VGC-LB53B リカバリについて

このQ&Aのポイント
  • VGC-LB53Bはリカバリーされずに売買されたが、リカバリーしたい
  • リカバリーDISKやリカバリー領域がなく、リカバリーツールも見つからない
  • リカバリーするためにはリカバリーDISKを購入するしかないのか、機種自体がリカバリーできないのか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

VGC-LB53B リカバリについて

ヤフオクでこのVAIOのVGC-LB53Bという一体型PCを落札しました。 ↓SONY製品情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/vgc-lb53b.html これはリカバリーされずに売買されました。(一応個人情報は手動にてあちらが消去) リカバリーしてから使用したいです。 ですが、リカバリーDISKなしです。 説明にはありませんでしたが、入札前に製品について調べた所、 リカバリー領域からリカバリー出来るとあったので入札しました。 出品者がなぜリカバリーしなかったのか今となってはわかる気がします。 なぜなら… スタートボタン→すべてのプログラム→『VAIO リカバリツール』、『VAIO リカバリユーティリティ』 がどこをどう探しても出てきません…。 DISKも作れず、HDDからもリカバリー出来ません。 この機種のマニュアルには、HDDからのリカバリーの仕方、 DISK作成のやり方が書いてあります。 http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/3210851011.pdf (79P~81Pあたり) プリインのアプリもほぼ無いのでファクトリーリセットしたいです。 この機種は、リカバリーDISKなし、リカバリー領域なしのモデルなのでしょうか?? ヤフオクで売っている怪しい安いリカバリDISKを買うか、 SONY純正の高いリカバリDICKを買うか迷っています。 結論としては、 リカバリーDISKを購入してリカバリーするしかないという事でしょうか?? それともそもそもリカバリー出来ない機種なのでしょうか?? どうかこのド素人に、お知恵をお授け下さいm(_ _)m 何卒宜しくお願い致します。乱文お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S0701151023989/?rt=pt の操作手順1の注意のところの、F10押す方法でできませんか? > この機種は、リカバリーDISKなし、リカバリー領域なしのモデルなのでしょうか?? 本来はリカバリ領域ありで、Diskをユーザーが作るタイプみたいです。 Win上のディスクの管理から、リカバリ領域が残っているか確認してみてはいかがでしょうか?

MACA-PEACH
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。F10は何度やってもダメでした。やれる事は全てやりました。DISK管理で見ても、Cドライブしかなかったです。HDDが換装されていたのかもしれません…。知らずに安易に購入してしまいました。 SONYにリカバリDISKを注文しました。 換装HDDなので失敗し、最悪PCが壊れるリスクはありますが賭けでやってみます。 御回答有難うございました!