• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACアダプター不具合 

ちょっと前からノートパソコンの充電がうまくできません。ACアダプターのLEDのランプがつかなくなることがしばしばありました。パソコンとの結合部分がおかしいのかも知れません。これまでは、一度バッテリーを抜いて、結合部分を挿しなおしコンセントをつなげば何回か電源がつかないことがあっても何度かやっていればつきました。 パソコンとアダプターの結合部分をはずし、アダプターだけをコンセントにつないでLEDが点滅してないのは問題ですよね?これはアダプターに原因があるとみていいのでしょうか? ちなみに、今日アダプターを買おうと思います。 調べたところビッグカメラで私のパソコンに対応しているアダプターが2種類見つかりました。 バッファロー BSACA01SO19 19V エレコム ACDC-SY1990BK 19.5V 私のパソコンの型番はVGN-FJ12B/Wです。 ネットで調べるとどちらも対応と書いてあるのですが、現在使っているアダプターの裏には19.5V と書いてあります。 できれば安いバッファローを買いたいのですがボルトのところだけ気になります。バッファローを買っても問題ないでしょうか?

noname#85812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Syleena

意外とACアダプターよく壊れます・・・ コネクターの細い部分もそうですが、 AC/DCのコンバーター部分(四角い部分)等もちょっとした 衝撃等ですぐダメになってしまうものも多いです^^; 文面から推測するとアダプターで間違いないと思うのですが、 結構移動が多かったり、抜き差しが多い場合に本体の受け側の 接触不良及び断線入らないケースもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 一度量販店へ自分のアダプターを持っていってアダプターに原因があるようなら買い換えます。 すぐ返信してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Syleena

メーカーサイトを見るとSONY用は19.5Vになってますよ~ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsaca01/index.html?p=spec

質問者からの補足

ほんとですね。ちなみに文面から推測でかまわないのですが、アダプターとパソコンの接触がわるいだけだと思いますか?それともアダプター自体が悪いのか… もし、買ったとしてアダプターとの接触が悪かっただけならお金の無駄になると思うので… ただ何度もコンセントに差し込んだりを繰り返せば今までついていたのでそれだけが気掛かりです。