• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustratorで作ったページをホームページビルダーで使う事はできますか?

ホームページビルダー8を使っています。 今まで付属の「ウェブアートデザイナー」でロゴをつくったりして、サイトのページに挿入したことはあります。 今回、IllustratorCSでページをデザイン(グラデーションの背景に写真を配置し、文字をアウトライン化して変形したり)しました。 これをホームページビルダーに移して、Webサイトにするにはホームページビルダーの方でどういう操作をすればよいでしょうか? 「挿入」「ファイル」「その他のファイル」と進んでいくと、「開く」という画面が出てきますが、そこのマイドキュメントの一覧にはあるはずの自分で保存してあるIllustratorのファイルが表示されません。 また、「挿入」「画像ファイル」とやっても、Illustratorのファイルが表示されません。 どうやればよいのでしょうか? Illustratorの本には、どれも最終章にWebサイト作成について書かれています。 これはHTMlで作成する場合に使えるもので、ホームページ作成ソフトを使う場合には挿入できないのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1312
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)

ホームページビルダーは知りませんが… >Illustratorのファイルが表示されません。 イラストレーターのファイル(拡張子.ai)をそのまま読み込もうとしていませんか? 一度、『web用に保存』でjpegやpngなどの形式のファイルとして保存してから、ホームページビルダーに読み込んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Jpegで保存してから行って、うまく出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#119957

(1)イラストレータでスライスしないと画像が切れません。 (2)スライスした部分を、画像のフォルダに保存します。 (2)HPビルダーでスライスした画像を配置します。 ** スライスして、イラストレーターでHTMLで保存することもできますがかえって面倒なことが起こるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 スライスしないと、「切れません」 この 「切る」とはどういう事でしょうか? 「分割する」という意味でしたら、丸ごとの場合は保存できないのでしょうか?