• 締切済み

正直ウザイです(笑)

この間、「男友達ができません(T-T)」の投稿を させてもらった者です。 皆様に良きアドバイスや意見をいただいたおかげで 最近、男子とも仲良くなれることができました。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。 本題に戻りますが、今回の質問は上記の続きによるものです。 上記の通り、私は最近異性の方ともよく喋ります。 異性の方と喋るようになってから、私の周りで変化が起きました。 それは、普段仲の良くない(まぁ普通くらいです)子が 私にくっつくようになったことです。 おそらく男子と喋りたいのでしょう。 考えが見え見えなんです。 あからさまに私を利用しています。 正直相手の考えがわかってしまった以上、 ウザイという気持ちが芽生えて仕方がありません。 二人で話したいときがあってもすぐに私たちの中に 入ってくる始末です。 こういう場合皆様ならどうしますか?? やはり友達なのであまりきついこともいえないですし・・・ 皆様の意見を聞かせてください!!

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

減る訳でないから、やらせておかせりゃいいじゃん。  オトコはちゃんと見てるから大丈夫だよ。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

そういう狭い心を改善しましょう。  >ウザイ   大嫌いな言葉。   人間としての【品】が無い。   

  • hiro-p
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

皆さんに教わって変わったことを、 友達にも教えてあげればよいのでは? お友達もそれによって、あなたみたいに楽しくなれたら お互い楽しさが倍に広がるかも♪

関連するQ&A

  • お笑いじゃダメ?

     以前にも「うっとおしい。」というタイトルで相談させていただきました、今回は少しその続きになるのですが、、、今まで僕はお笑い系でした。友達もたくさんいてそれなりに自分の性格を気に入っているのですが女性から見ると友達としては最高だけど、、、らしいのです。「喋らなかったらかっこいいのに、、、」という意見もあり性格を変えるべきか悩んでいます。  異性(癒し系)にもてようと思うならやはりお笑い系よりクール系なのでしょうか?って少し趣味入っちゃったカナ、、、?  その他「性格をこう変えたら環境はこうなった。」みたいな話でも聞かせていただければ嬉しいです。

  • 作り笑い(愛想笑)ができない・・・

    はじめまして。2回目の投稿になります。まだ中学生ですがよかったら回答おねがいします(^^) 本題ですが。・・ 私は結構笑う方です。 でも、本当におもしろいと思った時じゃないと笑えない(?)んです。 今日あった事を例にあげますと、部活で友達とペアを組んで練習する事があり、友達はそれを上手にする事ができませんでした。 こういう時、私の理想としては、色々アドバイスするのも大事と思いますが、笑って(大笑いとかじゃなくて、「焦らんでもいいよ」みたいに)あげたいと思うんです。 でも、「何でできんの」みたいに思ってしまい・・。笑おう、笑おう と思っても何でも顔に出てしまい・・・。 ほかの子は、こういう時にちゃんと笑える子で。 私の性格は、 *自分の意見を絶対に通したい *嘘は嫌い *負けず嫌い *気が強い *気分屋(自分中心((自己中とはちょっと違う?かな・・?) *すぐ顔に出る みたいな感じです。(嫌な所をあげてみました。) 性格と関係あるんでしょうが・・・・ 私と同じような性格の方、また愛想笑いが苦手な方など。 もちろん、アドバイスなど、意見も待ってます。 どんな事でもいいので、回答お願いします(^_^) それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。 文章が良くないのは大目にみてやって下さい(T_T );

  • ★恋愛について男女に質問です。

    A子さんが彼氏に言いました。 30歳前後で大学や高校からの異性の友達なら恋愛関係にはなりにくくて 最近知り合った異性の友達なら恋愛関係になりやすいから 最近知り合った異性の友達と遊ぶのはいけないことだ 上記の意見をどう思いますか? またはどう反論しますか? A子さん自体は昔からの異性の友達と二人で遊んでいます。

  • ディズニーシーのデートコース

    こんにちは 読んでくださってる方、ありがとうございます さて、本題に入らせていただきます 自分は高2の男子です 3月の下旬にシーに友達(女子)と行くことになりました それで友達は実質シーは初めてということで コースを考えてほしいと言われて困ってます 自分も3回くらいしか行ったことないので、、、 女子と楽しく過ごせるコースを教えてください! お願いします!! 仲良くなりたいんです、、、 仲良くなるための助言があればください! あと、シーに誘ったのはあっちからでした これって俺はどんな風に思われているのでしょうか? みなさんの考えを教えてください という質問です 回答、よろしくお願いします!!

  • 本当に大切にしたい人

    最近ふと思うのですが、 本当に大切にしたい人…これからもずっとずっと末永く一緒にいたいと思う異性とは、友達のままでいた方がいいんでしょうか? 「恋人」の関係になると、別れが来る可能性がありますよね。 喧嘩して傷つくこともあると思います。 「友達」でいたら、失恋で泣いたり、嫉妬に狂う事もない。 もちろん友達でいても別れや喧嘩の危機はありますし、一概には言えないのですが。 あんたがそれでいいならそうすれば?と言われてしまえばそこで終わりなのですが、世の中の皆様はどうお考えなのか気になりました。 まだまだ二十歳の若輩者の質問です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 異性の友達との話し方

    どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

  • 真面目に悩んでます。恋愛相談です。

    高2の男子です。 高校1年から大好きな人(Tさん)がいます。 Tさんとは一回別れています。 Tさんは僕と別れた後に他の男子と付き合っていたらしいのです。 クラスで一緒にいるところを見ていて自分だけ楽しそうにしてるのが ちょっとむかっと来ていた時もありました・・・ 結局はその人とも別れていますが、そいつは彼女にひどいことをして ものすごくみんなから嫌われています。 僕もそいつの事は人として大嫌いです。 Tさんは未だにそいつとたまにしゃべっています。 そいつとなんかあったら心配だなぁっていつも思います・・・ その心配っていうのはまた好きになっちゃったんかなって 最近気づきました。 むかってきたときもありましたが、一年も前の事をぐだぐだなんていいませんし。 何よりその変態と話しているときTさんを見ていると ちょっと無理しているような感じがして可哀そうで・・・ Tさんは中学時代は保健室登校だったようで 無理してるような感じがして仕方ないです・・・ こっから本題なんですが・・・ そうゆうわけあって、7月ごろに約1年ぶりに話しました。 別れた後はめっちゃ嫌われちゃって話もしてくれなかったんですが 割とすんなり話してくれてとってもうれしかったです!! その日から毎日少しでも話すように心がけていました。 ものすっごいぐだぐだでしたが夏休みの現在に至ります。 モバゲーのゲームで友達登録をしてるので、アドレスを誰かに聞いていい? って言ったら割とすんなりオッケイしてくれて、昨日メールしましたが 帰ってきません・・・ まだ嫌われているのかな・・・なんて思っちゃいます。 去年別れた時はちょっとすれ違っちゃっただけで、ちゃんと話せばわかってくれると 思います!。僕は真面目にその人の事が大好きなんです・・・ その人以外はちょっと考えられませんし・・・ Tさんの事を理解してあげたいし、ずっとあの人のそばにいれたらなぁ・・・なんて思っています! とにかく真面目に本気で好きなんですよね・・・ 上記に書いた通り、僕も中学時代はTさんと同じような感じでした だからなんとなく分かるんです。僕なら彼女の事を理解してあげれる気がして・・・ 友達に相談しているときにたまに、あきらめろって言われますが それも考えられません!簡単にいわないでほしいです・・・ Tさんじゃなきゃだめっていうか・・・守ってあげたいっていうか・・・ アドバイスなど解決策をください! 今後のヒントなど こんな男子って女性からみたらどう思いますか? ただしつこいだけですよね・・・でも気持ちは確かです!揺るぎません!

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • 女性に笑いは求めないですか?

    青木さやかさんや友近さんのような例外も極稀にいますが、 男性に比べて女性にはユーモアのセンスがありません。 相手の気持ちや場の空気を読めない人も女性のほうが多い気がします。 自分の話に自分で笑う(サムイ)、どうでもいい話を長々と、オチが無い、話から話への切り替えが遅れる、などです。女性のほうが多い気がします。(皆ではなく男性に比べるとです) 私は女性なので、上記の様な女性特有の失敗を意識していました。ウケ狙いの話し振りは絶対にしません。自然に振る舞ってたまに狙ってもいないのにたまたま運よくウケるくらいが丁度いい加減だと感じています。 男性にお聞きします。 女性がウケ狙いで話し始めても結局つまらなかったときに、心の中でどう思っていますか? 頑張って笑ってあげてる男性をよく見かけます。 逆にそこが女の子らしくて可愛いとかって思ったりしますか? 女の子は聞き上手でいればいいんだと思ってきたので、まだまだ半人前ですが、聞き役、相手が話しやすいように興味津々なふりをしたりしていました。もともとコミュニケーションをとるのが苦手だったので、逆にそれをカバーすべくウケ狙いの女子だったんですが、思春期に女性であることを自覚させられ、男子には敵わないと思い知ったあたりから変わりました。 キャバクラに勉強に(働きに)行ったほうがいいかもと考えたり。(しませんでしたけど。) 面白くない話を自分で笑いながら話す女性がよく目につきます。でも、 自分の話で楽しませようとさえしていない私のほうがつまらないですか? (恋愛対象・異性として意識する)女性に笑いを求めますか? また、女友達の場合はどうですか? ほらね。。文の書き方がヘタクソ。。 質問内容伝わりましたか? ごめんなさい。このまま投稿します。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。