• ベストアンサー

ACアダプターについて

ノートパソコン用のACアダプターのコンセント部分、コードのみ(ブタの鼻みたいな)を実家に忘れて来ました。当分は実家に行く予定がないのですが、デジタルビデオカメラ用のコードで代用がきくのでしょうか?気になるのはコード側に7A125Vと書いてあるので、パソコンが壊れたりしないかちょっと心配で・・・私の浅はかな考えだとこの先からACアダプターにつなげるのだからACアダプターがノートパソコン用なら問題はないのでは?とおもうのですが・・・よろしくお願いします。

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.5

左様ですか。全然OKです。

その他の回答 (4)

• tatahina
回答No.4

挿入口が合うのなら大丈夫でしょう。 コンセントも右も左も関係ないので大丈夫です。

AZUAZU
質問者

お礼

挿入口はちゃんと合いました。ありがとうございます。ちょっと不安ですがやってみます。ありがとうございました。

• kabasan
回答No.3

あれ?私が勘違いしてるのかな? ACアダプターからコンセント側のコードですよね? アダプターからPC側ならやばいですけど。

AZUAZU
質問者

お礼

はい、単なるコードの方です。四角い大きいの(ACアダプター)は持って帰ってきました。大丈夫ですよね?

• honnsuki
回答No.2

プラス極とマイナス極が違うものがあり、故障の原因になるので気をつけてください。会社ごとにばらばらな感じです。 ACアダプターの背中にボルトとアンペアーと極の絵が載っていることが多いので、そこを見てください。 案外、パソコンよりデジタルビデオカメラの方が電圧が高かったりしますし。

AZUAZU
質問者

補足

え、プラスとマイナス・・・どっちにも向き関係なくつけられるのですが・・・ACアダプターはありますが・・・

• kabasan
回答No.1

全然・・・・大丈夫で~す。 ノートPCのアダプタは100W程度でしょうから余裕です。

AZUAZU
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。使えるのですね。ほっとしました。