• 締切済み

ネットゲームなかりの彼氏

彼氏がネットゲームにはまっています。 彼とは付き合ってもうすぐ半年で距離も遠く土日の どちらかに会っているスタイルです。 もともと付き合う前からゲーム好きなのは知っていましたが 最近、度がすぎるというか私に対して遠慮がなくなっていまったのか 何しているの?ときくたびにゲーム、メールがきたとおもいきや ゲームの休憩のメール。 別に全然かまってくれないってわけではないんです。 私に対してのメールも朝晩かならず、おはようからおやすみ 仕事の休憩中にも必ずわずかながらメールをしてくれます。 会うときは彼から片道3時間かけ会いに来てくれます。 そのような面ではとても愛情を感じます。 だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 彼は私にゲーム好きなのは理解してほしいといいます。 あまり喧嘩はしないのですがゲームのことでけんかもしました。 彼は仕事もちゃんとするし、私と会っているときはとても大事に してくれます。それはわかるのですが一歩離れゲームをしだすと ゲームに夢中になり最初の頃のようなメールも頻繁にないし 気遣いもなくなったように感じます。 一緒にいる時間が慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。 「ゲームばかりしないで、私にもかまってよ。」とメールを送ると 「俺にメールもしてないくせにかまってくれないような言い方するなよ、メールの返事が返ってこなかったら別だけど」という 返信がきました。たしかにその通りかもしれませんがゲームしてるって 分かっているのに無神経に邪魔するようなメールなんてできません。 ゲームにここまで嫌気がさすなんておもいませんでした。 こちらで同じような方の相談を拝見すると彼はまだ私にちゃんと愛情を少なからず持ってくれているんで多少はマシな方かとは思います。 しかしいつ愛想つかされてもおかしくない状態でもあります。 ゲームにこんなに嫌気がさすなんて思いませんでした。 ゲームのためなら朝方まで起きておくのに私が仕事から帰ってくるのは待てないでおやすみというメールを残しいつも先に寝ています。 もちろん朝方まで起きているのは翌日、彼の仕事が休みだからで、そんな日は私が帰ってくるまで待っていてくれるのですが待っているのは ゲームがあるからって考えるとなんだか涙が出そうになります。 最近は新作のゲームがでるらしく本人はワクワクしている様子です。 「ちゃんと会ったりしているし連絡もしているのに何が不満なの? 人の趣味をそんな制限しないでほしい。ゲーム好きなことを理解してほしいし受け入れてほしい。俺はまだましな方。周りは嫁や彼女をほったらかしにしてまでゲームするやつらがいるんだから。俺はリアルを大切にしている」と言われました。 私にしたらそんなのどうでもよくてゲーム自体が嫌なんだと思います。 自分でもよく分からないんです。 何が嫌なのか。同棲したらゲームは3時間だけにするよとか意味のわからないことを言っていましたが私にしたら3時間もするの?と 怒りの気持ちなんです。 ゲームよりお前の方が断然大事とも言いますが、うまく丸めこまれている感じがしますが心底ゲームすること自体が嫌です。 私自身も彼に制限しすぎとも思いますが気持ちがついていかなくて 知らず知らずのうちに嫌な言い方ばかりしてしまいます。 もともと彼とは価値観が全然違います 小さなことですら意見がぶつかることもあります。 別れたくはありません。しかし結婚しても毎日ゲームばかりするっていうのは目に見えています。 どうしたらいいのでしょうか。 私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。

  • tjgpak
  • お礼率72% (135/187)

みんなの回答

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.1

>私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。 別れたくないのであればそうするしかないでしょう。 彼の趣味を制限(もしくはやめさせて)して、気持ちがあなたに向くと思いますか? あなたは彼がいてくれれば趣味はなくてもいいかもしれませんが あなたと彼は別人です。同じ括りで考えようとするのは難しいでしょう。 >だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 これは勝ち負けで判断することなのかわかりませんが、 ゲームに負けているのではなくて、彼のゲーム仲間に負けているのです。 彼のゲーム(趣味)が理解できないのであれば、 あなたのために別れた方が良いと思います。

tjgpak
質問者

お礼

そうですよね、ケンカしたときに 一時期別れるという話もありました。 しかしゲームが嫌で別れるなんていつかぜったい 後悔しそうで。女関係ならすっぱりきれるんですが ゲームならまだやり直しがきくって思っちゃうんですよね。

関連するQ&A

  • ネットゲームでの恋愛

    彼がネットゲームの中で彼女が出来たらしく、ずっと寝る間も惜しんでゲームしています。平日も仕事中もその彼女からメールがきてます。 もう私のことが眼中にないくらいのはまりようです。 私からしたらゲーム内での会話やアバターの見た目でしか分からない人を好きになる気持ちが理解出来ません。理解しようと同じゲームをしてみましたが、そこまではまれません。 その相手の女性は会社員らしいのですが、一日中ゲームしててメールもずっと出来る会社員がどこにいるねんと思います。 絶対だまされてるのに夢中になってる彼に本当に腹が立ちます。 でも何を言っても聞いてくれないんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ゲームでキレる彼氏

    私も彼も24歳で、彼が実家に就職してから遠距離恋愛を1年続けています。 付き合い自体は3年半ほどになります。 メールは毎日しているのですが、二人ともゲームが好きなこともあり オンラインゲームで一緒に遊ぶこともあります。 彼はゲームが得意で時間的な余裕もあり、私よりレベルも高く、強い装備を持ち、操作も上手いです。 私は早朝から夕方までの仕事で休みも少なく、元々上手くない為、彼よりはるかに弱いです。 またすぐに体調を崩してしまうので仕事のことを考えてゲームは毎日していませんでした。 ある日、一人じゃできないイベントがあるからやろうと誘われたのですが 私が下手で失敗の連続になってしまいました。 「ごめん、もう一回頑張ってみる」「動画とか見てうまい立ち回り調べる」と言ってみたのですが 「そういうのもういいから」「どうせやる気ないんだろう?嫌なんだったらやるとか言うなよ」「見え見えでうざいんだよ」など 急にキレられてしまいました。実際私は下手ですがゲームは一緒にやれて楽しいと思っています。 そう主張しても「お前がやるとか言わなきゃ今頃俺は他の人とクリアできてるのにな」と聞く耳を全く持ってくれません。 ゲームになるといつもこんな感じでキレてしまい、私も言われっぱなしでカッとなり「もうやりたくない!」と放り出すことが多々ありました。 普段は優しい彼で体調を気遣ってくれたりするのですが、どうしてもゲームが原因で喧嘩してしまいます。 私がゲームをやらなくなると気に入らないらしく、自分のことを想うならもっと強くなれるように努力しろと思っているようです。 私も彼を好きであるのは確かなのですが、楽しむはずのゲームが全く楽しくありません。 共通の趣味なので一緒にやりたいとは思うのですが、彼を納得させるには私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。

    彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。 くだらないことかもしれませんが相談させて下さい。 うちの彼女がネットゲームに夢中です。(僕もそのゲームをしています。) 最初は純粋にゲームに夢中だったようですが、 最近は特定のプレイヤーとチャットをするのに夢中みたいで、 二人の親密度が高く、グループ内で半ば公認の仲になっている状態になってきました。 最初は「ゲームの中の話だし」と思って容認していましたが、 あまりにも彼に割く時間が長すぎるので 「度が過ぎているんじゃないか?」と指摘しましたが、 「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」と聞く耳を持ちません。 相手の方もまんざらでもない様子で見るに耐えない状態で・・・。 最近はゲームをするのが嫌になってきました。 たかがゲームの話ですが、バーチャルとはいえゲーム内では人間同士のコミュニティが構成されています。 そういう意味では現実と変わりないと思っています。 補足 今は彼女の家庭の事情で電話とかが満足に出来る状態ではないんです。 そういう意味ではゲーム内が唯一コミュニケーションが取れる環境なのですが、 ゲーム内ではバーチャル彼氏君とべったりなので実質会話が出来ません。 最近ではこういうすれ違いが続いて関係がギクシャクし始めました。 僕も同じゲームをしているので、 ゲームが楽しいのも、チャットが楽しいのもわかるのですが、 もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています。 どういう風に伝えれば彼女にこの気持ちが伝わるのでしょうか? なお、この質問は後で印刷して彼女に渡すつもりです。 みなさんよろしくお願いします。

  • ネットゲームで知り合った人と・・・

    パソコンが大好きな夫(34歳)で、毎日のように仕事から帰ってくると、 パソコンに向かい、なにやらゴソゴソしてます。 その上、ネットゲームにはまっているようで、ストレス解消だと言い、 夜中の2時、3時までゲーム三昧です。 1年前に結婚したばかりですが、結婚する前からネットゲームで知り合った 女の子(20代前半)とゲーム中に仲良くチャットをしているのは知っていましたが、 ゲーム上のことだと思い深くは追求していませんでした。 ですが、最近では夜中に携帯のメールで何度もやりとりしている音が、 先に寝室で寝ていると聞こえてきたので、問い詰めたら、 「名前も知らない人とメールをしている」との回答でした。 それは、ネットで知り合った人だとピンときました。 私は、名前も知らない人に夫婦生活を狂わされるていると思うと、 余計に腹立たしくなり、怒りが爆発しました。 それからは、携帯でのメールはほとんどなくなりましたが、 相変わらずネットゲームは、こちらを気にしつつもやっています。 (夜は12時頃には寝るようになりましたが・・・) 悪い事だとはわかっていても、気になってしょうがないので、 携帯のメールを見てしまいました。。。 すると、仕事が終わって家に帰ってくる途中で、頻繁にメールのやりとりをしていて、 内容は特にたわいもなく、会っている様子もないのですが、 一人だけではなく他にも高校生らしき女の子とメールのやりとりをしていました。 その子とは、旦那が飲みに行った帰りに(夜中3時とか)何度も電話を している形跡がありました。 その子とも会っている様子はないのですが、これっていったいなんなんですかね? 何を求めているのでしょう? 私にはさっぱり理解できません。 私はあまり干渉するほうではないし、ゲームをすること自体は全く問題はないのですが、 たわいもない話だとしても、常に連絡を取り合ったりするのはやめてほしいと思っています。 いつか会うなどの行動にでるのではないかと気になります。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか?

  • 今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、

    今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、 皆様からのアドバイスがほしくて質問しました。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 相手は学生、私は社会人です。 しかも相手は九州、私は関東住みと、遠距離です。 環境も住んでいるところも違うので、 会えても月に1回くらいしか会えません。 (今は私の仕事の関係で、2ヶ月ほど会えない状況です) 私の仕事が終わって家に帰ってからは、 毎日朝出かけるまでskypeをつないでいます。 そういったところはすごく愛情を感じるのですが…。 問題はメールなんです。 なかなか会えない分、やはり淋しいと思う気持ちが大きくなってしまい、 私は会社にいる間も時間を見つけて連絡を取りたいって思ってしまうんです。 例えば、トイレに行くときや、お昼休み、ちょっとした仕事の合間など…。 彼は学生なので、時間に自由がききますし、 ハッキリいって暇な生活をしてます。(彼自身も言っています) ですが、メールが何回か続いた後、途切れちゃったり なかなか返信が来ないことがあるんです。 もちろん、相手にも友達と遊んだり勉強する時間があるので メールの返信が遅いのはまったく問題ないのですが…。 つらいのは、私に返信がない間に、ツイッターをずっとやってることなんです。 それが自分のつぶやきだけなら、独り言のようなもので理解できるのですが、 個人宛にリプライもかなりしていて…。 なんで私に返信してくれないのに、 ツイッター上のネット友達(?)には返信するのか、 それって”私<ツイッター、ネット上の友達” なんじゃないか… とすごく悲しい気持ちになります。 彼氏はネット上のつながりがとても好きで、 前はモバゲーにハマっていました。 付き合っていく上で、相手の趣味や時間は大切にしてあげたいと思うのですが、 どうしても、ネット上の”人(女性含む)”と交流する時間があるのに、 私へのメール返信がないということに、なかなか気持ちの整理がつかないんです。 私はとてもヤキモチやきで、 自分のことをいつも見ていてほしいという気持ちが強いのも理解しています。 ただ、これからも相手と楽しく付き合っていくために、 どうやって自分の気持ちに整理をつければいいのか、 ぜひ男性・女性問わず、みなさまからのアドバイスをいただければ嬉しいです。 もし情報や状況が分かりづらかったらすみません…

  • ネットゲームにはまってしまった彼・・恋愛も・・・

    彼の様子が最近おかしいと思っていたらネットゲームにはまっていて、その中で彼女も出来たらしいのです。ゲーム以外でもメールをしてるようです。 今日私はゲーム中に電話してしまったらしく、俺がこのゲームにはまっている間は放っておいて欲しいとものすごく怒られました。 会ったこともなく実際の年齢や性別も怪しいゲームの中の人を好きになって夢中になる気持ちが理解出来ません。 怒ったりせず趣味だと割り切って見守るしかないのでしょうか? ちょっと異常な位はまっていて心配なんです。 ご意見を聞かせてください。

  • オンラインゲームか彼氏か?

    以前は回答いただきありがとうございました。 あれから、彼とはやっていくことに決めました。 さて、今回は、趣味と彼氏とどっちを優先するか? まぁ結論は両立なんですけどね(笑) 今私は、携帯オンラインゲームのイルーナ戦記てのをしてます。 ハマッている方にはお分かりいただけるかと思いますが。 ・仕事は9時~17時頃(帰ったら基本彼氏に呼び出しされ、寝るのも一緒) ・ゲームをやる時間は彼氏がいない時。 ・彼氏は、ゲームについては認めてくれているが、基本自分を優先してほしい模様。  (断ると不機嫌になる) 以上の3点なんですが、私がゲームをしていても、呼び出しがあると、「呼び出しきたから落ちるわ^^」等言って、どんな時でも、落ちていかなければいけません。 まぁ、ゲームを優先してもいいんですけど、彼氏と喧嘩したくないので(笑) なので、ゲーム内のイベントや、仲間達の約束も全て彼次第です。 一応オンラインゲームの仲間には、この状況を話しており、理解してくれています。 ならいいじゃないかともいいますが、両立をしたいのです。 私があまり主張しないからいけないのかもしれませんが・・・。 彼氏を怒らせずに、仲間との約束は守るようにしたいのです。 難しいですが、すぐに落ちる(止める)ことはできないとわかって欲しい。 ゲームであれど、相手は人間ですから、それなりの付き合いもあり、そこが醍醐味です。 彼氏を怒らせずに、又、仲間との時間も楽しめる方法・・・ないでしょうか? 呼び出しを受けたとき、「あと何分したら行くね」と言っても、「すぐ来ないなら来なくていい」 と言われてしまうんですね・・・。でも、怒らせたくないので彼氏を優先してしまいます。 ナヨナヨとしてイラ立つかとは思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の趣味のゲームは、私の好きな靴と同じ?

    彼氏の趣味のゲームは、私の好きな靴と同じ? 私の彼の趣味はゲームです。 最初をPSP、オンラインゲーム、携帯ゲーム、SNSのアプリ。 どんな種類でもいいんです。とにかくゲームが好きみたいです。一つのゲームにどっぷりとハマり、飽きると次のゲームを探すようです。 私もゲームは嫌いではありません。やれば楽しいと思いますし、幼いころはゲームのやりすぎ!と親によく怒られました。 ゲームが嫌いなのではなく、ゲームをする彼が嫌いなのです。本当に、ゲームのことでイラッとするたびに、どうしてなんだとやりきれない気分になります。 ゲームは、娯楽の一種だと認識しています。息抜きにゲームをするというのなら理解できるのですが、一つのゲームにハマると、本当に一日中PCまたは携帯をいじってるんです。 ゲームの息抜きに食事をする、という比率に感じます。私にとっては、限度を超えていると思います。 携帯ゲームにハマっているとき。 私と一緒にDVDを見ながら、カチカチ手元でキャラの装備をどうにかしていた。 確かにゲームに集中しているわけではないし、会話もできたが、そこまでしてゲームをしなくてはいけない理由がわからない。 DVDもちゃんと見てるんだからいいじゃん!と言われた。 オンラインゲームにハマっているとき。 課金して、私が寝てから朝方まで友達とやっていたよう。 朝遅いのはそのせいなのに、生活習慣の違いだと言われた。 SNSのアプリ ログイン時間も、常に5~10分以内を保つ状態です。(PCをつけっぱなしでも、いじらないととログイン時間に反映される) 私の家にきても、10分おきにゲームの状態を確認しようとする。PCをつけっぱなしにしておく方が効率がいいらしく、つけっぱなしで寝ようと提案された。(もちろん断った) そんな彼を見ると、本当に情けなくなるし、本気で軽蔑したくなってしまうんです。 彼は専門職で、今はまだ定職についていないため、時間に余裕があります。(お金はそれなりに稼いでいますが、実家だから生活できている様子) 仕事に行く、というだけではなく、彼の仕事は事前準備が必要になり、仕事前の3、4日はいつも家にこもって一日中その準備、ということが多いのですが、今回仕事の前にも関わらず、常にログイン状態。本当に呆れてしまいました。仕事一回一回がものすごく将来につながる現場で仕事をしているからです。 仕事だけはちゃんとしていると思っていたのに、少し余裕があると、さらに準備の精度を上げるわけではなく、ゲームに費やしてしまう彼にがっかりです。 彼とはずっと友達で、すごくいい関係を10年近く続けていました。 それを壊してまで恋愛関係に発展したのは、お互いにすごく覚悟があったつもりでいます。 私は、できることなら彼と一緒にいたいんです。 でも、ゲームが趣味の彼を受け入れることは今のところできないと思っています。 はっきりいって、限度を越えてゲームするなんて、大人のすることじゃないと思ってます。 自制心を持ってあそんでこそ、大人だと思ってます。(たとえ彼に、一日何時間以内にしてと言っても、絶対に守らないのは目に見えてます。) 彼にゲームが嫌だということを、深刻にではなく伝えたことがありますが、 「●●(私)にとっての靴と同じだよ!」 と言われました。私は靴が好きなのですが、そんなにたくさん買ったりするわけではありませんが、彼からすると、私が靴にかけるお金の額(20000円以内)を理解できないそうです。ちなみに彼の感覚の靴の値段は、5000円以内だそうです。 はたして私の靴と彼のゲームは同じなのでしょうか。 私が彼のゲームを理解できないことは、私の心が狭いのでしょうか? ゲームを好きな彼自身を受け入れましょう、というアドバイスが多いかもしれませんが、それはわたしにとってはあまりアドバイスにはならないので、どうすれば考え方を変えられるかなどを教えて頂きたいです。 彼女なんだからそこまで言う権利がない、というのもわかっていますが、結婚も考えているので、将来が不安すぎるのです。家でずっとゲームされたりPCつけっぱなしにされたら耐えられません。 ゲームをやめてもらえれば一番いいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から束縛を感じるとき・・・女性の方「アドバイスください

    お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女がいます。 僕の気持ちの方が大き過ぎて彼女に束縛や管理されているみたいに思われています。 休憩時間や終業時間で彼女が休憩室に来そうな時間帯に併せて僕も 休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 会いたい気持ちが大きすぎて、自分本位だったと反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、夜にいつもメールを送っているのですが、これも控えたほうが良いのでしょうか?

  • 彼との喧嘩でいつも大もめします。

    私は23歳、彼は37歳で付き合って2年ちょっとです。 喧嘩しても、原因は超くだらないことなのにらちがあきません。 今日は私がお昼御飯にパスタを作ろうと思って、作っていたらケチャップが残り少ないことに気付いて、休憩で家に帰ってきてた彼に「買ってきてくれない?」と頼んだら、仕事で調べ物や電話やメールをしなければいけなかったらしく断られたのですが、昼休みが終わるまであまり時間がなく、コンビニは近いし、材料炒めてる間に買ってきてくれたら早く完成するので、そのあとも「ねぇー無理―?買ってきてー」と言いました。 そしたら「じゃぁいらない」とかなり強い口調で言われました。 私はその言い方にむかっと来てしまいました。レトルトものやカップラーメンもあるけど、手作りの方がいいし、新メニューだったので作ってあげたいという気持ちで、ケチャップがあるものだと思いこみ作り始めてしまいました。 だから、「いらないにしても、もっと別の言い方があるでしょ」と言ったらもう大喧嘩の始まりです。 彼は自分が一回断ってるのにしつこく言ってきたからキレて、ああいう言い方になったから私が悪いといいます。 私は、休憩にも関わらず仕事があるのに頼んでしまったことは悪かったと思います。ですが、言い方は直して欲しいと思います。 話しててもらちがあかないので、「私も頼んで悪かったし、あなたも言い方悪かった、でいいじゃん」と言ったら、「言い方は悪かったかもしれないけど、俺がああいう風に言ったのはお前がしつこいからそうなったんだからそうやって俺をキレさせてああやって言わせることをしたお前が悪いだろ」と言ってきます。 これって話になりませんよね。 そういう風に言わせた私が悪いのですかね? 言い方ひとつで言われた方の気持は全然違うし、言い方が悪い云々は仕事があるのに頼んだから悪いとかとは関係なく、言わせた方ではなくて言った方が今後気をつけるものじゃないんですかね? こういうくだらないケンカで大喧嘩になってばかりです。