• ベストアンサー

画面(VGA)が途中で落ちる

質問させていただきます。 先日PC起動時にVGAを認識しなくなりました。 CMOSクリアをしてみると初回のみ認識し、BIOS設定中にノーシグナルと画面表示され画面が黒に… 他のVGAカードでも同じ現象がおきます。 ご指導をよろしくお願いします。 スペック CPU:INTEL Pentium4 3.0GHz メモリ:SDDAM 5MB 2個 MB:GIGABYTE GA-8IPE1000-G VGA:Aopen Aeolus FX5700-DVS128 電源:LW6350H-2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

もう見てないかもしれませんが。 他のカードでも同じ、モニタ換えても同じならマザボでしょう。 マザボを換えてみるのが良いですけど、もう古いし 新規で1台組む方が安上がりでしょうね。修理より。

44440707
質問者

お礼

ログイン出来た(独り言) ご親切にありがとうございます。 マザボですか・・・ 古いですし買い換える方向で検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#87205
noname#87205
回答No.2

質問したのはいいがIDがおかしく、はいれませんが。 質問者本人です。 画面の方は別のものでも試してみました(今見ているディスプレイ)が、同じ症状でした。 ディスプレイ自体に問題はないと見てよいかと思います。 修理に出してみてもらおうと思いますので、締め切らせていただきます。 回答くださった方、koi1234様、ありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>他のVGAカードでも同じ現象がおきます。 これから考えれば普通に モニタ側(モニタケーブル込み)の問題では? 他にモニタお持ちであればわかるんですが

44440707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターを別のものに変えて(勿論接続ケーブル)みたのですが、同じ減少になってしまいます。 マザボも古いですし、壊れているとみて新しいのを買う方向で検討することにしました。 お手数をお掛けしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハードディスクがフォーマットできないのでOSをインストールできない

    ・game中、画面が壊れた(configが壊れたらしい) ・その時は、修復の仕方がわからなかったため、再インストールしたらいいかなと思い、CDBootにて再インストールを試みる ・パーティションを全て削除したはいいが、フォーマットの所でNTFS(これしか表示されない)にてフォーマットした所、100%にはなるが「フォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります」となり、フォーマットできない。 ・CMOSクリアもしてみたが、インストールできない。 ・HDDを新しく買い、やってみたが同じ結果です OS:XPsp1(OEM) マザボ:gigabyte GA-8IPE1000-G  CPU:P4 2.8E GHz グラボ:Aopen Aeolus FX5700-DVS128 メモリ:1G(512*2) よろしくお願い致します。

  • グラフィックスボードについて

    MBはAOpenのMX4SG-N。VGAボードはAOpenのAeolus 6600。CPUはIntelの2.0GHz。この環境で最近でたファイファンは快適に動作しますか? あと、VGAボードがAOpenのAeolus FX5900の場合も教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIOS画面がでなくなりました

    PCを使用中に突然BIOSの画面になり、BIOSのimageが 失われたようなメッセージがでで止まりました。 (詳しい内容はわすれてしまいました) リセットをかけると,電源は入り、ファンも回るのですが、グラフィックボードの読み込みやBIOSの画面が表示されなくなりました。電池をはずし、CMOSの クリアをしましたが、だめでした。 どなた様か復旧の仕方をご教示いただけるとありがたです。よろしくお願いいたします。 PCは自作で次の仕様です。 CPU:P4 2.80CMhz MB:Gigabyte GA-8IPE1000L RAM:1G Dual GB:ELS GeForce FX5200 128MB HD:S-ATA120GB OS:WinXPSP1

  • VGAカードについて

    Aeolus FX5900XTというVGAカードを使用しています。Aeolus FX5900XTにはテレビアウトが付いています。その出力端子とTVの入力端子をケーブルで繋いでも何も表示されません。厳密に言うとブート画面までは表示されますが「ようこそ」と書かれた青い画面になるとTVは「信号待ち」になってしまいます。  パソコンをTVでも見たいと思っていたのですが。。。解決方法はありませんか?せっかくテレビアウト端子が付いているので活用したいです。それと、もし他にも活用法があったら紹介してください。よろしくお願いします。

  • お勧めVGAを教えてください

    一応自動見積もりとかやってみたので相性は大丈夫だと思うですけど・・・。 CPU:ペン4 2.40CGHz マザー:GIGABYTE GA-8IPE1000pro メモリ:DDR SDRAM512MB PC3200 HDD:ATA100 7200rpm 80GB LANとサウンドはオンボードで。 VGAなんですが・・・。 GeForce4 MX440AGP8X 辺りで安く済ませようかと・・・(汗 ドライブは、ただのCD-RWにする予定なのでDVD見ないし・・・。 サウンドカードも変えた方がイイデスカ? 後、何か必要なものがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 あ、電源は350Wで。

  • ビデオカードをFX5900XTに交換後再起動できない

    ビデオカードをFX5200からFX5900XTに交換したら 通常起動はできるのですが再起動すると長いビープ音がなりモニターになにも映りません。 マザーボードのバイオスの設定に問題があるのかもしれませんが、あまり詳しくないので困っています。 スペックは P4 3.2 GIGABYTE GA-8IPE1000 Pro2 (バイオスは最新) AOpen FX5900XT       電源  350W

  • 認識できません。助けてください。

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • Aeolus FX5700LE-DV128LPが認識しない

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • ビデオカードを交換したらRAIDカードが認識されない

    ビデオカードをMatrox製Millenium G400からAopen製のAeolus FX5500に交換したところ、HDDが見つからないため、パソコンを起動できなくなりました。 (ビデオカードを元に戻すと動作します) おそらく、RAIDカードPromise製FastTrak100を認識していないのではないかと思いますが、どうしたら良いか分からない状況です。 HDDはRAIDカードに接続しているものしかありません。 マザーボードはGIGABYTE製GA-60XM7Eを使用しています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • FF11のベンチマーク結果について

    自作PCにてFF11ベンチマークをしたんですがLOWで1600ぐらいしか出ません。 VGAのドライバーも最新のものや推奨のバージョンをいれてみたのですが、ほとんど変わりません。 知り合いに聞いたら似たような構成でもっと高いスコアがでる見たいな事を言われたのでなおさら困ってます。 どなたか原因がわかる方アドバイスをお願いします。 PC構成 MB :GIGABYTE GA-8IPE1000 CPU:P4 2.53GHz メモリ:512×2(1024MB) VGA:Leadtek A6600GT 128MB 以上です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう