• ベストアンサー

うたた寝とは、床に入らずに15分~20分程度眠ることでしょうか

うたた寝とは、床に入らずに15分~20分程度眠ることでしょうか。 「語源由来辞典」のサイトや、国語辞典をみても、何分くらいか分からなかったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

転寝とは、本人が寝る意志が無く準備もしていないのにいつの間にか寝てしまっている状態の事だと思います。時間的な観点ではなくて質の問題化と、貴方様の仰る時間は転寝としては短いかなと言う感じがします。2時間位寝てしまう事もありますので、勿体無いと思う事が良くあります。

shizzyxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。