• 締切済み

バブル崩壊後どんな産業が流行ったんですか?

経済不況の現在、日本ではバブル崩壊後どんな産業が流行ったんですか? どんな企業が、不景気の中、生き残り発展して行ったのですか?

• 経済

みんなの回答

• cobe
回答No.2

日本のバブル崩壊後も世界は普通に成長していましたから、日本の景気とは関係なく海外での売上が多いような企業が成長していました。 一般論ですが、不景気の場合には、金融やtoBの企業は業績が落ちます。相対的に食品やエネルギーなの、「人間が居る限り存在する」企業はさほど落ち込みません。ですがあくまで相対的にはという話です。

full-time
質問者

お礼

ありがとうございました。 経済についてもっともっと勉強していきたいと思います。

• zorro
回答No.1

産業の流行よりも、いち早くリストラを断行した企業が生き残り発展してきています。

full-time
質問者

お礼

ありがとうございました。 経済についてもっともっと勉強していきたいと思います。