• 締切済み

リカバリー

ソニーのバイオ(XP)ですが。買った時の状態に戻したい。 買って直ぐに、オフィスの入れ替えをした。その時に、リカバリーディスクの領域まで削除したと大手家電で判明した。いま、リカバリー出来ない状態です。海外に持ち出したいので、長期の修理時間が無いのです。リカバリーの方法と、もし短期で修理が出来るのなら料金を知りたい。

みんなの回答

回答No.1

リカバリのCD-ROM/DVD-ROMを受け付けないということでしょうか。→専門家のアドバイスを受けてください。 取扱書の説明にある物を揃えて、指示通り行ってください。 (事前のバックアップなどについては省略します) 状態にもよりますが、数時間はかかるのではないでしょうか。 アプリケーションにおけるソフトはカスタムで必要なものだけインストールすると時間の節約になります。 なお、マイクロソフト社のXP○○○は一括して行われるため、中味をいじるのは止めて下さい。

hipoe12
質問者

お礼

お礼を申し上げるのに、時間か経ってしまい申し訳御座いません。 有り難う御座いました。なんとか、復旧した様です。喜んで帰国されました。

関連するQ&A

  • リカバリー出来ない

    SONYのバイオを使っていますが、一回壊れて修理に出したところ帰ってきてソニーのリカバリーディスクでリカバリーしようとしたところこのパソコンはソニーのバイオシリーズではないと表示が出ました。システム情報ではシリアル番号にOEMがはいっていますが、現実には他のXPインストールディスクでインストールされているみたいです。このシリアル情報はどこで書き換えれば良いのでしょうか?

  • リカバリー

    VAIO-Tの調子が悪くなったのでリカバリーを試みました。VAIOのリカバリー2枚は時間はかかりましたが順調に終わったように感じました。その後がめんに「ここで次のソフトウェアーを行ってください:Microsoft office Personal」と表示されたのでOfficeのディスクをいれましたがインストールに進みません。何回か繰り返すと「ソフトウェアーの再インストールを行う場合はリカバリディスク1をディスクドライブに」入れてOKをクリックしてください」と指示されるのでディスク1を入れてOKしたが次に進みませんどうすればいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリについての質問です

    パソコンを出荷時の状態に戻したくてリカバリ起動ディスクを入れましたが、リカバリ領域がないのでリカバリディスクを入れてくださいというメッセージが出ました。 そのリカバリディスクは自分で作成するか、メーカーから購入ということでしたがどのように作成すればよいのでしょう? そもそもリカバリディスクとはどうゆうものなんですか? あと、PCがどうゆう状態だとリカバリ領域がないとされるんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 ※パソコンはSONYのPCV-W500を使っています。

  • リカバリーについて

    SSDに交換したく作業してますが捗りません。 機種はVAIOのVPCEG2AJです。 OSはwindows7です。 リカバリー領域、ディスクあります。 クローンソフトを使いましたが起動しません。 リカバリーディスクで立ち上げても、VAIOレスキューの作業19%でエラーが出ます。 VAIO Careはアンインストールしてました。 アップデートをインストールするも立ち上がりません。 リカバリーディスクは過去に1回使用して問題なく使えています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVT13119FJS の リカバリについて

    SVT13119FJS をソニーから購入したリカバリーディスクで購入時の状態に戻そうとしています。リカバリーディスクで本機を起動させ、「VAIO Care レスキューを起動しています。しばらくお待ち下さい...」の表示に続いて「リカバリーメディアまたはリカバリー領域が見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、これ以上進めません。同様のトラブルを解決なさった方他の解決方法ご教示を宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー中のエラー

    VAIO VPCJ138FJ/WI でリカバリーの途中(16%)にエラーが起きてリカバリーできません。エラー:321というのが出てきます。リカバリーディスクを使ってリカバリーしています。ディスクに汚れはありません。4ヶ月前に修理に出しています。どうしたら良いのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー

    以前使ってたソニー vaioの PCV-LX70/BPK を パソコンを 買い替えたために リカバリーディスクで初期化しようと 試みたんですが ディスクが起動してくれません 昔にリカバリーをしたときは ちゃんとできたはずなんですが、何がいけないのでしょうか? ディスクを入れても アプリケーションのリカバリーは完了しています と表示され このディスクは出荷時の状態にもどすためのディスクです と表示されるだけです。 甥っ子のパソコンの練習に譲ってあげたいので初期化したいのですが、ディスクを入れてもちゃんと作動してくれません どうしたらいいですか?

  • リカバリー出来ずに困っています。

    中古のデスクトップパソコンを買いましたが、 (ソニーバイオ、PCV-RX56です。)  別のOS windowsXPが入っており、RX56用リカバリーディスクを入れても何の反応もしません。 これは、どうなっているのでしょうか。 このwindowsを消してから、リカバリーディスクを入れないといけないのでしょうか?それとも、もうバイオの初期状態には戻らないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • リカバリした時に、、、

    はじめまして。 SONYのVAIO(オーダーメイドカスタマイズ)ノートPCを使ってます。 ディスク領域はCドライブ、Dドライブです。 Cドライブのみをリカバリしたときなんですが、Dドライブのファイルも消えてしまいます。前も同様に消えてしまい、リカバリも2回目で、慎重にしたのでリカバリ領域の選択ミスはありません。 リカバリ後、Dドライブのすべてのファイルが削除され、フォルダだけは削除されず残ってるといった状態です。 どのようなことが原因なのでしょうか?アドバイスください。。 よろしくお願いします。

  • リカバリー領域をもつメーカー製のHDDからリカバリーディスクを作る方法

     前回、HDDの調子が悪くなって落ちまくるバイオPC VGC-HX62/HX5からリカバリ-ディスクを作成し、新しくHDDを入れ替えてまた使いたいと思って以下の質問をさせていただきました。 『HDDが死亡寸前のPCを自力で修理する方法』 http://okwave.jp/qa4509571.html  VAIOのHDDを調べていくうちに、不安定なPCでリカバリーディスクを作るよりは、安定したPC上で作った方が良いと思い、新たに質問させて頂きました。 VAIOHDDのリカバリー領域には、autorun.exe というリカバリユーティアリィがあり、クリックすると以下のようなメッセージが表示されます。 『リカバリディスクを使って本機をリカバリしたい場合は、キャンセルをクリックしてこの画面を閉じた後で、このディスクを入れたまま、本機を再起動して下さい。  OKをクリックすると、アプリケーションリカバリを実行します』 もしかしたら、このリカバリー領域をうまくDVD化したらリカバリーディスクになるのではないかと思ったのですが可能でしょうか? リカバリ―領域内の一番上のフォルダとファイル (フォルダオプション・隠しフォルダの表示 保護されたファイルの表示) ★フォルダ Minint RCD-CSTM Sony SUPPORT System Volume Information (隠しファイル) VAIO VALUEADD ★ファイル autorun.exe Autorun.inf BOOTFON.BIN ETFSBOOT.COM ntdetect.com ntldr rcvdstat.ini RCVPRT.img RDVD1 SNYHDRCV.INI Sony2.pac sony.i01 sony.i02 sony.i03 sony.img Sony.pac sonydNT.img WIN51 WIN51IP WIN51IP.SP1 winbom.ini 何卒、御教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう