• 締切済み

賃貸物件のフローリングの補修方法を教えてください

フローリングに皿を落としてへこみができました。また、扉近くの木製の枠の下がはがれてしまい、写真のようになっています。 (賃貸物件に住んでいるのですが、直さずにいるほうがいいのか、直しておくほうがいいのかわからずにいます) 補修しても良いのなら、どういう方法が素人でも簡単にできるでしょうか?

みんなの回答

• t-kanz
回答No.2

上手く補修出来るようであれば なさって見ては如何ですか まず 床ですが、金物屋さんホームセンターに 床用補修剤があります これを使って先ず 紙の上等で色合わせをして 次に目立たない所で練習をしてから 実際に行ってください 少し薄い目から徐々に濃くすること これは素人でも練習次第で上手く出来ます。 ドア枠は写真が見え辛く良く判りませんが、 右下の部分は何か引っ掛けて破けたように見えますが 其の部分が白くなっているのはなにも無くなっているのですか? 水が掛かって剥がれたのなら下地が木材の繊維を固めたものですので かなり膨らんできていると思います 其の場合は少々厄介です もう少し状態が良く判ると良いのですが・・・ それと・・・  お節介ですが、 ドア枠のほうは事前に大家さんにご報告なさったほうが良いでしょうね

参考URL:
”http://www.komeri.com/cgi-bin/odb-get.exe”
gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.1

退去時に、素直に大家に報告しましょう。で、それで過分な要求があるようなら、戦えば済むことです。今やることは、何もないでしょう。

gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。