのリンクを貼りたいところで右クリックすれば、「リンク挿入」があります。 別ウィンドウが出てきます。 「参照」ボタンでどのページをリンクしたいのか設定。 一番下に「ターゲット」があります。 このターゲットで別ウィンドウを開くのか、フレーム使用で右側に開くのかなどを設定します。 右クリック→リンク挿入でなくても、 リンクを設定したいところをクリックして、ツールバーにある「挿入」→リンクでも出来ます。 他には、ご質問にある「ビジュアルサイトビュー」で、 「リンクされていないHTMLファイル」にあるページをリンクしたいページまでドラッグすることも出来ます。リンク解除したいときには、逆に「リンクされていないHTMLファイル」にドラッグすれば元通りですね。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B70015C90E?opendocument

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B70015C90E?opendocument

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんいろいろ有り難うございました リンク設定ちゃんとてきました{ホッ}

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ビルダーはあまりよく判らないのですが、必ずタグを見れる画面が出せますよね? ここに直接タグ打ちをしたらいかがでしょうか(*^_^*)。 下記は大文字なので、小文字に変換してくださいね。 <A Href="http://wwwクリックして表示させたいファイル名またはURL">ホームページを閲覧している人に見えている文字列</A>

参考URL:
http://heo.jp/tag/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!