• ベストアンサー

自分が恋をして結婚できる想像ができないんです。

1815601の回答

• 1815601
回答No.5

No.3です。 こちらこそ、丁寧なお礼をありがとうございました。こんなズンドコ経験談が、少しでも元気になる為のお薬になるのならば、とても嬉しく思います。 丁寧にご回答している質問者さんに、更に好感を持ちました。ご回答からも明るく前向きになってきているご様子で、安心しました。普通の社交辞令をきちんとこなせる方の様ですから、いいご縁はきっとあるはず。そういうのって、ある日突然湧いてくるんですよ。 不思議な事に彼氏って、気合入れてがんばって作ろうと思う程、できなものなんですよねぇ。同僚の子が「合コン月間」を設けて頑張って、なかなかいい物件を捕まえた時は、自分も真似したりとかして。でもね、紹介とか合コンとかって、ほんと"それなり"ですもんね。たま~に運のいい時もあるみたいですけれどね。でも、その横の繋がりでまた合コンに結びつけて、いいご縁Getというテもありますからね。 因みに理想は、ある程度は持っていてもいいと思います。 ただしお相手の年齢や、「3高」にこだわってあまり高望みはしてはいけません。私の中学時代の友人の様になってしまいます!!自分と同等の価値観があることが重要ですよ。それと家庭環境が似ている人が結婚相手にはいいそうです。 恋愛で落ち込んだ時は、女友達や女性の私達が一番の理解者ですよ。長い人生、また落ち込む事もあるかもしれないですが、今回みたいに、どこかで吐き出してしまうのがいいですよ。私は、反響が怖くて質問が立てられずにいるので、ここに質問を乗せて、きちんと受けとめている質問者さんがとても羨ましいですよ。ずっと応援してますよ~。

noname#152608
質問者

お礼

質問をする前は、また人を好きになってもふられるんだろうなぁとか悪いことばかり考えていましたが、ここで相談してすっきりしました。 あまり、周囲には深刻な相談をして心配をかけたくないので、教えてgooにはかなりお世話になっています。厳しい意見がある時もありますが、いつも前進するのに良いスパイスとなっている気がします。 1815601さんのように、いつか運命の人に会えることを信じて、毎日楽しく過ごしたいと思います!