• 締切済み

CDドライブが自動で開く

OSをWindows7に変えたせいか、CDドライブに何も入っていない状態でそのドライブのアイコンをクリックすると、CDドライブのトレイが自動で開くようになってしまいました。 エクスプローラでちょっと間違えてCDドライブを選ぶたびに開いて煩わしいです。 どなたかこの動作を無効にする方法を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

CDドライブ右クリック「プロパティ」「自動再生」「種類と動作」の関連付け(例:音楽→何もしない)

juzumaru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし私が止めたいのは自動再生では無く、CDトレイの自動オープンです。