• ベストアンサー

相手の為のタイミング

私の好きな人は今休職中です。 本人も「もう疲れたから仕事したくない」っていました。 彼は、40代後半‥ 私と出会ったときから躁鬱病で今も継続中で生活保護を受けながら生活してます。普段は何をしてるかよく分かりません‥ でも彼の着眼点と落ち着いた雰囲気がとても好きです。 ただ、今は体を回復させる時なので告白のタイミングを掴めずにいます。 彼とは1年前からシェアという形で一緒に住んではいますが、襖を隔てていますので特に今まで何もありません ちなみに私は25歳会社員です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

質問が見当たりませんが「何かの告白のタイミングはいつか?」ですか? すでに一緒に住んでいらっしゃるようなので、「好きです」じゃないし、何のタイミングでしょう? 結婚/お別れ? 結婚なら、人柄や優しさだけで結婚はできません。病気の回復見込みと、少なくとも、お仕事と収入に関して彼の人生設計を知りましょう。今後仕事を見つけて頂いて、経済的に安定するのを見届けてから結婚となると、2倍年齢でふた回り上だと、、、出産は無理ですかね。 お別れなら、即、見切りをつけましょう。違う人生を歩むと決めたら、もう知ったことではありません。自分の幸せを探しましょう。

Ilumari24
質問者

補足

スミマセン^^;質問が書いてませんでしたね 彼に「好き」というタイミングです