• ベストアンサー

自分が恋をして結婚できる想像ができないんです。

1815601の回答

  • 1815601
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

No.3です。 こちらこそ、丁寧なお礼をありがとうございました。こんなズンドコ経験談が、少しでも元気になる為のお薬になるのならば、とても嬉しく思います。 丁寧にご回答している質問者さんに、更に好感を持ちました。ご回答からも明るく前向きになってきているご様子で、安心しました。普通の社交辞令をきちんとこなせる方の様ですから、いいご縁はきっとあるはず。そういうのって、ある日突然湧いてくるんですよ。 不思議な事に彼氏って、気合入れてがんばって作ろうと思う程、できなものなんですよねぇ。同僚の子が「合コン月間」を設けて頑張って、なかなかいい物件を捕まえた時は、自分も真似したりとかして。でもね、紹介とか合コンとかって、ほんと"それなり"ですもんね。たま~に運のいい時もあるみたいですけれどね。でも、その横の繋がりでまた合コンに結びつけて、いいご縁Getというテもありますからね。 因みに理想は、ある程度は持っていてもいいと思います。 ただしお相手の年齢や、「3高」にこだわってあまり高望みはしてはいけません。私の中学時代の友人の様になってしまいます!!自分と同等の価値観があることが重要ですよ。それと家庭環境が似ている人が結婚相手にはいいそうです。 恋愛で落ち込んだ時は、女友達や女性の私達が一番の理解者ですよ。長い人生、また落ち込む事もあるかもしれないですが、今回みたいに、どこかで吐き出してしまうのがいいですよ。私は、反響が怖くて質問が立てられずにいるので、ここに質問を乗せて、きちんと受けとめている質問者さんがとても羨ましいですよ。ずっと応援してますよ~。

noname#152608
質問者

お礼

質問をする前は、また人を好きになってもふられるんだろうなぁとか悪いことばかり考えていましたが、ここで相談してすっきりしました。 あまり、周囲には深刻な相談をして心配をかけたくないので、教えてgooにはかなりお世話になっています。厳しい意見がある時もありますが、いつも前進するのに良いスパイスとなっている気がします。 1815601さんのように、いつか運命の人に会えることを信じて、毎日楽しく過ごしたいと思います!

関連するQ&A

  • 恋が出来ません

    こんにちは(^^) わたしの性格は、明るい、おチャラけた、おばかさんで、よく、みんなからは、天然ボケだっていわれます。 そんな私も、もう大学生2回生・・・。 高校の時、好きな人がいました。告白したけど返事が無くて、返事を待ってたら、もう卒業の時期になってました・・・。ガ~ン・・・。 4月から、大学生になるからその人のことは諦めようって思って、辛かったけど、ふりきりました。大学生になったらきっと、カッコいい彼氏が出来て、今よりもっと、ハッピーな生活が待ってるだろう!って思ってましたが・・・、 今大学生にもなって彼氏もいなくて、私の大学生活はどうなるんだって感じなんですよ。 女子大だから出会いが無いってのもあるんですがね・・・・。 別にモテないん訳じゃないんです。大学に入って色んな人にアプローチ されてきましたが、全て興味が無くて断りました。 よく「sweet16は彼氏がいそう」って言われるんです。でも実際は、いないんです!! 彼氏がいそうに見えるのって、どういうことなんでしょうか。 教えてください。 自分から、誰かを好きにならないと、私の心は動かない気がします。 どうしたら、誰かを好きになれるのでしょう。最近は自身もありません。 女子大で出会いを求めるんだったら、合コンしかないのですか?! 何度か、合コンにも行きましが、私には合コンで出会って、付き合うって言うの が苦手なんです。あぁぁぁ。どうなるんでしょう。

  • 彼氏も欲しいし結婚もしたいが、いざとなると尻ごみ。

    こんにちわ。20代後半女性です。 20代前半から彼氏がおらず、最後に別れてからかなり時間は経っています。 周りには「長く付き合った彼氏がいそう」とか、絶対彼氏がいるようなイメージを持たれている ようなのですが、実は出会いすらあまりありません。 周りもぼちぼち結婚して子供が生まれるまできていて、自分も結婚願望はあるほうなので彼氏くらい 欲しいなぁ、誰かいないかなぁ、と思っている一方・・・ 最近すごく珍しく、友人が男性を紹介すると言って来ました。 すると急に怖くなる?というか憂鬱になってしまって。 普段は紹介してくれないかなぁって思ってるのにいざされると、どうしよう。と思ってしまう裏腹な自分がいます。 紹介がちょっと嫌なのかな、(会ってみてイマイチと思ったらうまく断れるかなとか、ハナっから断る事を考えてしまう。)って思ったのですが。 自分が職場とかでいいなと思った人とうまくいきたいという気持ちが強いのですが大体は彼女がいるのでがっかりするというパターンが多いです。 しかし、自分がいいなと思った人でさえ、彼女がいなくてチャンスがありそう、二人で遊んだり出来るかなとか考えると憂鬱になるのです。 もともと妄想族なので妄想上は彼氏が欲しい願望があるのですが、リアルになると。。うーん。となります。 昔から男という生き物が根本的に好きではないという点もややあるかと思うのですが。 この裏腹な気持ちの一番の原因はどこにあるのでしょうか。 男女とわずアドバイスをいただきたいです。 また、このような気持ちを持たれたことがある方はどのように克服しましたか? 多分慣れなのだとおもうのですが、表面上ノリがいいねといわれる反面実は人と話すのが苦手です。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がどんな人か想像がつかないと言われる

    こんにちは。 ちょっと気になったので質問させてください。 私はよく友達や会社の人(女性)から 「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? ちなみに私は現在彼氏はおらず、 恋愛経験も少ないです。 見た目はごくごく普通だと思います。 よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 上記のことを言われたのは私が 「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 男っけがないってことですかね?(--;)

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?

  • 恋をしてない私。

    こんにちは。私は18歳の女です。 生まれてこの方彼氏がいたことなんてありません。 2回位告白されたことはありますが断りました。理由は、1人目はそのときに好きな人がいたから断りました。2人目はメル友だったので信用することが出来ずに断りました。 1度告白したことはありますが、振られました。 最近はずっと好きな人はいません。 しかし周りが好きな人の話や彼氏の話をしているのを聞いていると羨ましくなります。 18歳になっても彼氏がいない私。そして好きな人も男っ気もない私って普通じゃないですか?

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 恋の出会いってそんなに希な物でしょうか?(長文です)

    わたしは25歳の女性です。 今まで、人生で恋人ができたことがありません。 好きになった人は何人かいましたが 本当に数人です。告白をされたこともありません。 私は自分でいうのもなんですが、本当に ふつーな女の子だとおもいます。体型も普通だし 顔も普通だし、学歴も、なにもかもふつーだとおもいます。 よく、すごく綺麗だと怖くて声をかけられないとか 頭がよすぎると同じく怖くて声をかけられないと 耳にすることがありますが、私は絶対にそういうことには当てはまらないと思うんです。 また、周りの友人には彼氏ができて、もしも別れても すぐに新しく恋人ができるのを見てうらやましいなー っておもっちゃうんです。 でも、自分の人生を考えたり生活を考えると そんなに彼氏ができるような出会いってなかったなー って思うんです。本当に、出会いがずっとないなって。 みんな、どこで知り合ったりするんだろう。 どういう人に惹かれるんだろう。自分は出会っていても相手にされていないだけで出会いはそこそこあったのかなってネガティブに考えてしまうんです。 そこでみなさんに質問したいのですが 出会いって、努力しないとやっぱりないものなんでしょうか?もしも努力がいるならどんな努力を すればいいでしょうか。 どなたか恋の初心者にアドバイスをください!

  • 男性恐怖症の女性に恋をしたが、振られました。

    私は2カ月程前に、ある女性に付き合ってほしいと告白しました。 その女性は、告白した当時、彼氏がいるとの理由で振られました。 しかし、数日後、その彼氏とは暴力、束縛が辛いので別れたいと言ってきました。 そこで、自分とそのケースの専門家の協力を仰いで、別れることができたみたいです。 職場の一部の人にも、その話は知られていて、彼女は無事に別れることができた。ありがとうございましたと言ってました。 さらに数日後、私のことが好きと言ってきました。 そこで、改めて私は告白しました。 付き合うのは待ってほしいと言われました。 それは、彼氏の件も含め、過去の経験から男性恐怖症になっているようでした。 二人で会っている間は、彼女は前の彼氏は酷い人と愚痴られ続けました。 そこで私は、返事はずっと待つ。恐怖心がなくなるまで支えて行きたいということを言いました。 そのご、一度だけ、デートをしました。 お酒に酔った私は、彼女に抱きついてキスをしました。 すぐに謝罪しました。彼女も気にしていないとは言っていましたが、後から聞くと、怖かったと言いました。 彼女の中で、本当に好きな人なら怖いという感情は出ないと思っていたと言ってきました。 数日後、交際を断られました。 ここまでの話では、私のミスで、当然の結果だと思い諦めがつきます。 しかし、実は彼女は前の彼氏とずっと連絡を取り続けていて、あのデートの次の日、彼氏とお泊りデートをしていたらしいです。 私はずっと、彼氏と比較され続けて、キープされていたということでしょうか? 彼女の言ってきたことは全て嘘だということでしょうか? 確かに私がしたことは悪いことですが、本当に男性恐怖症なのかも信じられません。 彼女の気持ちを知りたいです。

  • 恋に恋してる自分

    私は高校生ですが16年間彼氏がいませせん。気になる人がいても「私かわいくないし・・」とあきららめてしまいます。でももう高校生で周りを見るととてもあせります。今はだれだれ君と付き合いたい!と言うよりも誰でもいいから一緒に登下校したい!!とか恋愛をしたいんです!! 周りはA君と両思いになるためがんばる!!とか言ってるのに私って変ですか??

  • 恋がしたい…長文><

    私は、高校二年の17歳です。恋してません。好きな人が出来ないんです。 中学一年のとき一度、一人しか好きになったことがありません。その時は中学生で子供だったし、本当に好きだったのか、わかりません。 彼氏が欲しいです。でも好きな人も、気になる人さえいません。学校は共学ですが、女子が大半を占めていて、男子は話していても、ドキドキが全くないし。恋に発展とは思えません。高校入って、何度か告白されました。こんな私なんかを好きっていってくれて嬉しいんですが、どうしても好きになれないんです。いい人なのに、「そんなふうに私を見てたんだ…」好きにならなきゃ!と思えば思うほど、気持ちわるいと思ってしまうんです><本当、最低な女です。 バイトも男の人が少ないので出会いはないです。今のバイトは楽しいので、出会いを求め変えることはしたくないです。掛け持ちでバイトも今のが週5入ってるのでむずかしいです。 ナンパは無理です…。この夏色々な所、特に海でされ、アドを交換してみたんですが、なぜか急に気持ち悪いと思ってしまい、返事の仕方がわからなくなり、結局はシカト。 紹介も一度してみたけど失敗。「付き合う前提でメール」って感じが嫌で。紹介は向いていないです。 自分的に出会える全てのことにチャレンジしたつもりなんですが…。 理想が高いんじゃない?といわれますが自分でもよくわかりません;;自分の好みのタイプが全くわかんないです。街など歩いてもカッコイイ!と思う人がいないんで。 私はこれから恋ができるのでしょうか><本気で心配です。あせらないほうがいい、と掲示板などでよくみますが、焦らずにはいられません;周りがどんどん付き合っていくのに、どうして私だけ。 本当どうしたらいいんでしょう。。 長文でごめんなさい。読んでくれた方ありがとうございます。 アドバイスまってます。