• 締切済み

リカバリーについて

SSDに交換したく作業してますが捗りません。 機種はVAIOのVPCEG2AJです。 OSはwindows7です。 リカバリー領域、ディスクあります。 クローンソフトを使いましたが起動しません。 リカバリーディスクで立ち上げても、VAIOレスキューの作業19%でエラーが出ます。 VAIO Careはアンインストールしてました。 アップデートをインストールするも立ち上がりません。 リカバリーディスクは過去に1回使用して問題なく使えています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

SSDを入れたのなら、リカバリディスクを入れてからまずフォーマットしましたか?

uckdon
質問者

補足

お世話になります。 クローンソフトを使いHDDをコピーしました。 SSDを装着して起動しても認識?しません。 なので、ディスクを入れて再起動しました。

関連するQ&A

  • リカバリー方法を教えてほしいです。

    機種はSVZ1311AJ、もともとWindows7の64Bitが入っていました。Windows8にUpdateしてみた後に、ドライバーがなくて困っています。リカバリしようとするが、VAIOCareの項目はVAIO Care レスキューの項目はない状態。OFFした状態にて、ASSISTで起動しても、そのままWindowsに入る感じ。 やりたいのはも出荷状態に戻したいですが、何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーができない

    お疲れさまです。    vaio VPCCA2AJ です。 VAIO CARE レスキューを起動して リカバリーを開始しても DVDメディアの時も それを入れないときも バックアップをしない  次へとしたときに   実行中にエラーが発生しました。  このリカバリーメディアはお使いのコンピューターでは使用できません。 機種を確認してください。   とでます。    どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO リカバリーできません

    VAIO SVL2414AJでリカバリーしたいのですが。 [Assist]ボタンを押し [VAIO Care レスキューモード]画面 ↓ [リカバリーやメンテナンスを開始] ↓ としてもデスクトップ画面に戻ってしまいます。 何が原因なのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリできなくて困っています

    セーフモードの起動もシステムの復元も出来なくなりましたのでリカバリすることにしました。 リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 型番はSVE15117FJBです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVT13119FJS の リカバリについて

    SVT13119FJS をソニーから購入したリカバリーディスクで購入時の状態に戻そうとしています。リカバリーディスクで本機を起動させ、「VAIO Care レスキューを起動しています。しばらくお待ち下さい...」の表示に続いて「リカバリーメディアまたはリカバリー領域が見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、これ以上進めません。同様のトラブルを解決なさった方他の解決方法ご教示を宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TV with nasne再インストール

    【機種名】 VPCL24AJ 【使用OS】 Windows 7 VAIO Care 8.4.1.07021 【困っていること】 最近、nasneを購入しVAIOからも利用しようと思ったのですが、 VAIO TV with nasneをアンインストールしてしまっていました。 (たしか1.0β版だったと思います) 再インストールしたいのですが、VAIO Careのアップデートからも 復元とリカバリ-からも見つからず困っています。 再インストールはどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VGC-LB53B リカバリについて

    ヤフオクでこのVAIOのVGC-LB53Bという一体型PCを落札しました。 ↓SONY製品情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/vgc-lb53b.html これはリカバリーされずに売買されました。(一応個人情報は手動にてあちらが消去) リカバリーしてから使用したいです。 ですが、リカバリーDISKなしです。 説明にはありませんでしたが、入札前に製品について調べた所、 リカバリー領域からリカバリー出来るとあったので入札しました。 出品者がなぜリカバリーしなかったのか今となってはわかる気がします。 なぜなら… スタートボタン→すべてのプログラム→『VAIO リカバリツール』、『VAIO リカバリユーティリティ』 がどこをどう探しても出てきません…。 DISKも作れず、HDDからもリカバリー出来ません。 この機種のマニュアルには、HDDからのリカバリーの仕方、 DISK作成のやり方が書いてあります。 http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/3210851011.pdf (79P~81Pあたり) プリインのアプリもほぼ無いのでファクトリーリセットしたいです。 この機種は、リカバリーDISKなし、リカバリー領域なしのモデルなのでしょうか?? ヤフオクで売っている怪しい安いリカバリDISKを買うか、 SONY純正の高いリカバリDICKを買うか迷っています。 結論としては、 リカバリーDISKを購入してリカバリーするしかないという事でしょうか?? それともそもそもリカバリー出来ない機種なのでしょうか?? どうかこのド素人に、お知恵をお授け下さいm(_ _)m 何卒宜しくお願い致します。乱文お許し下さい。

  • win8→10UG済PCでリカバリーディスク作成

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】vaio SVT2128DJB 【困っている事】 win8からwin10へアップグレード済みの上記機種でVaio Careからリカバリーディスクを作成しようとしたところ「vaio care recoveryをダウンロードして下さい」というメッセージが表示されたので「ok」を選択してアップデートに進んでも当該のプログラムは出てこず、検索から直接サポートページからDLしても「このバージョンはインストールできません」とエラーメッセージが出ます。 色々と検索した結果、win10へアップグレードしているとvaio careからリカバリーディスクを作成することは出来ないという解釈に至りましたが、実際にはどうなのでしょうか。 そうだとしたら、win10へアップグレード済みのパソコンでvaio careからリカバリーディスクを作成する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーについて

    VAIOデスクトップVPCシリーズをつかってます。 リカバリーをしようとファイルやデータをバックアップした後、PCの電源を切りVAIO CARE レスキューからリカバリー領域を使ってリカバリー(簡単リカバリー)しようとするのですが、リカバリーの前にまずバックアップ(また!?)しなければならず、しかもバックアップ容量はとても大きく、それでも要件を満たし指示に従ってバックアップを開始しましたが、そのスピードはとても遅く、明示されている容量1080に対してバックアップ開始から約1時間経過してますがまだバックアップされたとされる容量はまだ1にも到達してません。 このスピードが最後までつづくのでしょうか? どうしたらこれに対処できるでしょうか? また、リカバリーする別の良い方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateが反応しない

    使用機種; VAIO SVE1712AJ VAIO CareからVAIO Updateをクリックしても全く無反応で、アップデートができません。そこでVAIOサポートの記事内容に従って、VAIO Careを再インストールしましたが、現象は改善されません。何か対処方法はないでしょうか?  PCのリフレッシュかリカバリーしかないのでしょうか。  この場合、リフレッシュとリカバリーどちらが良いでしょうか?  ※VAIO Care再インストールによるアップデートプログラム   VAIO Care Ver.8.4.4.09186 VAIO Care Recovery Ver.1.1.2.13230 正常にアップロードされています。  VAIO Updateが利用できないので、Windows10へのアップデートができずに困っています。  どうぞ宜しくご教示ください。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。