• ベストアンサー

タスクスケジューラエンジンは動作しなくなった

VISTAのOSを再インストール、更新もし、インターネットエクスプローラもVER9にしました。 特別不具合はないのですが、パソコン起動後しばらくすると、「タスクスケジューラエンジンは動作しなくなったため閉じられました。アプリは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は、Windowsから通知されます」と窓に表示されます。×のアイコンをクリックしてその窓を閉じると、いつかまたその表示の窓が現われます。実害がわからないといえ、OSも最新に更新しているのにどうも気になります。何が悪いのでしょうか?どうやったら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

パソコンってものは、ユーザがあとで色々なものを入れていきます マイクロソフトが提供した状態のみなら、トラブルが少ないでしょうが、PCメーカーがカスタムして色々ソフトを入れています。 それらが、原因で発生する場合があります。 原因を突き止め、入れ直しなどして出来ないか試してみるしかありません。 レジストリークリーナーを用いる場合は必ず自己責任で行って下さい。 レジストリのデフラグは、効果がなかったり、逆効果になる場合がありますので、行わない方がよいです。 レジストリに関することは必ず自己責任で行って下さい

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8421076.html
greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 「コンパネ」からタスクスケジューラーを選び、不要と思われるタスクを削除したら、表示が出なくなりました。