• ベストアンサー

文化祭の飲食店で何をしたら斬新か。

私のクラスは、今年は 文化祭で飲食店をやろうと思っています。 でも、何か斬新なものを売りたいんです!! さらに言うと、 今年の本校の文化祭のテーマが 「○」なので、 丸いもの…か、和なもの、とにかく○と繋がるようなものが 理想です。 今のところ出ているのが ・ばくだん焼き ・ピザ(斬新性にかけますが;) です… 明日文化祭についての話し合いがあるので なるべく今日中にお願いします。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84522
noname#84522
回答No.3

ありがちだけど、売れ行きも考えたら、たこ焼きですかねー。 あと○いものがたくさん入った飲み物。タピオカとか、コーヒーを丸く固めて氷コーヒーとか。 手焼きお煎餅とか、難しいかもしれないけど、臭いで呼べるし、安価だし買いやすくていいかも!

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 氷コーヒー! 新しいですね! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

コロッケとか……それじゃ駄目か? とりあえず丸いものを無造作に書き出してみます。 ドーナッツ シュークリーム ハンバーガー 俵型のおにぎり 丸い形のケーキ ……斬新さにかけますが、参考程度にどうぞ。

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットでも、 「丸い食べ物」と検索しようがなかったので すごく助かりました。 参考にさせていただきますね^^

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

今川焼き・・・・刻印は「校章」とか。

mint15
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ オリジナルは難しいかもしれませんが、 私のクラスは日本史クラスなので 「和」なテイストいいと思います! 参考にさせていただきますね^^

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 文化祭ぼっち

    明日の文化祭ぼっちです。 友達が体調崩していて、文化祭に参加できないみたいです。 他の友達も誘ってきたんですけど、自分のクラスの友達と回るみたいで断られています。 1人で回るのがすごく寂しいので、 休もうかと思ったんですが、飲食の調理係なので迷惑はかけれません。 1人で回ってもおかしくないでしょうか

  • 文化祭!!

     今年公開の文化祭なんで、クラスでなにをやるかアンケートをとってるんですがなかなか案が出ません。 なにかこれやったらもりあがる(盛りあがった)みたいなのないでしょうか? あと仮装行列もやるんですが、テーマを決めなくてはなりません。なにかないでしょうか? ついでに自分は全身銀色に塗って出たいと思ってるんですが、顔はなにで塗ればいいんでしょうか?

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 学校の文化祭の事について困っているのですが・・・。

     はじめまして。私は、学校の文化祭でクラス対抗の横断幕をかかなければいけなくなりました。その横断幕は文字だけではなく、絵をかかないといけないんです。                             文化祭のテーマは「挑戦 ~今、僕らに出来る事~」なんです。それで、何をかけばいいのか悩んでいます。どうか、アイディアをくれませんか?よろしくお願いします。

  • [大至急ご回答お願いします!]  文化祭の出し物

    学校で文化祭があり、クラスで出し物をすることになりました。 クラス内で、いくつかゲームを用意することになったのですが、どのようなゲームをするのかいいアイデアが出ません・・・。 なので、少しでもお力を貸していただきたいです。 ・クラス全体でのテーマとしては「化学」になりました。 ・教室内で2,3個のゲームをしたいのであまり大がかりでないもの。 ・とにかく楽しめるもの また、飲食店・お化け屋敷・プラネタリウム等が、過去の質問のご回答としてありましたが、それらはほかのクラスがやるのでできません・・・ 企画書の提出まであまり時間がないので、たくさんご回答を頂けると嬉しいです。 無理難題であることは十分承知していますが、どうかお力を貸してくださいm(__)m

  • 文化祭の食販について!

    高校2年♂です。 今年クラスの文化祭の出し物代表者になったのですが、うちのクラスは話し合いにより、屋台で食販(ホットドック)をやることになりました! ここで、衛生面の方から何か気を付ける面はあるでしょうか?? 経験者の方、またそうでないかたからもよろしくお願いします~

  • 至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

    文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店の面接時の服装(社員)はどうすればよいでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 私は今年の春に短大を卒業し現在はフリーターで、 社員になれる職場を探しています。 とても急なのですが、明日の夕方4時に飲食店の面接があります。 ピザ屋のオープニングスタッフ募集ということで、 アルバイトと当時に社員募集も行っていました。 面接の電話をしたところ明日ということになったのですが、 その際の服装はどういったものがよいのでしょうか? 社員希望なのでスーツがいいのかとも思ったのですが、 ピザ屋という畏まった場ではないので、スーツでガチガチにしない方がいいのだろうか など考えてしまい困っています…。 電話をした際に担当の方に聞いたところ、 「スーツでなくても大丈夫。  飲食店であるので、不衛生な服装でなければ問題ない」 と、言われました。 どうするのがよいでしょうか? どなたかご回答お願いいたします!

専門家に質問してみよう