• 締切済み

ASRock P4i65GV

ASRock P4i65GVにAeolus FX5200-DV128を増設しても認識してくれません。ドライバいれてもデバイスドライバ内では「?」です。 BIOS設定やドライバなど色々やってみましたが認識してくれません。 どなたかどうすればいいかお解かりになる方教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに初心者に毛が生えた程度の者ですので 手順とか書いていただくと嬉しいです。 PCスペック:OS XP  CPU:pen4 2.5G メモリ1・5です。

noname#83594
noname#83594

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

どういう手順でやったのか分からないので何とも言いがたいですが。 付けて出力されているなら認識はされています。ドライバが上手く 当たっていないだけと思われます。 デバイスマネージャーからドライバの更新、付属CDがあるなら入れる。 無い、もしくは新しいドライバを当てるならDLしたドライバを指定して実行。

noname#83594
質問者

お礼

有難うございました。 AeolusではなくNVIDIAのサイトでドライバとインストールしたら 認識してくれました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ASUSの マザ-ボ-ド(P2B-F)の増設HDDの適応製品は?

    この度HDDを増設致したくSeagate ST340810A-40GBを購入したのですが 全部認識してくれません。 以下スペックです。 ------------------- M/B:ASUS P2B-F(BIOS:不明) CPU:Pen2 450 OS :Win98 -------------------

  • ASRock X79とXeon ドライバ不具合

    先日、下記の内容でPCを組んでみました。 マザー:ASRock X79 Extreme4 CPU:Xeon E5 2643(OEM品) メモリ:コルセア XMS3 DDR3-1600 2Gx4 グラボ:GTX9800+ HDD:WD SATA2(WindowsVistaをインストール)     WD SATA3x2 購入した際のBIOSバージョンは、P3.00。現在は、P3.20。 この様な内容で、WindowsVistaインストール&起動までは難なく行ったのですが、ドライバのインストール後に不具合が多く発生しました。 (1)Intelラピッドストレージ...をインストールするとSATA2のHDDだけドライバの確認表示が出て、正常にインストールできず、Windowsの起動が困難になります。 (2)ネット接続ができない。最新のドライバをインストールしても変わらずでした。また感違いかもしれませんが、ラピッドストレージシステムをインストールすると接続できるような。。。(それでもまれにです。接続表示があっても、インターネットはできたり・できなかったり。) 1の問題は、ラピッドストレージシステムをインストールしなければ解決しますが、何故こうなってしまうのかわかりません。 また、公式サイトでのCPU対応表を見るとXeon 2643はBIOSバージョンP1.70で対応となっています。 クロック周波数とコア数はしっかり認識されましたが、デバイスマネージャでみるとプロセッサ(コアスレッド8個分)は不明なデバイスと認識。これはおかしいのでしょうか? とにかく、OSのアップデートだけでもしたいのです。 それともやはりBIOSをダウングレードしたほうがよいのでしょうか? 説明下手ですみませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • P4i65G 付属のドライバソフト

    今回ASRock製マザーボードP4i65GにてPCを構築しました。 OSはMCE2005をインストールしました。 そこでインストール後まず初めに付属のドライバをインストールしようとCD-ROMを起動したのですが、ドライバの項目欄に何も表示されません。(Detect no proper item.{検出されませんでした}) の文字のみ ユーリティータブなどはメニューが表示されます。 ためしにデバイスマネージャを開いたところ、マルチメディアのところだけ!印がありましたが、後日windows updateにてサウンドドライバをインストールし、現在!印はありません。 これはOSにドライバが組み込まれていたと考えてよいのでしょうか? また、やはりASRock公式のドライバを組みなおす必要があるのでしょうか? スペックは以下のとおりです CPU:p42.8c メモリ:ddr333 512MB×2 OS :windows media center edition2005 HDD:HItach製300G 以上よろしくお願い致します。

  • GV-MPEG2S/PCI

    IODATAのGV-MPEG2S/PCIというキャプチャカードを買いました。 ドライバを入れ、!マークもなくちゃんと認識されています。 しかし、付属のキャプチャソフトを起動しても、キャプチャデバイスが準備できないとか言われて、何も映りません。 付属のUleadのソフトも試しましたが同じです。 デバイスマネージャのキャプチャデバイスの一覧には入っています。 いったい何が原因なのでしょう。 ドライバをアップしようかと思ったら、今年4月に出た新しい製品らしく、ドライバは更新されていませんでした。 ------- CPU: Pentium 4 1.6AGHz マザー: P4S333VM チップセット: SiS650 ビデオカード: オンチップ サウンド: ONKYO SE-80PCI OS: Windows XP Pro SP0

  • DVカメラが認識しない

    DVカメラを認識しません。 環境は パソコン・・・EZ-Buddie        http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20030620/105055/ CPU・・・・・・Pen4 2.53G OS・・・・・・・WindowsXP 増設しているボード  キャプチャーボード・・・V-STREAM DV/AV EXPERT TV STEREO   型番:VS-TV883DVR-PRO                http://www.vstream.co.jp/  ZEUS5200 GeForce Fx5200 128MBです。 VS-TV883DVR-PROのテレビ機能やAV入力からのキャプチャーは可能なのですが DVカメラを認識しません。 「デバイスマネージャ」に「イメージングデバイス」が存在しません。 その他に「デバイスマネージャ」で『!』『?』は出ていません。 ボードのメーカーに問い合わせしたところ、「何かとぶつかっているのでは?」との回答しかなく困っています。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • ハードディスク容量が認識されない

    この度HDDを増設致したくIBMの80GBを購入したのですが 全部認識してくれません。 以下スペックです。 ------------------- M/B:ASUS CUSL2-C(BIOS:1009) CPU:Pen3 800 OS :Win2000 SP3 ------------------- BIOSをアップグレードしてみたりしたのですが 【コンパネ】→【コンピューターの管理】→【ディスク管理】 に表示されます増設HDDが31.49GBとしか認識されておりません。 #BIOS画面でもフルに認識してくれません。 ご指導を仰ぎたく投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • グラフィックカード購入

    どれにするか悩んでいます。 用途は、シムシティ4をやりたいです。 スペックは ペンティアム4 2.4CG PC3200 256M×2 デュアル 1万5000円ぐらいで見ていて、2種類まで絞りました。どちらがいいかと思いまして、質問しました。人に聞いたところ、「ちょっとつらいかもしれない」とのことでが、これ以上は・・・とのことで。 ほかにも、お勧めのカードがあれば、教えてください。 迷っているカードは「Aeolus FX5700-DV128 (AGP 128MB) 」と「Aeolus FX5600-DVC256 (AGP 256MB) 」 です。 よろしくお願いします。

  • VL-15DX2Gを接続したいのですが

    こんばんわ、先日富士通のVL-15DX2Gを手に入れ、変換ケーブルでDVI-Dにしましたが、表示のほうがうまくいきません。 どうやら、グラボからの信号が来ていないようなのです。 こちらのPCのSPECです CPU:PEN4 2.4C メモリ:1G グラボ:AOPEN GEFORSE FX5600-128(AGP http://aopen.jp/products/vga/fx5600-dv128.html 電源:500w いちおう、メインはCRTでサブモニタに使用するため、DVIのコネクタに接続しています。 デバイス上では液晶モニタを認識していません。 一応、マニュアルとドライバ、ファームウェア等は最新版にしています。 以上で原因がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows7とFX5900XT

    構成 OS:Win 7 Home マザー:Biostar 865GV478 CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:PC3200 1G グラボ:WinFast A350 (NVIDIA GeForce FX 5900XT) ドライバー:96.85 forceware(VISTA用) 上の構成でVISTAでは通常利用できてました。(5900XTはWDDMドライバー) 同上パーツを”7”用ドライバーは無いので上記VISTA用のものをそのままインストしたところ、当初は標準VGA+不明なデバイスとなり、試行錯誤したうえ”互換モード”にてようやく上のドライバーが認識されました。今のところ問題なし。 しかし相変わらず不明なデバイス(ビデオコントローラ)は残ってしまい、On boad VGAが動作しているのではないかと思い、BIOSをみてもそれらしき設定変更項目が見当たりません。 XGPスロットの特性かもしれませんが、”不明な・・”のままではなんとなくスッキリしませんので解消したいのです。アドバイスいただけたら幸いです。

  • ASROCK H67M-GE XP(32)でのトラ

    ASROCKのMB、H67M-GE/THW(対策済みチップセット版)でWindows XP Pro(32ビット版でSP3)をインストールしたところ、オンボードオーディオとその他のデバイス(PCI Device)の二つが正常にインストールできません。デバイスマネージャー上で正常に動作していない状態で表示されてしまいます。 オーディオドライバーに関してはドライバーをインストールしてもハードウエア自体を認識せず。オーディオデバイスなしとなってしまうので、手動でWDMドライバーをインストールしてもオーディオ自体は認識するようですが正常に動作しません。 また、その他のデバイス(PCI Device)については、何のデバイスなのかも判らず、手元にあるドライバーのどれも対応していないようです。 上記2点について何かご存知の方、お知恵を貸してください。 ちょっと訳ありで、XP(32)での動作が必要なので、XP(64)やWindows7などのOSで解決というのは今回はご遠慮ください。 

専門家に質問してみよう