• ベストアンサー

リウマチに効く漢方薬

慢性関節リウマチというのになってしまい、『アント』という原料が蟻で錠剤の漢方薬が効くという話を聞きまして、探しているのですが全然見つからずこまっております。昔からリウマチの特効薬として知られているらしいのですが、どなたかご存知の方がいらしたら情報お願いいたします。

• patao
  • お礼率100% (17/17)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoffice
回答No.3

慢性関節リウマチには、「シマカンギク(菊の花弁)」が効果があります、リウマチ患者様は、色々な薬を飲まれて来たと思いますが、即効性性があり、副作用のない食用菊の花弁を勧めます、又、「アント錠・蟻」も良いでしょう、漢方薬店で販売されておりますので、求められるのも良いでしょう。

patao
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。食用菊は簡単に長く続けられそうですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fibula
回答No.2

ご参考までに、ご存じでしたら忘れてください リウマチの種類です a.単相期型 全症例の内 35% 発 症 → 亜急性 全身症状 → 強 度 早期入院安静加療で軽快 予後良好 b.多相期型 全症例の内 50% 憎悪・寛解を繰り返して進行 かなり回復 c.進行型 全症例の内 15% 少数関節から起こる → 潜行性に羅患関節を徐々に増やす → 多年にわたって進行 → 廃疾 リウマチが治ったというのは残念ながら「a.単相期型」です。西洋医学で抑えていた患者さんが民間に走り、悪化させる例が有ります。

patao
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。治ると言われている方法があったらわらにでもすがる思いで試したくなるものです、完治しない病気ならなおさらです。どうぞご理解ください。

回答No.1

商品名で近いのは参考URLですかねぇ。 google等で「リウマチ 漢方 蟻」でも似たような漢方薬の通販がたくさんヒットしますよ(^^♪

参考URL:
http://www.kansai-web.gr.jp/ari.index.htm
patao
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。グレートアントは私も調べたのですが、話で聞いた商品とは違うみたいなんですよね、でも『アント』という商品はネットでは全然ヒットしないですし・・・もうつくってないのでしょうかね・・・