• ベストアンサー

SONY VGC-VA201B デバイス関連のドライバ?

リカバリ領域を消去してしまったため、OEM XPを購入してリカバリしましたが、デバイスが一部あたらないものがあります。 VAIOのホームページから調べて見ましたが、見つかりません。 VGC-VA201BのドライバがダウンロードできるURL教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

XPを買うという選択肢以外に、SONYからリカバリディスクを買うという選択肢がありますよ^-; サポートに連絡したら購入方法教えてくれるかと。 んで、ドライバなんですが・・・ VGC-VA201Bのドライバだと、ちょっとわからないですね。 見つからないドライバはたぶんマザーボードとかネットワークまわりのドライバだと思います。 そのあたりは説明書やら仕様に書いてあったら良いいなとSONYの公式見に行ったら  チップセット ATI Technologies社製 RADEON XPRESS 200M チップセット とか書いてあって本気で笑ってしまいました。さすが、SONYですね。 仕様が当てにならないのでCPU-Zやらでチップセットが何かとかで検索をかければドライバが見つかるかと OSをクリーンインストールする際の手順とか↓が参考になるかと intelのサイトの方で足りないドライバもいくつか見つかると思います。 http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

関連するQ&A

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • sony VGC-VA170B リカバリが出来ません。

    一年くらい前にsonyのVGC-VA170Bシリーズを購入したのですが、半年くらい前からパソコンの調子が悪く、セーフモードでしか起動することが出来ませんでした。 しばらく、セーフモードの状態で使用していましたが、一ヶ月くらいするとセーフモードですら起動できなくなりました。 そのため、リカバリディスクにて、リカバリを行ないましたが、システムリカバリは出来たのですが、セットアップに移行する際にパソコンが自動で再起動し、windowsの起動画面の途中で停止してしまいました。 その際、HDDのアクセスランプが消えていましたので、私はHDDに原因があると考え、新たなHDDを購入し、再びリカバリを行ないました。 しかし、結果は前回と全く同じ状態で停止してしまいました。 他に何か壊れている部分があるのでしょうか? 原因すら全く分からないで困っています。よろしくおねがいします。 購入時PCスペック シリーズ名:VGC-VA170B OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel Celeron Dプロセッサ346 HDD:WD1600JS-98MHB0 新たなHDD:HD-H160FBS2/3G よろしくお願いします。

  • sony vaio vgc-va171b 分解

    sony vaio vgc-va171b でHDD不良が発生したので新品のHDDに入れ替えたいのですがネットを探っても分解方法がわかりません。 どなたかご経験がある方またはどこかのサイトをご存知の方ご教授願えないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • VGC-LB53B リカバリについて

    ヤフオクでこのVAIOのVGC-LB53Bという一体型PCを落札しました。 ↓SONY製品情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/vgc-lb53b.html これはリカバリーされずに売買されました。(一応個人情報は手動にてあちらが消去) リカバリーしてから使用したいです。 ですが、リカバリーDISKなしです。 説明にはありませんでしたが、入札前に製品について調べた所、 リカバリー領域からリカバリー出来るとあったので入札しました。 出品者がなぜリカバリーしなかったのか今となってはわかる気がします。 なぜなら… スタートボタン→すべてのプログラム→『VAIO リカバリツール』、『VAIO リカバリユーティリティ』 がどこをどう探しても出てきません…。 DISKも作れず、HDDからもリカバリー出来ません。 この機種のマニュアルには、HDDからのリカバリーの仕方、 DISK作成のやり方が書いてあります。 http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/3210851011.pdf (79P~81Pあたり) プリインのアプリもほぼ無いのでファクトリーリセットしたいです。 この機種は、リカバリーDISKなし、リカバリー領域なしのモデルなのでしょうか?? ヤフオクで売っている怪しい安いリカバリDISKを買うか、 SONY純正の高いリカバリDICKを買うか迷っています。 結論としては、 リカバリーDISKを購入してリカバリーするしかないという事でしょうか?? それともそもそもリカバリー出来ない機種なのでしょうか?? どうかこのド素人に、お知恵をお授け下さいm(_ _)m 何卒宜しくお願い致します。乱文お許し下さい。

  • デバイスドライバーが見つかりません。

    デバイスドライバーが見つかりません。 ウィルスに感染したので再インストールしました。 画面が粗いのでデバイスマネージャで確認したら、ビデオコントローラに注意マークがついています。 WebでNECのサポート画面で型番で調べましたが、ビデオコントロールのドライバーが見つかりません。 パソコンの型番は pc-va12jdgewefg でosはxpでOEM版です。 よろしくお願いします。

  • Sonyのイーサネットのデバイスについて

    はじめまして。 SonyのVGC-LB62Bを使用しています。 Vistaが使いづらく、WindowsXPをインストールしました。 しかし、ドライバがみつからず、イーサネットデバイスが使用できません。 Sonyのホームページなどを探したのですが、見つかりませんでした。 どのドライバをインストールしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デバイスドライバー探しています。

    中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA85J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーを知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VAIO VGN-T51Bのビデオドライバを教えて

    VAIO VGN-T51B (MODEL PCG-4D1N)を譲ってもらったのですが、リカバリ領域が削除されていてデバイスドライバが全てありません。OSを入れなおしてネットワークとサウンドドライバは入手したのですが、ビデオドライバがどうしても入手できません。どなたかご存じの方ございましたら、教えていただけないでしょうか。 OSはXPです。

  • デバイスドライバーが見つからない

    中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA70J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、 本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 チップセットはINTEL440 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーがどこにあるか知って いらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VGN-T50B/Tのドライバ

    中古でパソコンを買いました。 型番:VGN-T50B/T です。 ハードディスクはリカバリ領域を含め全て消去されていましたので、 WindowsXP proを新規でインストールしました。 起動するときに音がでないので、ディバイスマネージャでみたら マルチメディアオーディオコントローラが?マークでした。 このドライバがどこにあるのか分かりません。 ドライバのダウンロード先をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 パソコンで音楽を聴くのが楽しみでしたが、 できなくて困っています。