oim0のプロフィール

@oim0 oim0
ありがとう数146
質問数0
回答数246
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

教えて!Watchから参加しています。

  • 登録日2008/04/08
  • 住所が今いちはっきりしないけど、このまま送るべきか…

    住所が今いちはっきりしないけど、このまま送るべきか… ヤフオクで出品物が落札されました。 落札者さんと連絡を取り合って、送付先を教えてもらったのですが 書き方がちょっと変な感じで 「○○市○○町1234541234」のような感じで 番地などの区切りが全くない状態で書かれていました。 なので、こちらの振込先などを教えるのと一緒に 「未着や誤配など、トラブルを避けるためにも  住所の表記を、何丁目何番地などがわかるように  もう一度教えていただけないでしょうか?  ご返信いただいた後に発送させていただきますので…」 という感じでお願いしたのですが、その後入金だけあり 連絡は一切ありません。 現在3日ほど待っていて、取引ナビ、連絡掲示板、評価から それぞれ連絡をして返信をまっているところです。 元々あまり頻繁にオークションをしない方のようなので (評価を見ると、時々利用(落札)されてるみたいです) 振込を済ませたら後は届くのを待つだけ…という感じで メールなどの確認もされてないのかなと思います。 電話したいのですが、返信時に電話番号の記載がなく それもできない状態です。 落札者さんもそろそろ荷物が届くかな?と思い始める頃なので 届かないな~?と思ったらメールや取引ナビの確認を してもらえるかもしれないのですが… お金は貰ったのに、いつまでも発送しないで手元に持っておくのも 申し訳ないのですが、教えてもらった住所をそのまま書いて送って もし未着など、行方不明になって届かなかったら…と思うと もう少し連絡を待ってみようかとも思います。 (指定の発送方法がメール便なので、余計に行方不明になりそうで) 連絡が付くまで、もう少し待ってみるべきでしょうか。 それとも、教えてもらった通りの住所をそのまま書いて送り、 後は届かなくても責任はありません…で良いのでしょうか。 (それもなんか無責任な気もしてしまいます。  送る時点で住所表記が変だなと思ってるわけですし…) 皆さんだったらどうしますか。 やっぱりもう少し待ってみるのが一番良いでしょうか。 ちなみに、googleで住所を調べてみたら、 それらしい住所はあったのですが、同じ住所に建物が2つあり はっきりとはよくわかりませんでした。 おそらくマンション住まいの方で、部屋番号などが こちらではよくわからず、こうかな?と思って適当に書いて 間違いだったりしても困ってしまいます>< やっぱり待つしかないですかね><

  • ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能?

    ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能? 7月にJTBのパックでハワイに行きます。 アロハタワーに行く予定があるのですが、JTBのトロリーではアロハタワーまでは運行していないようです。。 「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」までは徒歩可能でしょうか? また、アロハタワーからチャイナタウン、ダウンタウンを散策してアラモアナ方面に帰る時は、徒歩よりもバスかタクシーが一番いいでしょうか?

  • ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

    ハワイでのオプションツアーについて教えてください。 7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹) 私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。 旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。 私たちの日程ですが、 一日目 到着して親戚に会いに行きます 二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み) 三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ 四日目 買い物 ディナークルーズ と、大体の予定は決まっています。 しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。 特に両親のオアフ島観光です。 そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。 現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。 7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。 また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。 安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。 アドバイス頂けたらと思います。 また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カセットテープの内容をMP3に録音したいのですが

    カセットテープの内容をMP3に録音したいのですが まず 持っている機器は外部出力機能のない安いカセットデッキと PCのみです。 これらを使ってなんとかする 方法はありますか?

  • 面接に合格するコツ

    面接に合格するコツ 私は現在アルバイトでいいので働きたく 面接を受けていますが、中々受かりません。 全国で見てもそうだと思うのですが 1人しか採用しない会社に10人20人と 応募するので、どこを受けても高倍率で 受かりません。選り好みする程仕事がない 地方なので出来そうな仕事には応募しますが いずれも応募者が多く難しいです。 この高倍率の中で受かるコツはないものでしょうか。 コレをやると強い印象を与えるなど。