- ベストアンサー
リカバリできなくて困っています
セーフモードの起動もシステムの復元も出来なくなりましたのでリカバリすることにしました。 リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 型番はSVE15117FJBです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
HDDの物理的破損が考えられます。 >ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 物理的に破損してしまったHDDでも「認識は成功する」ので、認識しているからと言ってHDDが正常に機能するとは限りません。 >リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 >今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 物理的に破損してしまったHDDは、いくらリカバリしようとしてもリカバリできません。リカバリしようとしても、ハングアップしたままになるでしょう。 >他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 HDDを新品に交換してみて下さい。
お礼
ご回答ありございます。 やはりHDDの障害でしょうか… リカバリディスク入手したのに残念です。