oim0 の回答履歴

全246件中1~20件表示
  • 住所が今いちはっきりしないけど、このまま送るべきか…

    住所が今いちはっきりしないけど、このまま送るべきか… ヤフオクで出品物が落札されました。 落札者さんと連絡を取り合って、送付先を教えてもらったのですが 書き方がちょっと変な感じで 「○○市○○町1234541234」のような感じで 番地などの区切りが全くない状態で書かれていました。 なので、こちらの振込先などを教えるのと一緒に 「未着や誤配など、トラブルを避けるためにも  住所の表記を、何丁目何番地などがわかるように  もう一度教えていただけないでしょうか?  ご返信いただいた後に発送させていただきますので…」 という感じでお願いしたのですが、その後入金だけあり 連絡は一切ありません。 現在3日ほど待っていて、取引ナビ、連絡掲示板、評価から それぞれ連絡をして返信をまっているところです。 元々あまり頻繁にオークションをしない方のようなので (評価を見ると、時々利用(落札)されてるみたいです) 振込を済ませたら後は届くのを待つだけ…という感じで メールなどの確認もされてないのかなと思います。 電話したいのですが、返信時に電話番号の記載がなく それもできない状態です。 落札者さんもそろそろ荷物が届くかな?と思い始める頃なので 届かないな~?と思ったらメールや取引ナビの確認を してもらえるかもしれないのですが… お金は貰ったのに、いつまでも発送しないで手元に持っておくのも 申し訳ないのですが、教えてもらった住所をそのまま書いて送って もし未着など、行方不明になって届かなかったら…と思うと もう少し連絡を待ってみようかとも思います。 (指定の発送方法がメール便なので、余計に行方不明になりそうで) 連絡が付くまで、もう少し待ってみるべきでしょうか。 それとも、教えてもらった通りの住所をそのまま書いて送り、 後は届かなくても責任はありません…で良いのでしょうか。 (それもなんか無責任な気もしてしまいます。  送る時点で住所表記が変だなと思ってるわけですし…) 皆さんだったらどうしますか。 やっぱりもう少し待ってみるのが一番良いでしょうか。 ちなみに、googleで住所を調べてみたら、 それらしい住所はあったのですが、同じ住所に建物が2つあり はっきりとはよくわかりませんでした。 おそらくマンション住まいの方で、部屋番号などが こちらではよくわからず、こうかな?と思って適当に書いて 間違いだったりしても困ってしまいます>< やっぱり待つしかないですかね><

  • ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能?

    ハワイ「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」徒歩可能? 7月にJTBのパックでハワイに行きます。 アロハタワーに行く予定があるのですが、JTBのトロリーではアロハタワーまでは運行していないようです。。 「ワードウェアハウス」から「アロハタワー」までは徒歩可能でしょうか? また、アロハタワーからチャイナタウン、ダウンタウンを散策してアラモアナ方面に帰る時は、徒歩よりもバスかタクシーが一番いいでしょうか?

  • ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

    ハワイでのオプションツアーについて教えてください。 7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹) 私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。 旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。 私たちの日程ですが、 一日目 到着して親戚に会いに行きます 二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み) 三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ 四日目 買い物 ディナークルーズ と、大体の予定は決まっています。 しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。 特に両親のオアフ島観光です。 そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。 現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。 7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。 また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。 安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。 アドバイス頂けたらと思います。 また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カセットテープの内容をMP3に録音したいのですが

    カセットテープの内容をMP3に録音したいのですが まず 持っている機器は外部出力機能のない安いカセットデッキと PCのみです。 これらを使ってなんとかする 方法はありますか?

  • 面接に合格するコツ

    面接に合格するコツ 私は現在アルバイトでいいので働きたく 面接を受けていますが、中々受かりません。 全国で見てもそうだと思うのですが 1人しか採用しない会社に10人20人と 応募するので、どこを受けても高倍率で 受かりません。選り好みする程仕事がない 地方なので出来そうな仕事には応募しますが いずれも応募者が多く難しいです。 この高倍率の中で受かるコツはないものでしょうか。 コレをやると強い印象を与えるなど。

  • アルバイトで質問です。

    アルバイトで質問です。 スーパーやデパートのアルバイトで求人広告に載ってない場合どうやって雇ってもらうのでしょうか? 店長とかもわからないですし。 受付みたいなところがあるんですか? わかる方回答よろしくお願いします。

  • 初めて自作したんですが・・・

    PC自作した当初からちょこちょこフリーズ?(数時間放置しても直りません)します OS Windows 7 Professional 64-bit CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU グラボ GeForce GTS 250 マザーボード P7P55LE ってな感じです。 メモリーは十分足りてるはずなんですが ↑の組み合わせに問題があるのでしょうか? またBIOSがBIOS Date: 08/25/09 16:29:12 Ver: 08.00.15 とか何とかでよく分からないんですがそっちに問題があるんでしょうか? 正直BIOSの更新の仕方が分からない上に初心者がやるとぶっ壊れるって聞いたのでOS入れ直し位しかできないかなーとか思ってたり・・・ 情報が全然ないですが何かアドバイスお願いします

  • 東京ドームのC3累側ってアウェーですか?周りには阪神ファンだらけです。

    東京ドームのC3累側ってアウェーですか?周りには阪神ファンだらけです。囲まれる形で座ってます。G党が集まりやすい席ってどこですか(泣)格安で。前はこんな事なかったのですが。ホームだけど辛いです。真剣な質問なのでお願いします

  • emachine,j3224のメモリについて

    emachine,j3224のメモリについて、ですが適当に形が同じやつを使おうかと思うのですが、弊害はありますか?フリーズするとか。違うタイプのメモリを使った弊害はどんなものですか?

  • 限界ですが、パート雇用契約満了の5ヶ月先まで待ったほうがいい?

    限界ですが、パート雇用契約満了の5ヶ月先まで待ったほうがいい? 次のパートを見つけるまでは働き続けようと思いながらパートを続けています。 職場はスーパーマーケット、1年10ヶ月継続中 半年契約で、今回の更新は2010.7.31までの期間です。 雇用保険に入っており、月10日公休、シフト制の1日5時間パート勤務です。 不景気の影響で従業員の削減や残業禁止などを実施しており、私の仕事も大幅に増やされ、 上司から暗に仕事を辞めるよう仕向けられています。 スーパーという業界は今回初めて就職しました。 将来的にもとても続けられそうもない職種で、仕事はいつでも辞めたい気持ちでいるのですが、 次のパートの仕事が見つかるまでは辛抱しようという気持ちでずっといます。 しかし、このままでは精神的にも肉体的にも限界を感じています。 地方に住んでいるため、求人が少なくなかなか仕事が見つかりません。 今現在パートで働いていることもあって、求人広告で見つけた募集に応募しても 「すぐに働ける人を募集しています」と断られてしまいます。 (今のパート先には辞める1ヶ月前に言う決まりがあるので、1ヵ月後から働けると面接で言ってます) 在職しながらの求職は無理があるようで、ただただ日にちだけが過ぎていきます。 今の本心は上司に今すぐ退職の意思を伝えて1ヶ月後には退職し雇用保険を申請して 退職してからゆっくり次のパート先を探したいと思うようになりました。 雇用契約期間は半年ですので、今すぐの退職より満期を迎える7/31まで働いたほうが 何かメリットがあるのでしょうか? 雇用保険の離職票で「自己都合」と「会社都合」の2種類があって、会社都合の方が すぐに失業保険がおりるというくらいの知識しかありません。 きちんと下準備をした上で退職したいのが本音です。

  • 現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業

    現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業務の販売です。パートで仕事してるうちに青果の仕事が好きになり、明日から同じパート先でロングパートとして働くことになりました。でも僕は青果の仕事は品出しや品物を袋に入れたり、値段を貼りつけることくらいです。カットの仕方やパック詰め等は一切やったことはありません。忙しいから教えて頂くことはできないみたいです。そういったことを習う所ってどこかありますか?違うスーパーで働くということも考えましたが、また教えてくれなかったってことを考えると。

  • 限界ですが、パート雇用契約満了の5ヶ月先まで待ったほうがいい?

    限界ですが、パート雇用契約満了の5ヶ月先まで待ったほうがいい? 次のパートを見つけるまでは働き続けようと思いながらパートを続けています。 職場はスーパーマーケット、1年10ヶ月継続中 半年契約で、今回の更新は2010.7.31までの期間です。 雇用保険に入っており、月10日公休、シフト制の1日5時間パート勤務です。 不景気の影響で従業員の削減や残業禁止などを実施しており、私の仕事も大幅に増やされ、 上司から暗に仕事を辞めるよう仕向けられています。 スーパーという業界は今回初めて就職しました。 将来的にもとても続けられそうもない職種で、仕事はいつでも辞めたい気持ちでいるのですが、 次のパートの仕事が見つかるまでは辛抱しようという気持ちでずっといます。 しかし、このままでは精神的にも肉体的にも限界を感じています。 地方に住んでいるため、求人が少なくなかなか仕事が見つかりません。 今現在パートで働いていることもあって、求人広告で見つけた募集に応募しても 「すぐに働ける人を募集しています」と断られてしまいます。 (今のパート先には辞める1ヶ月前に言う決まりがあるので、1ヵ月後から働けると面接で言ってます) 在職しながらの求職は無理があるようで、ただただ日にちだけが過ぎていきます。 今の本心は上司に今すぐ退職の意思を伝えて1ヶ月後には退職し雇用保険を申請して 退職してからゆっくり次のパート先を探したいと思うようになりました。 雇用契約期間は半年ですので、今すぐの退職より満期を迎える7/31まで働いたほうが 何かメリットがあるのでしょうか? 雇用保険の離職票で「自己都合」と「会社都合」の2種類があって、会社都合の方が すぐに失業保険がおりるというくらいの知識しかありません。 きちんと下準備をした上で退職したいのが本音です。

  • ドコモの携帯を使用しています。

    ドコモの携帯を使用しています。 いま904シリーズを使用しているのですが、機種変したいです。 使用継続年数が、5年半くらいで継続割引が適用されていると思いますが、新規で購入すると、どれくらい損するのでしょうか? ちなみに、 電話番号やメールアドレスを変えたいです。 一年割引に入っているので、途中解約金が9000円くらい発生するのは認識しています。

    • ベストアンサー
    • noname#114314
    • docomo
    • 回答数6
  • 義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか?

    義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか? いつもお世話になります。 お菓子作りが趣味なので、今年のバレンタイン用に、会社で配る義理チョコを手作りしました(一人の量はちょっとずつの簡単なものです) 昨日その為にお菓子作りをしていた話を彼氏にしたら、あまりいい反応が返ってきませんでした。 (義理なんて買ったのでいいんじゃないの? 手作りとか本命だけじゃないの? 等) 今までに、日常的に家族や彼氏にもお菓子を作ったり、会社の方に配ったりしています。 (今思うと、会社の人に作った時は「いいなー、ずるいなー。俺の分は?」みたいに言っていました) ちなみに彼氏の分は、当日にもっと豪華な物を作る予定なんですが……。 男性としては、彼女が手作りのチョコを確実に義理とはいえ作ったりするのは嫌なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お台場付近での晩ご飯

    大学生です。地方から友達が東京へ用事で来るのですが、ついでだからちょっと会おうか、ということになりました。 それで、 ・友達のホテルがお台場付近 ・夕方六時頃合流(晩ご飯は一緒に食べる) ・夜は10、11時頃まで一緒 ・喫茶店かカラオケなどで座ってひたすら喋りたい ということになったのですが…… お台場の辺りに行ったことが無く、また、お店をネットで調べてみてもお高い感じのしか見つからなくて困っています。数駅の移動をしても大丈夫なので、 1.そこそこお手頃なお店、またはお店検索サイトなどはありませんか? 2.普通喫茶店も8時ぐらいで閉まってしまうと思うので、周辺にカラオケor遅くまで開いている喫茶店はありませんか? どちらか一方だけでもよいので、どなたかお力を頂けましたら幸いです。

  • ipod nanoの充電がよく切れるのですが、乾電池で再生する方法等は

    ipod nanoの充電がよく切れるのですが、乾電池で再生する方法等はありますか?

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 便利だけど安くしたい!外出先ではEmobileや携帯電話のインターネット、家ではプロバイダサービス、お金かけすぎていますよね

    質問させて頂きます。質問のタイトルがわかりにくくてすみません 現在健康上の収入が激減してしまっているので、 家計におけるネットに係る支出を削りに削ろうと目論んでおります。 ・携帯電話のネット接続は路線検索などでパケット定額等で上限設定 してます(soft○ank端末購入したばかりで端末料金分割支払い中 →月々割で多少安くなりますが) ・家のPCはKD○Iのひ○りONE(電話もひかり電話)→月々固定金額(以前、まだ収入があったときにEmobileのADSLを利用していたが速度の遅さに解約をしました) ・PC持参で外出する際には以前PCを買ったときにオススメされたEmobile端末→こちらは2年縛りが解けたので解約しても問題ない こんな状況なのですが、どうしたら全体のネット接続料金を節約できるか真剣に思案中です。 私なりに考えているのはEmobileを解約して、無線LANスポットなど を活用できればと考えています(しかしどこでもネットが使えると いったメリットはなくなります) だらだらと書いてしまいました。すみません。 外出してネット(PCブラウザ)を閲覧することも多いですが、 一番の目標は出来るだけネットに係る支出を削る事です。 皆さんのお知恵を拝借してどうしたら今より支出を大幅にカットして いけるのか、宜しくお願いします。

  • ストップランプをLEDに交換したいのですが。

    L350型タントのストップランプを、LEDタイプに交換したいのですが、 ノーマルのストップランプはポジションランプと兼用?しており 中にフィラメントが大小2ヶありポジション点灯時は小さいほうが点灯し ブレ-キング時は大のフィラメントが点灯するようです 現在発売しているLEDバルブにこれに対応しているタイプあるのでしょうか? あればメーカーや商品番号など教えていただけませんでしょうか?

  • 有料サイトの見分け方

    海外のサイトについてです。 サイトに料金に関する表示が無く、share and watch と書いてあったのですが、これは無料と判断していいのでしょうか。自分としてはニコニコ動画のような動画共有サイトだと思っていますが・・、ちょっと不安です。