• ベストアンサー

VGAカードについて

Aeolus FX5900XTというVGAカードを使用しています。Aeolus FX5900XTにはテレビアウトが付いています。その出力端子とTVの入力端子をケーブルで繋いでも何も表示されません。厳密に言うとブート画面までは表示されますが「ようこそ」と書かれた青い画面になるとTVは「信号待ち」になってしまいます。  パソコンをTVでも見たいと思っていたのですが。。。解決方法はありませんか?せっかくテレビアウト端子が付いているので活用したいです。それと、もし他にも活用法があったら紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

この製品を知っているわけではなく、推測なのですが... ブート画面が出る→ハードウェアは正常、 デフォルトでTV出力も出る。 Windows ?が起動後はTV出力が止まる. Windows 用ドライバがない・機能してないか、 或いは設定でセカンダリディスプレイを使うように なっていないだけだと思います. 設定は,デスクトップの何もない画面で右クリック→ プロパティ→設定で画面の模式図が現れると思います. この模式図で画面が2個あれば、設定だけでいけそうです. 多分セカンダリディスプレイ(「2」と表示)側が OFFになっているだけでしょうから、 これを生かす設定をして下さい.(実際にそのような 表示をするマシンがなくて正確な表現ができない点をお許しください) 画面の模式図が2個現れていないのでしたら、それ用のドライバを、 メーカHPなどから入手・組み込んで下さい.成功すれば 2個現れるようになると思いますので、以下は上の手順です.