• ベストアンサー

ホームページビルダーでリンク設定

ホームページビルダーでリンクの挿入をしてからプレビューなどで確認したら、リンク先も見れるのですが転送してホームページ上で確認すると「ファイルやディレクトリィが存在しない」とエラーがでます。 同じようにリンクを貼り付けたページはちゃんと転送され見ることができるのですが 考えられるのは、転送がちゃんとされていないってことなんでしょうか? よろしくお願いします。

• don26
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

リンク先のアドレスがfile:///C~というものになっていませんか? なっているようならば、ローカルリンクになっている可能性が高いですが、 この場合はあなたのパソコンでは表示されるが、他の人のパソコンでは表示されませんので、今回は違うかも。 こちらのページを参考に原因を調べてみてください。 「別のパソコンでリンク先ページや画像が表示されません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/07D25F6B288DEA1B4925745C00318AA8?opendocument

参考URL:
別のパソコンでリンク先ページや画像が表示されません
don26
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます file:///C~のアドレスになっている場合は変更することが可能なのでしょうか? すいません、初心者で理解できにくくて・・・ よろしくお願いします