• ベストアンサー

避妊方法について

はじめまして、さっそくですが 昨日29日の夜、彼女とセックスをしていたさい、誤ってゴムが外れていたことに気付かず射精してしまいました。(実際、抜く際に外れたのかもしれませんが。)正直、現時点では妊娠は望ましくありません。 現在25歳の彼女の生理は19日前後にはじまることを勘案すると妊娠の危険性は高いのでしょうか。このような場合、できる対策・処置はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

参考までに某婦人病院のサイトの説明です~ 緊急避妊ピルとは 避妊しなかったり、避妊に失敗した際に緊急避妊ピルを服用することによって、妊娠を回避する方法です。 これは、避妊目的で使用する経口避妊薬(低用量ピル)と同様なホルモン剤ですが、低用量ピルでは作用が弱いためホルモン量が多くなっています。 服用方法 性交後72時間(3日)以内に、できるだけ早く、2錠服用し、その12時間後にもう2錠服用します。 副作用 悪心、嘔吐・・・服用後2時間以内に吐いてしまった場合は、追加服用が必要です。 時に、頭痛、めまい、腹痛、乳房緊満 妊娠回避率 ★ 正確に使用しても98% ★ 予定月経が一週間以上遅れるようなことがあれば、妊娠の可能性があるので必ず受診してください。 ★ 緊急避妊ピルはあくまで緊急避妊での使用に限ります。 ※ 緊急避妊ピルの頻用は、他の避妊法より妊娠率は高くなります。 費用 1回 6,765円 ちなみに、処方してくれる病院がなかなか少なくて 探すのが大変みたいなので、相談者様がかたっぱしから 病院に電話するなりネットで探すなり責任とってあげてください^^

その他の回答 (6)

• cowlon
回答No.7

婦人科に行ってモーニングアフターピルを貰ってきてください。 72時間内に飲めば大半の場合は効果がありますが、速く飲めば飲むほど効果は増します。 私も飲んだことがあります。特に副作用もなかったです(っていうか全然なかったです) 今後からは彼女に避妊ピルをとってもらったほうがいいと思います。 私はピル+コンドームのダブル避妊でやってきてます。

noname#83612
noname#83612
回答No.6

妊娠って確率の問題じゃないですよ。 するときはします。 安全日だから大丈夫と避妊せずにいたら妊娠した、なんて話はザラ。 ご自分の精子の寿命、彼女さんの卵子の寿命、正確に分かりますか?個人差もあるし、体調にも左右されますから、分かるわけないですよね。排卵日は医師でも特定が難しいですし。 ですから、『危険日』『安全日』という概念は捨てて下さい。 避妊は確実に。 失敗したと思ったら、即婦人科へ。 但し、アフターモーニングピルは副作用もあるし、自然では有り得ないほどのホルモンを投入して、無理やり生理を起こす薬なので、何度も服用していいものではありませんので、ご注意を。 そもそも避妊の知識も十分にないのにセックスするのはおかしいですよ、順番が逆です。 彼女さんが25なら、あなたも10代の子どもではないですよね?彼女さんもこの程度の知識は女として持っていて然るべきレベルです。 これを機に、お二人とも正しい性知識を身に付けた方が良いと思いますよ。

• amanda97
回答No.5

おめでとう 確率は50%だよ 対策は親御さんに挨拶、次に結納ですね。

回答No.3

何日間かだけ効くピルがありますよ~ 誤ってryというそういう場合に H後に飲むと妊娠しないようにしてくれるというものです~ 早めに婦人科にいけば処方してもらえると思います。 ただ、絶対じゃないので。。。 ちなみに19日~始まる場合の排卵日は2週間くらい前のはずなので なんとも微妙かな、、、? 19日からで25日に終わるとして、1週間前後で排卵があり その前後1日の合計3日が妊娠の確率が高いので 5月はいってなければ大丈夫かとは思いますが、、、 上のピル以上にあいまいなものなので、あまり頼りにせず、 婦人科にすぐいくことをお勧めします~。

• motomoto12
回答No.2

#1の方同様 危険日と言えば危険日です。 アフターピルを使用されては?? ただ、19日前後の生理で、周期は?? 排卵ばかりは、28日周期でも遅い人、早い人いらっしゃいますし。 生理があるから排卵している!とは言い切れませんので(無排卵)。 こればかりなんともいえませんね。 排卵日に性行為があっても妊娠しない方もいますので。 念のため、早急にアフターピルを処方してもらってください。

• MOMON12345
回答No.1

バッチリ妊娠しやすい期間に突入したところですね。