• 締切済み

ネットゲームでの恋愛

彼がネットゲームの中で彼女が出来たらしく、ずっと寝る間も惜しんでゲームしています。平日も仕事中もその彼女からメールがきてます。 もう私のことが眼中にないくらいのはまりようです。 私からしたらゲーム内での会話やアバターの見た目でしか分からない人を好きになる気持ちが理解出来ません。理解しようと同じゲームをしてみましたが、そこまではまれません。 その相手の女性は会社員らしいのですが、一日中ゲームしててメールもずっと出来る会社員がどこにいるねんと思います。 絶対だまされてるのに夢中になってる彼に本当に腹が立ちます。 でも何を言っても聞いてくれないんです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

私も病気で休職していた際に ネットゲームに一時期ハマりました。 私の方は全然その気はなくても 何故かよく男性から告白されたりして 皆ネットゲームに一体何を求めてるんだろう?と 思ったものです。 数ヶ月間の経験からですが 彼が現実には彼女(質問者さん)がいて ゲームにハマっているのなら それは単に現実逃避で 一時期の事ではないかと思います。 恐らく質問者さんがそんなもの止めてほしいと 言えば言うほどそれを鬱陶しく感じて 現実ではないから都合の良い人間関係を築ける 仮想世界の彼女により一層傾いてしまうような気がします。 なので今は鷹揚に構えていつか飽きるのを 待ってみてはいかがでしょう? ただその彼女と実際に会うような事態になれば (結構そういう人もいるようです) きちんと話し合う必要はあると思いますが。 あくまでも参考程度に。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

彼は浮気してるわけだからとっとと別れるべきですよ。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

残念ですけど 今の彼にどんな言葉をかけても無理です 劇的に変革しようと思ったら その相手と実際に会わせる事でしょうけど 貴方としてもそれは嫌でしょうし ゲームの熱が冷めるのは 何時になる事か解りません 彼と 一度距離を開けてみるのも一つの方法ですけど これも帰ってくるかどうかは解りません このサイトで 貴方に別れる事を進めても 貴方はでは彼の事を諦める と言いますか 人に言われたからと言って 判断するのは当の本人ですから

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.1

騙されているかどうかというのは、一概には言えないと思います。 何故なら、私の友人で、OLでデスクワークをやっているが仕事量が非常に少なく、オンラインゲームやSNSを日がな一日開きっぱなしで遊び放題、メッセージ送り合い放題という人がいるからです。 >私からしたらゲーム内での会話やアバターの見た目でしか分からない人を好きになる気持ちが理解出来ません。 非現実的だからこそ、好きになれる(半分錯覚もあるかと思いますが)所はあると思います。 きっとそのアバターを、さぞかしお洒落に着飾ったキャラクターをご使用なのでしょう。 そして、ネットという特性。声もなく言葉尻だけでのコミュニケーションがネックです。 言い方は良く有りませんが、『いくらでも可愛子ぶれるし、現実の自分と違った自分を演じられる』んです。 彼に、言ってみてはいかがですか。『モニターの向こうの相手が、このアバターとはかけ離れた、もの凄いぶさいくでデブな学生とかだったらどうする?もしかしたらネカマかもよー』と。 いや、実際有りますからね、そういう可能性って(笑) ゲーム中より親しくなって来た頃写メを交換したら、とんでもない感じだったという事…経験済みです(笑) 見た目はともかく、中身を偽っている事だってザラ。 ある種、それを楽しむ世界でも有りますからね。 彼が目を覚ましてくれるといいですけどね。 もし目を覚ましてくれないようなら、脅し的にでもいいから、そんなにゲーム中の住人がいいなら、別れる、と言ってみるのも一つの手かも。

関連するQ&A

  • ネットゲームにはまってしまった彼・・恋愛も・・・

    彼の様子が最近おかしいと思っていたらネットゲームにはまっていて、その中で彼女も出来たらしいのです。ゲーム以外でもメールをしてるようです。 今日私はゲーム中に電話してしまったらしく、俺がこのゲームにはまっている間は放っておいて欲しいとものすごく怒られました。 会ったこともなく実際の年齢や性別も怪しいゲームの中の人を好きになって夢中になる気持ちが理解出来ません。 怒ったりせず趣味だと割り切って見守るしかないのでしょうか? ちょっと異常な位はまっていて心配なんです。 ご意見を聞かせてください。

  • ネットゲームにおける恋愛相談

    はじめまして。 一ヶ月前にネットゲーム内で女性と付き合うことになりました。 出会ったのがゲーム内だったので、最初はゲーム内だけのお付き合いで 満足できていたのですが、次第に私の気持ちがリアルの方にも向いてきて、 現実でのお付き合いに発展させたいという想いが出てきました。 しかし、相手の女性はゲーム内の付き合いだけでいたいとのことで・・・。 理由を聞くと「理想を大事にしたい」からだそうです。 これまでのやりとりから、彼女の私に対する気持ちは本物だと思うのですが、 そうだと分かっていても、ゲーム内だけという割り切った形に 少し疑問を感じています。 そういう恋愛の形があるのかも知れませんし、彼女の気持ちを考えると ゲーム内だけでお付き合いしていくべきだとも思うのですが、 自分の気持ちを抑えられる気がしません。 ここ数日は彼女に合わせて現実のことには触れないようにして、 さりげなく様子を窺ったりしているのですが、 割り切る気持ちが変わる可能性は極めて低いと感じています。 このまま彼女に合わせたお付き合いを続けて、変わるとは思えないのですが 気持ちが変わるのを待つか、それとも、きっぱりと別れたほうが良いのか、 とても悩んでいます。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋愛ゲーム

    憧れていて好きだった妻子持ちの男性がいます。 無理だと思っていましたが、色んなタイミングが合い相手の心をつかむことが出来ました。 よくある話ですが、手に入ってしまうと満足するもので、ちょっと冷めた目で見ている自分がいます。 私の目的は相手の家庭を壊すわけでもなく(家庭は上手くいってるようなので絶対バレたくないです)、お金が欲しいわけでもなく、相手からの気持ちです。 若干冷めたのは事実ですが、想われるのはキープしたいのです。 美化していましたが、相手はよく見ればただのおじさんで、体を許すのは嫌です。 特に気持ちを継続させるにはここは譲れません。 相手も若い子にちやほやされて嬉しいようなのでそれなりにメリットはあります。 そしてモテるので多少は慣れています。 モラルに反していますが、私も真剣な恋愛をしてきましたが、今はお休みしてこういうゲームも最後に良いかなと考えています。 こういう経験された方、上手く自分の思うがままにいく秘訣や注意点などあればアドバイス下さい。 勝手を言いますが、止めた方がいいというアドバイスは不要ですのでよろしくお願いいたします。

  • ネットゲームでの恋愛

    半年ほど前からある女性(以降はAさん)とネットゲームをしています。 スカイプしながら楽しくゲームをし、本名や住んでいる所を教え合い、 写メも交換するようになりました。 そして、携帯のアドレスも交換しました。 夏には自分の友人を一人加えてゲームをするようになりました。 ゲーム以外にも、同じTV番組を見ながら話をしたり、 夏には怖い話をしたりもしました。 凄く仲良くしてくれるので、僕は段々Aさんに惹かれていくようになりました。 いつか会えればいいと思い、来年暖かくなった頃に会おうと約束をしました。 そして10月にスカイプのチャットをしていたときに、会ってお互い気が合えば 付き合いたいと気持ちを伝えたのです。 しかしAさんは 「自分の気持ちは答えられる方向に向いていない。 ネットで知り合った男性とはかなりの確率でこうなってしまう、自分はネットで男友達を 作るのは無理なんじゃないかと思えてきた。」 そう言われました。 Aさんは普通に友達として仲良くしてくれていたのだとこの時気づきました。 勘違いしてしまった自分がいけないのです。 それからAさんとは普通のネット友達でいようとゆうことになり、ゲームを継続していくことになります。 それまでずっと僕、Aさん、僕の友人の三人で遊んでいたのですが、 急にゲーム内でフレンドを増やし始め、他の人とスカイプするようになり、 自分が誘ってもあまり遊んでくれなくなってしまいました。 Aさんは持病(てんかん)があり、在宅で仕事をし、あまり外に出たがらないようです。 多い日は一日8時間くらいはゲームしているようです。(自分はそんなにやっていませんでした) その件で依存してしまっているんじゃないかと指摘しまい、Aさんは怒ってしまいました。 告白して以来、Aさんと会話しても空回りしてしまうばかりです。 Aさんを傷つけたくはないのになぜかそうなってしまいます; どうにかして関係を修復し、また友達として楽しくゲームをしたいと思うのですが・・・。 ちなみに僕の友人はこのことは知らないので大変申し訳ないと思っています; 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ネットゲームなかりの彼氏

    彼氏がネットゲームにはまっています。 彼とは付き合ってもうすぐ半年で距離も遠く土日の どちらかに会っているスタイルです。 もともと付き合う前からゲーム好きなのは知っていましたが 最近、度がすぎるというか私に対して遠慮がなくなっていまったのか 何しているの?ときくたびにゲーム、メールがきたとおもいきや ゲームの休憩のメール。 別に全然かまってくれないってわけではないんです。 私に対してのメールも朝晩かならず、おはようからおやすみ 仕事の休憩中にも必ずわずかながらメールをしてくれます。 会うときは彼から片道3時間かけ会いに来てくれます。 そのような面ではとても愛情を感じます。 だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 彼は私にゲーム好きなのは理解してほしいといいます。 あまり喧嘩はしないのですがゲームのことでけんかもしました。 彼は仕事もちゃんとするし、私と会っているときはとても大事に してくれます。それはわかるのですが一歩離れゲームをしだすと ゲームに夢中になり最初の頃のようなメールも頻繁にないし 気遣いもなくなったように感じます。 一緒にいる時間が慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。 「ゲームばかりしないで、私にもかまってよ。」とメールを送ると 「俺にメールもしてないくせにかまってくれないような言い方するなよ、メールの返事が返ってこなかったら別だけど」という 返信がきました。たしかにその通りかもしれませんがゲームしてるって 分かっているのに無神経に邪魔するようなメールなんてできません。 ゲームにここまで嫌気がさすなんておもいませんでした。 こちらで同じような方の相談を拝見すると彼はまだ私にちゃんと愛情を少なからず持ってくれているんで多少はマシな方かとは思います。 しかしいつ愛想つかされてもおかしくない状態でもあります。 ゲームにこんなに嫌気がさすなんて思いませんでした。 ゲームのためなら朝方まで起きておくのに私が仕事から帰ってくるのは待てないでおやすみというメールを残しいつも先に寝ています。 もちろん朝方まで起きているのは翌日、彼の仕事が休みだからで、そんな日は私が帰ってくるまで待っていてくれるのですが待っているのは ゲームがあるからって考えるとなんだか涙が出そうになります。 最近は新作のゲームがでるらしく本人はワクワクしている様子です。 「ちゃんと会ったりしているし連絡もしているのに何が不満なの? 人の趣味をそんな制限しないでほしい。ゲーム好きなことを理解してほしいし受け入れてほしい。俺はまだましな方。周りは嫁や彼女をほったらかしにしてまでゲームするやつらがいるんだから。俺はリアルを大切にしている」と言われました。 私にしたらそんなのどうでもよくてゲーム自体が嫌なんだと思います。 自分でもよく分からないんです。 何が嫌なのか。同棲したらゲームは3時間だけにするよとか意味のわからないことを言っていましたが私にしたら3時間もするの?と 怒りの気持ちなんです。 ゲームよりお前の方が断然大事とも言いますが、うまく丸めこまれている感じがしますが心底ゲームすること自体が嫌です。 私自身も彼に制限しすぎとも思いますが気持ちがついていかなくて 知らず知らずのうちに嫌な言い方ばかりしてしまいます。 もともと彼とは価値観が全然違います 小さなことですら意見がぶつかることもあります。 別れたくはありません。しかし結婚しても毎日ゲームばかりするっていうのは目に見えています。 どうしたらいいのでしょうか。 私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。

  • ネット恋愛~忘れ方

    昨年から携帯ゲームで出逢った彼とネット恋愛していました。 私は×1で離婚の原因が旦那のネット恋愛でした。 元旦那の場合は会社の子と同じゲームをやってる内に 毎晩、話したりメールをしたりしてるうちに恋愛感情に それでネットゲームには嫌悪感を持っていましたが、友人の 勧めでネット小説を読むようになって、それから徐々に ネットゲームを始めるようになりました。 去年7月にゲーム内のイベントで知り合った男性と仲良くなったの ですが最初の段階で『彼氏と旦那が居る人とはメールはしない』 との事でしたので、ゲーム内のメールではなく普通のメアドを 教える事になりました。彼は積極的で付き合おうと何度も言ってきました。 私が彼女居るの?と聞いたら『おる。でも連絡も殆どしてないし終わってる』 との回答だったので、きちんと別れるなりけじめを付けてから言ってくれと 言いました。それから毎日、会社のお昼休みや会社から私が帰宅した時間を 見計らっては『愛してる』『好きだよ』と何度も電話で言われ、数ヶ月悩みましたが ついに付き合う事になりました。 でも、この時から少しおかしかったのかもしれません。 『仲間とかには付き合ってる事、秘密なやりづらいねん』 半年ほど過ぎた辺りから変化が起きました。 順調に行っていたのですが、ゲーム内の対戦相手に居た 人妻と急速に仲良くなったのです。 夜中に人妻と2人でイベを楽しんでるのを目撃してしまい、少し焼もちを その後にその人妻から『アイチテル』『大好き』『太い大根が欲しい』のコメントが彼に 入るたびになんとも言えない気持ちになり、その都度喧嘩が耐えなくなり・・・ (私も馬鹿ではありません。リア友に彼のハンネだけは教えていたのでたまにチェックを していてくれていたみたいで写メを送って来てくれました) 友人の親切が嬉しいやら・・・見たくないやら微妙な気持ちでした。 自分からは見には行きませんでした。絶対に嫌な気持ちになるから。 その後、またゲーム内のイベントがあり、その時が丁度 東北の震災と重なっていました。その時に連絡が取れないと イベの状況が大変だからと、メアドを交換したみたいです。 意味が解りませんでした。人妻とはメールをしないと言っていた彼が いとも簡単にメアドを交換し、頻繁に連絡を取っているのがありえませんでした。 その後も、楽しくやってるのを見るとイライラしてしまい、つい嫌味を言ってしまう 自分が許せなくて情けなくて そんな事ばかり言うお前は少しおかしいと言われましたが、晩御飯時にメールや 家族旅行の時にメールしたりする彼と人妻の方がどうかと思うのですが・・・ 私がおかしいのか?40代手前の彼の考えが解りません。旦那や子供が居る時間に何故メール? と考える私がおかしいのでしょうか? 最近、彼が何か物をくれるとこれは『トレードに出すと○円位の価値がある』など 金換算を私にしだして来たので、もう駄目だと思い昨日、どうでも良い事で難癖を 付けました。丁度、面倒臭がりの彼が人妻だけには豆にチュとかコメントを入れていると 友人が発見して教えてくれたので、その事で難癖を付けて大喧嘩に持って行きました。 ゲーム内の友人は『あんたの時と一緒だねw気に入ってる子にだけはコメ入れてる』 と言われ懐かしくなりました。 ストーカーで気持ち悪いねんとも言われたのですがw写メを送ってくれる友人には感謝です 目が覚める事が出来た様な・・・見たくなかった様なまだ微妙な精神状況ですが (1)震災に託けて人妻とリアルに連絡を取り合う (2)酔っ払って人妻を好きだと私に言った (3)その他にも連絡を取り合ってる女の子が居たw 好きだったけど、ネットの世界の恋愛は難しいと感じました。 見えない事で疑いが強くなる。そこに固執してしまう自分が居る。 終わらせた事で少しはスッキリしたのですが、若干寂しいです。 1年掛けて信じ切れなかった自分と、ネットの世界だからと言いながらリアで 他の仲間の女の子と頻繁に連絡を取る彼・・・上手く行きっこなかったのかな・・・ 最後は嫌われても良いと、酷い言葉を浴びせました。 向こうが逆なでするだろう言葉で挑発し、人の気持ちも考えない女と言われましたw 長文で本当にすみませんが、似たような体験をしたかたは居るでしょうか? ネットの世界は、相手に素の自分を見せてしまったりする事で 余計に相手に依存すると感じています。普段の自分は嫌味も言わないし どちらかと言うと放任主義です。固執してしまう自分に正直かなり驚いています。 きっと根回しの良い彼の事です。既に他の人には私から連絡が来たら 無視してとか言ってる筈ですwwいつものパターンですから スッキリしたのと寂しいのが入り混じってますが、どうしたら忘れられるでしょうか? ネットと決別したらと言われる方も居ると思いますが、そんな事は十分にわかっていますw リアの遠く離れてる友人ともゲームを楽しんでいるので、どうしたら良いのかと悩んでいます

  • 私に恋愛できるでしょうか…。

    20代の男性です。好きになった女性は何人かいますが、その全員にきっぱりと引導を渡されました。中には、あなたの態度が重いとはっきり言ってきた方すらいます。 昔から女性との縁が薄かったこともあり、一度女性と関係ができる(会話する、連絡先を交換するetc)と、何が何でも自然消滅だけはさせるまいと、その関係を維持し大切にしようと思ってしまうのです。ストーカー云々ではなく、時たま(よく言われる1日数十回ではなく、数カ月に一度忘れた頃で十分です)メールしたら近況報告が返ってくる、そんな関係を維持しようとするのです。ですから何としてでも相手に不愉快な思いをさせまいと肩に力を入れてしまいますし、こう言ったら相手はひくだろうな、などと考えてしまってぎこちない会話しかできません。嫌われるのが怖いという思いももちろん大きいです。 ただ私は、人の顔色を見る癖(できるだけ相手を怒らせたり困らせたりするまいと努める)があるにもかかわらず、恐ろしく他人の気持ちには鈍感です。それは間違っている、それは不愉快だなどと口に出して言ってもらわないと理解できないことすらあります。冒頭のように、あなたの態度が重い、などということは、通常なら相手に直接言う台詞ではないでしょう。余程私の態度が目に余った、だから仕方なく言わざるを得なかったのだ(少なくとも、私はこの台詞を言われるまで全く自覚できていなかった)と、今となっては只々己を責めるのみです。人の気持ちは表情や言葉の端々から読み取っていかなければならない、そういうものでしょう。その癖彼女が欲しい友人が欲しいという欲望は人一倍強いのですから、我ながら呆れたものです。 こんな自分に恋愛ができるでしょうか…。変わっていくための努力は吝かではないのですが、どこをどう直せばいいかもわかりません。分からないところが分からないのです。

  • 過去の彼のネット恋愛?

    私は、いま付き合っている彼がいるのですが、たまに過去の事を思い出して苦しむことがあります。 きっとどうでもいいじゃん!と言われるくらいのことなのですが、心が狭いのか過去の事なのに 気持ち悪くなります。 どんな過去かというと付き合う直前のことなのですが、彼がチャットにはまっていてそこで特定の女性から「電話をかけてきてね」と番号とアドレスを教えてもらってから色々な相談など受けている間にお互い「好き」「特別な人」と言い合うようになったそうです。 顔は写メール、もちろん会ったことはなかったそうですが。 私はバーチャルというのにあまり感情が入らないのでよくわからないのですが、それをきいて気持ち悪くなりました。 そんな時に私の存在がでてきて 私のことが気になったようで(私もです)付き合うようになったのですが、そのチャットの女性に私が嫌がらせをされました。文句も言われました。そして「そんな男くれてやる」と言われました。(私の感情としては、あんたの物だったのか?と不思議に思いますが) 彼はその事実を知り私に謝り、もう目が覚めたらしいのですが、私は表面では許しているのですが たまにひょこっと その過去が妬ましく思います。でも彼には嫌味を言わないように がんばっています。 どうやったら 忘れられますか?あと皆さんは お付き合いしている相手の過去をどうやって 気にしないようにしていますか。

  • 職場恋愛について

    職場の女性を好きになりました。 相手は25歳で私は28歳です。職場に女性は一人しかいません。 若干八方美人な感じで誰とでも笑顔で会話していて常に笑顔です。 今年の1月にイベントで少し話すようになって少人数(3~4人)の飲み会を3回ほどして、 たまにメールを送ったりしています。 メールは絶対自分がしないと相手からは来ません。しかし、絶対返信はしてくれます。(その日のうち) 会社では自分が話しかけることが多いですが、相手からも結構話しかけてくれます。 ここからが本題です。 前回飲んだ時に「今度は2人で飲もうよ」と誘ったら「はい。全然オッケーですよ」と言っていたのにメールすると「でも、人数多いほうが盛り上がるからみんな誘いましょう」とメールが来ました。。。 じゃあ人を集めてまた飲もうと思いましたが結局前回と同じメンバー(3人)になってしまったので「ひとが集まらなかったから中止しよう」とメールしました。 わかりました、とメールが来ると思っていたのですが「せっかくだから飲みましょうよ」と返事がきました。 相手の女性に好意があることを伝えてはいませんが、ここからなんとか「2人で会う」ようにもっていくべきでしょうか?それとも少人数飲み会を続けてじっくりいくべきでしょうか? また、好意があることを今伝えるべきか悩んでいます。 なんでもよいのでアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、3人は(相手の女性、自分、違う部署の同僚男)です。 ※同僚を好きってのは絶対ではないですが無いと思います。

  • ネットゲーム恋愛にて・・・。(長文です。)

    去年の夏に知り合った女性との間で悩んでいます。 彼女と出会ったのは彼女のブログにてでした。 その彼女が同じネットゲームで遊んでいるの知り、 今では携帯でメールを交換する仲なのですが、 リアルの事情で色々悩んでいるらしく現在恋愛感情を持てないそうなのです。 その悩みの相談の為に色々アドバイスをしている間に自分が彼女の事を好きになってしまい、 2ヶ月ぐらい前に告白しましたが、今は悩みを抱えていて返事が出来ないとの事。 それを知っていた自分だけに、あまり彼女に恋愛感情を目立たない様に接していたのです。 しかし、彼女はブログやネットゲーム上でもとても仲の良い友達が居て、 その中でのやり取りのではとても楽しそうに話したり、 他の人には見せない言葉使いを使ったりもします。 それを見た自分が彼女にその人の事を好きなのですか?と聴いてみると返事はなかったでした。 しかし、自分の目からも、他の人から見てもやっぱり友達以上の関係に見える時があります。 再度聴いて見ると、今はリアルの悩みがあるのでその返事が出来ない、その手の質問は正直しんどいと言われました。 この彼女の言葉を信じてリアルの事情が落ち着くまで待つべきですかね? それともこれからもどんどんアピールするべきですかね? 落ち着くのを待ち続けて、結局その仲の良い人と付き合ったとかだと辛すぎるので・・・。 以前も同じ様な恋愛経験をしているだけに、もう2ヶ月耐えているだけでも辛くて・・・。 自分勝手なのは分かりますが、良かったらどうすればいいか教えてください。