• 締切済み

ネットゲームなかりの彼氏

彼氏がネットゲームにはまっています。 彼とは付き合ってもうすぐ半年で距離も遠く土日の どちらかに会っているスタイルです。 もともと付き合う前からゲーム好きなのは知っていましたが 最近、度がすぎるというか私に対して遠慮がなくなっていまったのか 何しているの?ときくたびにゲーム、メールがきたとおもいきや ゲームの休憩のメール。 別に全然かまってくれないってわけではないんです。 私に対してのメールも朝晩かならず、おはようからおやすみ 仕事の休憩中にも必ずわずかながらメールをしてくれます。 会うときは彼から片道3時間かけ会いに来てくれます。 そのような面ではとても愛情を感じます。 だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 彼は私にゲーム好きなのは理解してほしいといいます。 あまり喧嘩はしないのですがゲームのことでけんかもしました。 彼は仕事もちゃんとするし、私と会っているときはとても大事に してくれます。それはわかるのですが一歩離れゲームをしだすと ゲームに夢中になり最初の頃のようなメールも頻繁にないし 気遣いもなくなったように感じます。 一緒にいる時間が慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。 「ゲームばかりしないで、私にもかまってよ。」とメールを送ると 「俺にメールもしてないくせにかまってくれないような言い方するなよ、メールの返事が返ってこなかったら別だけど」という 返信がきました。たしかにその通りかもしれませんがゲームしてるって 分かっているのに無神経に邪魔するようなメールなんてできません。 ゲームにここまで嫌気がさすなんておもいませんでした。 こちらで同じような方の相談を拝見すると彼はまだ私にちゃんと愛情を少なからず持ってくれているんで多少はマシな方かとは思います。 しかしいつ愛想つかされてもおかしくない状態でもあります。 ゲームにこんなに嫌気がさすなんて思いませんでした。 ゲームのためなら朝方まで起きておくのに私が仕事から帰ってくるのは待てないでおやすみというメールを残しいつも先に寝ています。 もちろん朝方まで起きているのは翌日、彼の仕事が休みだからで、そんな日は私が帰ってくるまで待っていてくれるのですが待っているのは ゲームがあるからって考えるとなんだか涙が出そうになります。 最近は新作のゲームがでるらしく本人はワクワクしている様子です。 「ちゃんと会ったりしているし連絡もしているのに何が不満なの? 人の趣味をそんな制限しないでほしい。ゲーム好きなことを理解してほしいし受け入れてほしい。俺はまだましな方。周りは嫁や彼女をほったらかしにしてまでゲームするやつらがいるんだから。俺はリアルを大切にしている」と言われました。 私にしたらそんなのどうでもよくてゲーム自体が嫌なんだと思います。 自分でもよく分からないんです。 何が嫌なのか。同棲したらゲームは3時間だけにするよとか意味のわからないことを言っていましたが私にしたら3時間もするの?と 怒りの気持ちなんです。 ゲームよりお前の方が断然大事とも言いますが、うまく丸めこまれている感じがしますが心底ゲームすること自体が嫌です。 私自身も彼に制限しすぎとも思いますが気持ちがついていかなくて 知らず知らずのうちに嫌な言い方ばかりしてしまいます。 もともと彼とは価値観が全然違います 小さなことですら意見がぶつかることもあります。 別れたくはありません。しかし結婚しても毎日ゲームばかりするっていうのは目に見えています。 どうしたらいいのでしょうか。 私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。

• tjgpak
  • お礼率72% (135/187)

みんなの回答

• oim0
回答No.1

>私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。 別れたくないのであればそうするしかないでしょう。 彼の趣味を制限(もしくはやめさせて)して、気持ちがあなたに向くと思いますか? あなたは彼がいてくれれば趣味はなくてもいいかもしれませんが あなたと彼は別人です。同じ括りで考えようとするのは難しいでしょう。 >だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 これは勝ち負けで判断することなのかわかりませんが、 ゲームに負けているのではなくて、彼のゲーム仲間に負けているのです。 彼のゲーム(趣味)が理解できないのであれば、 あなたのために別れた方が良いと思います。

tjgpak
質問者

お礼

そうですよね、ケンカしたときに 一時期別れるという話もありました。 しかしゲームが嫌で別れるなんていつかぜったい 後悔しそうで。女関係ならすっぱりきれるんですが ゲームならまだやり直しがきくって思っちゃうんですよね。