• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性はいつ結婚を意識するのでしょうか

私は今交際している彼氏がいます。(お互い大学生です)私は誰と交際していてもその人との結婚を念じているのですが、男性は交際している彼女がいようとも、結婚まで見据えてはいないのでしょうか? 彼は怠け者なので、逆玉の輿になりたい、とか主夫になりたい、ヒモになりたい、とか冗談なのか本気なのかわかりませんがぼやいています。 結婚願望はあるらしいのですが、上記のことをいっているので私とは別に結婚まで考えていないのかなと思ったりして。 男性は交際している彼女との結婚まで思い描くのでしょうか?女性はその点色濃く感じますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

人それぞれ!が答えですが、 一般的には、仕事が安定してきて、自分の趣味なんかもある程度満足してきて、周り見渡したら結婚していくので焦って考え始める?って感じなんじゃないでしょうか? 大学生で考えるってかなり少ないのでは?田舎でない限り。 私は女性(26、婚約中)ですから詳しくは知りませんが、そんな人多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

正直に言うと、周りの同年代か下の友達が結婚しだした時でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

意識はするが「ずっと一緒にいたい」という夢の程度。具体的には全く考えてない。学生ならなおのこと、30歳過ぎてもそんなヤツが大半。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • sk1272
  • ベストアンサー率19% (216/1123)

>男性はいつ結婚を意識するのでしょうか  交際が始まったばかりの頃。  冗談なんかじゃありませんよ。  意外と多いんじゃないかな・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)

>主夫になりたい 結婚願望があるみたいですね。 しかも奥さん(あなた)に働かせるつもり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

まだ、大学生でしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!