• ベストアンサー
  • 困ってます

「msn hotmail」わからないことがあります。

msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

noname#65184

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数400
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MSN Explorerは古いソフトです。 殆どのユーザは他のブラウザからWindows live Hotmailへアクセスしています。 ですので、今回の疑問への理解を深めるためにも、是非一度アクセスしてみて下さい。 方法は、ブラウザから、下記へアクセスします。 http://www.hotmail.com/ 恐らく今見ている画面とは違うのではないでしょうか? これらは、デザインが違うだけで、中身のデータは同じものです。 Hotmailへのアクセスはこのほかに、Windows Liveメールというメールソフトでも可能です。これもまた違うデザインになります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570

現在されているHotmailにアクセスして、Webメールをチェックする方法は、他にもありますよ。 FirefoxにWeb Mailという拡張機能を導入してログオンのhotmailアカウントを設定したら、Firefoxを起動中は、ステータスバーに表示されるWeb Mailアイコンを右クリック→hotmail選択 これだけの操作で、2、3秒でhotmailのメール画面が(新しいタブにも)表示できるようになります。 そのほか、Gmailにも同様な方法で入れますし、Yahoo用のものもあります。 以上、参考でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まとめてのお礼で申し訳ございません。 無事解決いたしました! 回答していただいた皆様、本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちわ。 1つ目の回答は、MSNライブメッセンジャーというものがあります。(通常メッセンジャー)友達登録するとその人とオンラインでチャットや画像、音声、ファイル送受信出来るものです。(パソコンのスタートからプログラムの中にもあると思います。(アドレス、パスワードはホットメールを作成した時ので大丈夫です。 (URL添付しておきますので、右の無料今すぐダウンロードしてみてください) 2つ目の回答です。 MSN Explorer)のhotmailというのがわからないので、参考程度に別の方法を記入しておきます。 1でDLし終わったら、メッセンジャーを起動したら、メールが来てる場合は、(1)等と画面上に出てますのでそれをクリックするとホットメールの受信したメールが見れます。また、いくつかホットメールのアドレスを持っていて、毎回違うアドレスでサインイン(メッセンジャー)を起動するのが面倒だと思うのであれば、Ouittk Expressでも受信出来ます。(もしかしたら6月から出来なくなる場合もありますが。。。) Ouittk Express を開く。 ツールからアカウントを選ぶ 上のいくつかあるタブからメールを選ぶ 右の追加をクリックしてメールを選ぶ 表示名を記入(自分で表示させたい名前) 既存のアドレスを入れる HTTPとhoymailを選ぶ アカウント名(アドレス)とパスワードを入れる (自分でホットメールを作った時に作った物) で完了。これで1つ目出来上がります。 これの繰り返しをすればoutloock Expressで受信出来るようになります。 またいくつか作った場合にどの名前で受信したかをすぐわかるようにするには、Ouittk Expressを開いて左のフォルダーにhotmailとかhotmail.com(1)(蝶みたいなマーク)とありますので、そこにカーソルをあわせて右クリックして、プロパティークリックして全般のタブ(左上)からhotmailを消して、名前を入れれば 名前が表示されます。 また ウインドウズライブメールでも出来ます。 (期間関係なく) これは 1のライブメッセンジャーをDLする時に設定で出来ます。 以上で 解決すると思いますよ。

参考URL:
http://messenger.live.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私はHotmailをメインに使っているので最初からHotomailをプラットホームにしています。PC立ち上げてまずするのがメールチェックなので。 単にHotmailをお気に入りに追加すればいいと思いますが。 MSN Explorer(蝶のマーク)とIEはブラウザが別ものです。 MSN Explorerでサインインしているメアドを現在お使いのアカウントにすればメール使えるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!