• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページビルダーの【×】マーク

ホームページビルダー9でサイトを作っているのですが、ビジュアルサイトビューでサイトの構成を確認した時、水色の↑の上に赤い×が表示されるファイルがあります。これは何を意味しているのでしょうか? サーバーに転送した所、特に問題なく表示されるのですが、何かエラーが起こっているんじゃないかと気になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nyonyon

回答がかぶりますが、ビジュアルサイトビューの×表示は、リンクエラー(リンク切れ)を示したものです。 リンクが切れているファイルが、そのままの状態で問題なければ無視して大丈夫ですが リンクしなければならないのにリンク出来ていないのならば、リンク修正を行う必要がありますよね。 ビルダーの機能を使った修正方法はこちらをご参考に http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1530

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument

質問者からのお礼

教えていただいたURLを参考に無事解決する事ができました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

その×印のところにマウスを乗せると説明がでませんか? <URL>で示されたページが見つからないのです

質問者からのお礼

自力でなんとか解決する事ができました。 回答してくれた人数の関係上、今回はポイントを付与する事ができませんが、どうぞお許しくださいm(__)m

• 回答No.1
  • tom0120

「リンク切れ」です。 (1)「各ページ」間の「リンク切れ」の場合。 (2)「ページ内」での「リンク切れ」の場合。 なかなか、リンク切れを探すのは、大変ですね。 (1)は、確か、ホームページビルダーでわかると思いますが どの項目がそうなのか? までは、わからないので、思いあたるリンクを、確認してください。 最近、「削除」。「修正」した作業でそうなったと思いますので、 思いだして、その部分を確認するといいです。 それでもだめなら、「×」のページを作り直す。 この場合、いちいち、手打ちするのは、大変ですので、 少しずつ、コピーする。または、けずるなどしながら、 ビジュアルサイトビューで「×」の有無を確認してください。 だいたいの目星がつきます。 なので、その前に、必ず、バックアップは、とって置いてくださいね。(^^;

質問者からのお礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 色々調べてみた所、いくつかのリンク切れを発見する事ができました。何度も確認して、リンク切れは起こしてないと思っていたんですけど、よーく調べてみると意外とあるもんですね。 この機会に、徹底的にサイトをチェックをするようにします。