• ベストアンサー

文化祭の飲食店で何をしたら斬新か。

私のクラスは、今年は 文化祭で飲食店をやろうと思っています。 でも、何か斬新なものを売りたいんです!! さらに言うと、 今年の本校の文化祭のテーマが 「○」なので、 丸いもの…か、和なもの、とにかく○と繋がるようなものが 理想です。 今のところ出ているのが ・ばくだん焼き ・ピザ(斬新性にかけますが;) です… 明日文化祭についての話し合いがあるので なるべく今日中にお願いします。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84522
noname#84522
回答No.3

ありがちだけど、売れ行きも考えたら、たこ焼きですかねー。 あと○いものがたくさん入った飲み物。タピオカとか、コーヒーを丸く固めて氷コーヒーとか。 手焼きお煎餅とか、難しいかもしれないけど、臭いで呼べるし、安価だし買いやすくていいかも!

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 氷コーヒー! 新しいですね! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

コロッケとか……それじゃ駄目か? とりあえず丸いものを無造作に書き出してみます。 ドーナッツ シュークリーム ハンバーガー 俵型のおにぎり 丸い形のケーキ ……斬新さにかけますが、参考程度にどうぞ。

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットでも、 「丸い食べ物」と検索しようがなかったので すごく助かりました。 参考にさせていただきますね^^

• yamato1957
回答No.1

今川焼き・・・・刻印は「校章」とか。

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ オリジナルは難しいかもしれませんが、 私のクラスは日本史クラスなので 「和」なテイストいいと思います! 参考にさせていただきますね^^