• 締切済み

GV-SC300でデバイスが認識できない

IOに電話しても繋がらず、あっちこっちに聞いても解決できないのでどなたか詳しい方教えてください! GV-SC300というワンセグチューナーを購入したのですが、最初にドライバーをインストールしてちゃんと認識し、録画再生ももできたのですが休止状態から復帰するとデバイスが認識できなくなるのです。アドバイスお願いします。 1、やってみたことはアンインストールして再度インストール→認識できず。 2、電源、バッテリーを外してしばらくしてから電源を繋いで再度インストール→認識できる→休止→認識できなくなる。 これの繰り返しないんです。 PC FMV-BIBLO-S/E50 OS Windows7 32bit ソフト windows7用(HPからダウンロード) よろしくお願いします!

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

他のパソコン環境でも試して下さい。 そこでもダメだったら、そのワンセグチューナーの不良ですので、 購入店やメーカーに交換を依頼して下さい。 試す環境が無いなら、購入店へご相談をどうぞ。 実は、単なる初期不良なのかも知れません。 他のパソコン環境も持たず、けれど、ご自身でもう少し試したいなら、 下記の USB ハブをお試し下さい。 ノートパソコンの USB にありがちな電力供給が足りないのかも知れません。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB227BK2&cate=1 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB227BK3&cate=1 上記は、ミニポートを持っているかどうかの違いで、どちらも基本同じです。

inokodani
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 他のPCで試してみたのですが、大丈夫なんです。 同じUSBでバスパワーのHDDが動いてましたので電力供給不足ということはないと思います。 やっぱりwindows7の方の設定があるんでしょうかね~?