• ベストアンサー

タスクスケジューラエンジンは動作しなくなった

VISTAのOSを再インストール、更新もし、インターネットエクスプローラもVER9にしました。 特別不具合はないのですが、パソコン起動後しばらくすると、「タスクスケジューラエンジンは動作しなくなったため閉じられました。アプリは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は、Windowsから通知されます」と窓に表示されます。×のアイコンをクリックしてその窓を閉じると、いつかまたその表示の窓が現われます。実害がわからないといえ、OSも最新に更新しているのにどうも気になります。何が悪いのでしょうか?どうやったら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

パソコンってものは、ユーザがあとで色々なものを入れていきます マイクロソフトが提供した状態のみなら、トラブルが少ないでしょうが、PCメーカーがカスタムして色々ソフトを入れています。 それらが、原因で発生する場合があります。 原因を突き止め、入れ直しなどして出来ないか試してみるしかありません。 レジストリークリーナーを用いる場合は必ず自己責任で行って下さい。 レジストリのデフラグは、効果がなかったり、逆効果になる場合がありますので、行わない方がよいです。 レジストリに関することは必ず自己責任で行って下さい

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8421076.html
greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 「コンパネ」からタスクスケジューラーを選び、不要と思われるタスクを削除したら、表示が出なくなりました。

関連するQ&A

  • エクスプローラの動作が停止する

    vistaでフォルダを開くと「エクスプローラの動作は停止しました」→「エクスプローラのを再起動しています」の表示が出て困っています。 前は、このような表示は出てこなかったのですが、最近出るようになりました。 出るところは、限って動画の保存してあるフォルダで出ます。 解決策がわかりません。なんとかならないでしょうか?ファイルの操作すらできません。 OSの再インストールをしてくださいの回答はご遠慮ください。 vistaのホームプレミアム SP2です。

  • Dドライブを開くと動作が停止する

    いつの間にか、マイコンからDドライブを開こうとすると、3秒くらいで「エクスプローラーは動作を停止しました」と出て停止してしまいます。 いろいろ試行錯誤したのですが、だめでした。その結果、一つだけ発見できたのが、Dドライブの表示を「詳細」から「小アイコン」までは正常に開けれるのですが、「中アイコン」にすると、動作を停止してしまいます。 何かの不具合なのでしょうか? 解決方法や原因などよろしくお願いします。 OS:windows vista メモリ:2GB Dドライブの空き容量:324/414GB

  • Dドライブを開くと動作が停止する

    いつの間にか、マイコンからDドライブを開こうとすると、3秒くらいで「エクスプローラーは動作を停止しました」と出て停止してしまいます。 いろいろ試行錯誤したのですが、だめでした。その結果、一つだけ発見できたのが、Dドライブの表示を「詳細」から「小アイコン」までは正常に開けれるのですが、「中アイコン」にすると、動作を停止してしまいます。 何かの不具合なのでしょうか? 解決方法や原因などよろしくお願いします。 OS:windows vista メモリ:2GB Dドライブの空き容量:324/414GB 専門的な回答が必要かもしれないと感じ、別カテゴリにて投稿を行っているものの、当カテゴリにて再投稿しています。

  • 「エクスプローラは動作を停止しました」という表示

    長文になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 Windows Vista Buisinessを使用しています。 昨日、SONYYOUTUBE(http://www.sonyyoutube.com/indexja.php?v=http%3A%2F%2Fwww.megavideo...)を使い、M-1グランプリの動画をYOUKUからダウンロードしました。 ダウンロードした動画のアイコンの表示はWoopieです。 すると、ダウンロードした瞬間から、「エクスプローラは動作を停止しました」という表示がでます。 OKをクリックすると、「エクスプローラを再起動しています」という表示が出て、デスクトップのアイコンやスタートボタンが消え、数秒後にまた表示されました。 しかし、また数秒後に、「エクスプローラは動作を停止しました」という表示が出まして、その繰り返しです。 表示が出てしまうと、どこをクリックしようが、その表示窓以外は反応しません。 表示が出る前にスタートメニューを表示させようとすると、すぐにまた「エクスプローラは動作を停止しました」という表示がでてしまいます。 表示が出る前にインターネットアイコンをクリックすると、インターネットはできるので、自分なりに同じ症状で困っていた方の質問などを参考に、いろいろとやってみたのですが、だめです。 セーフモードで起動してみても、まったく同じ症状が出ました。 もうどうしたらいいのかまったくわかりません…。 どうかアドバイスをください。 ちなみに、ダウンロードした動画を削除しようとしたところ、削除中とはなるのですが0KBのまままったく進まず、削除さえできません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesは動作を停止しました

    Windows7を使っています。 今まではiTunesを使っていても不具合はありませんでした。しかし数日前CDから曲を取り込んでいるとiTunesは動作を停止しました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。と出てアプリが強制終了してしまいます。Windowsのアップデートを全て最新にしたり、ごみ箱からデータを削除したりiTunesをアンインストールして再インストールしたりしましたが一向に直りません。Appleに電話して相談しましたがWindowsから通知と出ている場合はWindowsの不具合だろう、という事でした。もうパソコンを新しく購入するしかないのかと思っていますがなんとか直るなら直したいです。どなたかわかる方回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラをVer9に

    VISATA HOME EDITIONのOSで、動作が不安定になったのでOSをインストールし直しました。また、OSも最新のバージョンに更新しました。インターネットエクスプローラがVer7に戻り、これでは対応できないHPがあります。そこでVer9のバージョンアップしようとしましたが、IE9はこのシステムではサポートされていません、とエラー表示されます。 いろいろ見ると、アンインストールが必要だとか、バージョンアップ前の準備が必要だとかあり、何がなんだかわかりません。 あるダウンロードのHPから実行すると、レジストレーションのチェックなどするインチキアプリがインストールされ、迷惑の極みです。また、現在はサービスパック1のようですが、サービスパック2にする必要があるのでしょうか。やってはみましたがこれもうまくダウンロードできません。 余計なアプリを排除し、簡単にIEをVer9にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • エクスプローラの動作停止

    ゲームのショートカットやソフトのアイコンを右クリックしてプロパティを開きたいのですがエクスプローラの動作停止とでて開けません。 フォルダなどを右クリックしてもエクスプローラの動作停止とでないです。改善策はありますか?

  • Windows Mail 起動後、直後の動作停止

    OSはVistaでWindows Mailを使用しています。ここ何年も異常はなかったWindows Mailが先週突然、起動後30秒位で「Windows Mailは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています」と表示されるようになりました。その後、「Windows Mailは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示され、その後プログラムを終了せざるをえない状況で使用不能です。解決策も通知されません。どう対応すべきかご教示いただけたらと思います。

  • explorerの動作が停止する

    電源お入れてインターネットエクスプローラーお指定すると、問題が発生した為ポログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ解決策はある場合はwindowsから通知されます。..のメッセージが出てしまいますが、何の通知もありません。プログラムお終わると使えるようになります。毎回なので、解決策お教えてください。

  • フォルダを開くと「エクスプローラーは動作を停止しました」と表示されます

    フォルダを開くと「エクスプローラーは動作を停止しました」と表示されます。Vistaではこのようなことがよく起こると聞いたことがありますが、解決策がよくわかりません。少し前にもよく起こり質問しようかなと思ってきたころに一時的に直りました。過去の同じような質問を見るとIE8がなんだかんだと書かれていましたがIE8がよくわかりません。