• 締切済み

明日って平日じゃないんですか?

pooh955595の回答

回答No.3

こんにちは 通りすがりの会社員です。 仰る通り、4/29は祝日、4/30・5/1は平日ですね。 5/2~5/6はお休みの会社が多いと思います。 4/30・5/1にも仕事を休む人が多いかどうかは分かりませんが…。 普段仕事が忙しく、ゆっくり休めない人が有給をこの2日間に当てて連休を取るかたもいますね。でも有給はおさぼりと違いますよ。 社会人になるとおわかりになるでしょうけれど、仕事ってハードですよ。アルバイトさんとは違うのです。 また、この不況のあおりを受けて、会社から休むように言われて休んでいる人も多いんですよ(特に製造業)。 ニュースや新聞を見ていませんか?