VAIO-Tのリカバリーで問題が発生!インストールができない場合の解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • VAIO-Tのリカバリーを行った後、Officeのインストールができない問題が発生しました。ディスクを入れても進まない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • VAIO-Tのリカバリー後、Officeのインストールに関する問題が発生しました。ディスクを入れても進まない状態です。解決策を教えてください。
  • VAIO-Tのリカバリープロセスが順調に進み、Officeのインストールができない問題が生じました。ディスクを入れても進まず、困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー

VAIO-Tの調子が悪くなったのでリカバリーを試みました。VAIOのリカバリー2枚は時間はかかりましたが順調に終わったように感じました。その後がめんに「ここで次のソフトウェアーを行ってください:Microsoft office Personal」と表示されたのでOfficeのディスクをいれましたがインストールに進みません。何回か繰り返すと「ソフトウェアーの再インストールを行う場合はリカバリディスク1をディスクドライブに」入れてOKをクリックしてください」と指示されるのでディスク1を入れてOKしたが次に進みませんどうすればいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「 Microsoft office Personal 」のインストールの画面で、「スキップ」や「後でやる」などを選べないのでしょうか? 要は、Office 以外のリカバリーを完了してから、Office をインストールすれば良いと思います。 なお、見当違いの場合はスルーして下さい。

vostro
質問者

お礼

ありがとうございます。Officeを後でインストールでうまくできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。  VAIOは機種毎にリカバリー方法が異なります。  機種、型番を調べてください。  ↓VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html  参考まで。  

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html
vostro
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくできました。