• ベストアンサー

会社の同期を好きになり、これからどうすべきか悩んでいます。

元々入社当時から仲良くなり、お互いの勤務先はそれぞれ違うものの、月に一度は3時間ぐらい電話で話したり、数ヶ月に一度は二人でランチをしたりしています。最初は特に意識することもなく、友人を紹介したこともありました。(何度かデートや連絡をしてたみたいですが、ダメだったみたいです。) そして今年になって共通の知人が結婚することになり、幹事を任された彼から「幹事役を手伝って」と言われ、打ち合わせなどで会ったり頻繁に連絡をするようになりました。 結婚式の幹事役は成功に終わり、彼から「二人で打ち上げをしよう」と誘われた時点で、私はすでに彼が気になっていました。 ちなみに「二人で飲むなら帰るにも、電車もない(片道2時間……)から泊めてほしい」とお願いしたら、彼はOKしてくれました。 当日飲みに行き、その後彼の家で飲みなおし、途中限界的に眠くなった私は彼が用意してくれた布団で眠りました。あまりにも眠かったせいか布団上に横になる私は「無防備だ」とも言われてしまいました。 次の日朝食を私が作り、夕方まで彼はパソコンやゲームをし、私は漫画を読んだり寝たりして過ごしました。とても私には彼と一緒にいることに安らぎを感じ、とても好きになっていました。 帰り際に「気になる人はいるの?」と質問してみると、いつもお互いに「いい人を見つけよう」と話をしている子がいるらしく、その彼女が彼にとても執着しているらしく、それがなんとかならないと次の人にいけないし、あまりそのことを考えたくないらしいのです。 彼はとても優しく、思いやりのあるひとですが、いまひとつ何を考えているかわかりません。私はこれからどうすべきなのか悩んでいます。 なにかアドバイスを頂けますでしょうか? 長文となりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

焦らない事だよ。 彼も彼なりにいい出会いがあれば良いなと思って日々を模索してる。 その中で彼を気になっている人との関係もある。 あまり考えたくは無くても、やっぱり気になってるからこそ悩んでるんだよね。 そして仮にその相手との関係が整理出来ても直ぐに右から左には気持ちって動かない。 貴方は彼にとって常に居心地の良い雰囲気を感じさせつつ、適度な距離感をとって押し付けない安らぎを与えていく。 そういう良い意味で無理なく楽しく関われて、関係が積み上がっていけば、彼がもし新しい出会いを~と周りを見渡した時に貴方の存在が目に入りやすくなる。元々入社当時からの関係でもあるし、親密にやり取りを始めたのは要件ありの部分を除けば、まだ僅かだからね。 これからだよ。色々な展開があるかどうかは。 彼が今あまり恋愛に執着していない部分を踏まえるなら、貴方も長い目で見据える覚悟は必要になるよね☆

uji03
質問者

お礼

焦らない事ですね。おっしゃる通りだと思いますし、覚悟はもちろんあります! 今は本当に仕事が忙しくて、同期という理由もあるけれども、なによりも仕事を優先してほしいし、彼もがむしゃらに仕事をしたい時期だと思っています。 ただそんな忙しい時期だからこそ、気心も仕事内容も分かる者同士、毎週末の3時間の電話が仕事から開放される時間として共有するようになりました。 こういう関係を続けいって、ちょっとずつ彼にも「安らぎイコール私」になったら嬉しいなと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いい人なのか、奥手なのか、質問者様に興味がないのか、  今流行りの草食男子なのか分かりませんが、  私なら質問者様を襲っています。(笑)  でも、いい関係ですね!  まさに、This is 友情ですね。  片想いの辛さは痛いほど分かりますが、  今の関係を大切にして欲しい、  と私個人的には思います。

uji03
質問者

お礼

いい関係と言って頂き本当にうれしいです! ただ自分だけが安らいでるのではないかなと思うと ちょっと心配になり、質問させて頂いた次第でした。 今の関係を壊したくないので、 このままの関係を今は続けていこうと思います。 ついでに襲いたい!(笑)って思える女性になれるように自分磨きも必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

本当に人の良い方のようですね。 ただ、逆に質問者さんを女性として(彼女として)は見てない 以上は女性に対し苦労された過去がおありの気がします。 まずは、時間をかけ彼の相談に乗ってあげたり どんな時でも傍にいれる存在になれば 彼にとって質問者さんは必要な存在となることでしょう。 ただ、もし彼が別に好きな方が出来ても それもまた恋だと思います。 いい恋が成就しますように

uji03
質問者

お礼

daibookさんがおっしゃる通り、 大学時代に辛い事があったらしいと友人に聞いたことがあります。 おそらくまだ何かトラウマみたいなものを持っているのかもしれません。 今仕事でお互い忙しい身なので、 彼を支えてあげたいなと思っていますし、 彼にとっての「必要な存在」を目指してがんばってみます。 ありがとうございました。