• ベストアンサー

internet explorer8について

いつも、大変お世話になっています。 私のPCは、古く基本OSがXP、メモリーは768Mしかないため、explorerもVer.6しか入れておりません。(職場ではVer.7ですが、同じくメモリー不足なのか、よく使用中にDOWNいたします。) この度、Ver.8の配布があったのか、トレイに更新を促すアイコンが出ていますが、インストールは当面パスしておこうと思っています。 質問でございますが、上記のスペック(特にメモリー)でexplorer8の動作は大丈夫でしょうか。また、explorer8の総合評価等いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

lookforさん 今日は! >インストールは当面パスしておこうと思っています。 正解です。 >古く基本OSがXP、メモリーは768M XPSP2でIE7でしたらメモリーは最低1GBは欲しいです。 会社で既にIE7を御使用でしたら、操作の戸惑いは無いと思いますので 最新版をダウンロードされたら良いと思います。 XP用のIE7も漸くトラブルが収まって来ていますので。 現在の条件では、IE6が最適でしょう。 ■IE8で表示不具合の起きているサイトを調べました↓ http://gksoccerpremiership.blogspot.com/2009/03/ie8.html 評判はすこぶる悪く、マイクロソフトの伝統?ダウンロード配信で1度でスカッとアップデートした事は過去に1度も無い実績ですから。 IE8もIE7の初めと同様にトラブルだらけです。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。 IE6で当面参ろうかと存じます。 また、プロフィールを拝見いたしました。 大変なご苦労をされた上でのアドバイス、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• dondonji
回答No.2

メモリ容量からしますとXPを順調に稼動させるには1GB以上は必要です。 ご質問の件ですがIE7よりIE8はずっと軽く動くようになりました。 IE7のときは何度もダウンしていましたが、IE8にしてダウンすることの記憶がありません。他のブラウザに優れたものがあり、それをメインにしてましたがIE8になってから他のブラウザに引けを取らないものになったように感じます。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、IE7よりは軽いですか。しかしIE6(768M)を使用中の私にとっては、急にハードルが高いかもしれません。 ありがとうございました。

• sugarp
回答No.1

IE8にしたことで、システム的に重くなったり、また見れなくなってしまう ページが出てきます。現在ほとんどのページはIE7で見ることを基準に 作られている節があります。(互換機能がありますが、完全でもありません) 現状で特にIE8にしなくてはいけない事情がないのでしたら、IE7のままの 方が無難です。 インストール後に動かなくなって、IE7に戻しても動かない、のようなトラブルも いくつかここでも報告されています。 IEはWindowsのシステム自体と密接に関わっていますので、なるべくでしたら 初期状態のものから触らない方がいいでしょう。どこがどう絡んでトラブルが 起きるか分かりません。元に戻せなくなる可能性もあります。

lookfor
質問者

お礼

やはり、不具合もあるようですね。 ご回答ありがとうございます。 因みに、XPなので、IE6を使用しています。