• ベストアンサー

皆様の健康管理方法をご伝授ください

こんにちは  健康に気をつけようと思ったのですが、健康管理方法 食事、運動など、アドバイスいただけましたらと思います。 宜しくお願いいたします。

noname#83956
noname#83956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83927
noname#83927
回答No.2

おはようございます。 Sibelius_sさんは働き盛りでお仕事がお忙しい中ですし、そのような中でご自分で体調管理をきをつけることは結構大変なことですよね? もしよろしければ、彼女さんと曜日とか時間とかお決めになられてジムに通われたりですとか、何かスポーツをされるですとか、お食事も外食が多いと伺いましたので、バランスに気をつけて作ってくださる手料理ですとかに少しずつシフトしてみられてはいかがでしょうか?? 結構そのように彼女さまにご提案されることで、Sibelius_sさんご自身のご健康のためにもなりますし、彼女さまはうれしく思われるかと思いますよ^^一石二鳥でしょうか?? ご参考になるとよろしいのですが、女性の目線で申し訳ありませんm( )m

noname#83956
質問者

お礼

おはようございます。True0707さん。(^^)!そうですね。体は資本ですよね。健康を崩してしまっては、家庭を守ること出来ませんよね。一大事です。 スポーツジム、最近・・・?何年も行っていないな! そうですね。僕の好きな女性と、ジムで汗を流す!いいですね。 そうすると、確かに食事がおいしくなりますね。好きな人との手料理でしたら!! うれしいーよ。(^^)。いやーうれしいですね。 実はね。僕は、ジムに通っていたのです。(若い頃ですが・・・もう少し若い頃ね)最近は体がポニョってきましたので・・男性は筋肉が無いとねいけませんよね。一緒にジム来ている夫婦をよくみかけましたが、 その様な日が来るように、愛を実らせるように、しっかりまっすぐ 僕も彼女とお付き合いさせて頂きたく、思います。(^^)! 回答いただきましてありがとうございます。 大変嬉しくでした。 今日も良い天気ですね(^^)! 大変参考になりました。またアドバイスお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#83927
noname#83927
回答No.3

こんばんは^^  先ほど書き忘れてしまいましたので、お役に立てるかわかりませんが、補足させて頂きます。   睡眠は大事ですよね!睡眠とるようにされてくださいね・・私も今夜は貧血ぎみですのでこのあと睡眠とらせて頂きます。 海外版Shall we dance も明日にでもみせて頂こうかと思います(^^) 家族は本当にいい言葉ですね。【好きな人が大切している事を大切にする。大切にし合う】そして、体調管理もお互いにしあって、健康管理し合いできたらいいですね! バイオリン協奏曲など、好きな音楽も心の健康になりますね♪ 寂しさは半分こに一緒にしていきましょう!好きなお相手と! お役に立ちますでしょうか??それではまた(^^)!

noname#83956
質問者

お礼

こんにちは(^^)! よい天気ですね。! 睡眠ですね。 有難うございます。僕も心配しますけれどね(^^)! ご回答頂きありがとうです。 気がつかなかったのですが、僕と彼女の 再会の【映画】の監督とShall we dance の監督は同じなのです。 御互いに支え合って、【体調管理もし合う】いいですね!! 一緒に食材を買いにスーパーへ、手料理をご馳走になり、食器はまかしておいてね!。食後にティーがいいのかな?飲んで僕はコーヒーも好きですが 季節を互いに感じて、時間を楽しんで、また仕事も頑張れるますね。 音楽も、【心の健康管理】になりますよね。! 僕の好きな○○ちゃんとコンサートも行きたいですね! 時間があれば、見てみてくださいね。Shall we danceもなかなか良いですよ。  参考になりました。!  

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえずなのですが 一日30品目を目標にバランスよく食べるようにしています http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20030118A/ 出来るだけ偏らない用にですね

noname#83956
質問者

お礼

おはようございます。 30品ですね。少量多品種ですね。  アドバイス有難うございます。 僕は多少偏食がありますので 気をつけます。 

関連するQ&A

  • 彼との同棲と健康管理について

    私は、数日前から彼と同棲しています。 ※両家に挨拶し、結婚前提でお互いやっていけるかを見るための同棲です 彼は、とても優しいのですが暮らし始めて分かったのは健康管理を全く気に掛けない事です。 夜、エアコンの効いた部屋でトランクス1枚で歩き回る(寝る時もトランクスのまま) 夜に炭酸飲料水をのむ…甘いヨーグルトに更に市販のフルーツ缶のフルーツを入れて毎日食べる。 先日、仕事から帰ると休みだった彼がスナック菓子を1袋全て食べていた事が分かり、痩せる気も、健康管理する気も全くないというのが分かりました。 体格は、お腹が出ていて上半身はたるんでいます。 30代になったので、適度な運動と食事管理を心掛けて欲しくって、夕食、お弁当などきちんと作っております。 ですが、帰ってきてダラけて上記のような行動をとられるとイライラしてしまいます。 真剣に成人病予防などの為に、健康管理して欲しいと願う私が間違っているのでしょうか? 放っておくべきでしょうか? 彼に健康管理をもう少し考えてほしいと言うと 「検診ではまだ引っかかっていない…」「あの芸人よりお腹も出ていない…」との返答でした。 この発言を聞いてから、彼への思いが一気に冷めている様な気がして怖いです。 どうしたら、彼は自ら健康管理の大切さを分かってくれるでしょうか? ヘルシーな料理を研究し作っていますが、全て無駄に思えてきます。 何故か私が2Kgも体重が落ちてしまいました…。 どうか、ご教授頂けると嬉しいです。 カテゴリが分からず、こちらに登録してしまいましたが間違いでしたら申し訳ございません。 宜しくお願い致します

  • 健康管理

    今まで健康管理に うとかったので これからは 美容やダイエットの 意味もこめて 健康管理を 頑張りたいのですが アドバイスがあれば 教えてください\(^^)/

  • 健康管理がうまくいきません。

    健康管理って続けようと思うと中々うまくいきません。 すぐにめんどくさくなってやめてしまいます。 みなさんはどうやって健康管理などをやっていますか? いい方法あったらお願いします。

  • 健康管理どうすれば?

    第一種航空身体検査に受かるために日々健康管理に気を配っているのですが、いまいち健康管理はどうしたらいいのか分かりません。タバコはもちろん、酒さえも控えめにしています。色々サプリメント等も出ていますが、種類がありすぎるため何がなんだか分かりません。毎日の食生活でどういう風に気をつけていけばいいのでしょうか?(どんな栄養、食材を摂取すべきか等)。また肉体年齢を落とさないためにもどのように気をつけていけばいいのでしょうか?目の方は心配していませんが、視力をを落とさない方法などもきになります。航空身体検査は一般の人の健康とは大きく異なるので、ただ単に”健康です”というのでは困るのです。一般の人より健康を維持するためにどうすればいいのでしょうか?どなたか詳しい方、航空身体検査等に詳しい方おしえてください。(あいまいな質問ですみません)

  • 女性の健康管理の大切さ

    30代前半女性です。 30歳になって、健康診断で子宮がん検診をするようになって初めて、自分の健康について考えるようになりました。今までは婦人科検診は苦手と思い避けてきましたが、今後出産もぜひしたいと考えていますし、生理が重く、レバー状のものがたくさん出て、不正出血、冷え性もあり、婦人科を訪れ漢方薬を処方してもらうことにしました。また、先生から、生理の問題も気になるので、子宮筋腫などの心配もあり、6か月に1回定期的に検診をするように言われました。幸い今回は異常がありませんでした。基礎体温もつけるようになりました。食事ですね、今まで偏っていたのは、、、一人暮らしなので、きちんとした食事を心がけようと、買物に行き、色々なものを小分けにして冷凍したりして、これから頑張っていきたいと思います。 健康管理について何か気をつけていることや、経験談などありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 冬の健康管理

    冬の健康管理、コンディション維持にはどんなことをしたらいいでしょうか? 防寒、運動、食生活など、いろいろ教えてください

  • クリエイティブ系の職業の健康維持…みなさんどうしてますか?

    こんにちは。 私は地方フリーペーパーの会社で制作をしています。 例にもれず多忙なのですが、机でじっとして動かないせいか、元々太り気味なのが最近さらに太ってきて、さすがに「やばい」のです。 いろいろダイエット方法を調べたのですが、やはり食事制限のみではリバウンドの恐れがあり、運動と適正なカロリー管理と栄養バランスが王道のようです。しかしこうした職業はご存知のとおり残業が多く、なかなか時間がとれず運動を継続的に行うのは難しいような気がします。 そこで、クリエイティブ系職業のみなさまにお伺いします。 自らの健康維持、どうされていますか? 太ってない人でも栄養バランス等の心配、内臓脂肪の心配、ディレクター等の方は年齢的にもメタボリックシンドロームなど心配はおありではないでしょうか?女性なら生活リズムの乱れで起こる肌のトラブルなどどうしてますか? カロリー過多、栄養バランスの偏り、運動不足の問題など解決したいと思っています。実体験でも非体験でも結構ですので、アドバイスいただけたらと思います。

  • 健康やせのために気を付けたほうがいいのは

    健康やせのために気を付けたほうがいいのは運動ですか?食事ですか? 健康的に痩せたいと思い健康やせの方法をいろいろと調べているのですが、ネットを見るとたくさんの情報が出てきてどれを選べばいいのか迷ってしまいます。 運動と食事について書かれたものがほとんどなので、どちらかは気を付けたほうがいいのだろうと思っていますが、どちらのほうが注意すべきでしょうか。 健康やせできたという人がいれば、体験談や気を付けたことなどを教えてもらえると嬉しいです。

  • 健康管理について

    皆さんが健康管理で普段から気を付けている事は何ですか?小さい事でもいいので教えて下さい。

  • 皆さんは、何か「健康面」で気をつけていらっしゃることはありますか?

    起業されている皆さんは、体力的にも精神的にも疲れがたまることがあると思うのですが 何かしら健康面で気をつけていらっしゃることはありますか? 自分は会社勤めをしていますが 適度な運動が良いとは分かっていても、意志が弱いのか長続きしませんし 食事面でも特に気をつけていることがありません。 「このままではいけない」と頭では分かっているのですが 何から始めて良いのかが分からず、ちょっと困っています。 もしよろしければ、皆さんが実践されている「健康法」みたいなものを 教えて頂けると大変うれしく思います。

専門家に質問してみよう