• ベストアンサー

今後必要な企業

現在、日本(世界?)は100年に1度の不況と言われていますが、今後の証券市場又は経済においてどのような産業、企業が必要だと思われますか? 是非、様々な意見をお聞かせください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantice
回答No.1

産業・・・。企業・・・。 どちらも既存のもので十分ではありますよね。 必要なのは、教育では? それは、今の高校大学のものではなく、全体としての。 しかもそれは間違ったものも多いという・・・。 農作物の、ネット販売強化でしょうか? まだ一部でしかやってませんよね。 この分野は今後伸びそう。 後は、情報共有の国家企業。すでにあるかもしれませんが、 情報がバラバラなはず。ただ、外国へ漏れるリスクが高まる。 とにかく、国民の頭が良くならないとダメでしょうね。 公務員の給料馬鹿高く、市民の給料馬鹿安い。 年間の休みが先進国中最低のたった7日。しかも使えない人、無い人も多い。 マスコミとかも、意味がわからないまま、はいはい報道するのが、 最大の問題ではないかな? つまるところ、ビジネススクールとかはあるが、そういう本質の意味での 教育企業はまだ無い。ただ、あっても、潰されそうですが。 あと水関連の企業が日本に無い。

amelieross
質問者

お礼

確かに教育は特に必要ですよね。既存の企業でばかり考えていました。 ご回答ありがとうございます!