• ベストアンサー

C型肝炎キャリア

献血でC型肝炎キャリアだということが判明しました 肝炎の症状は無く体調は全く異常ないのですが、結構激しいスポーツをしております 生き甲斐とまで思ってる趣味なのでやめたくないのです 同じくキャリアの方でスポーツを続けておられる方の取り組み方を教えていただきたいです プロのスポーツ選手とかではいないのでしょうねぇ よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

C型肝炎キャリアといっても線維化が進んでいる人もいればただ単に抗体陽性だけでウイルスがいなくてまったく正常な人もいます。 医療機関を受診して必要な検査を受け、担当医に相談されるしかないかと思います。

hiro0917
質問者

お礼

解答いただき有難うございます そうなんですか! キャリアといわれても現在ウィルスがいない例もあるのですか 自分もそうだったらいいのにと淡い期待もちました ここ何年も内科系の病院にいったことないのと今、元気なものでつい病院に行きそびれてます 本当は大変なこといわれたら…と怖いのです でも病院いきます