• 締切済み

できちゃった婚!

私は結婚式を挙げ、新婚旅行へ行きたかったのですが… 妊娠3ヶ月…急遽入籍のみという事になりました。 なので、写真だけ残しておこうと思い 彼に話すとOKしてくれました。 ところが、彼氏の方は入籍を急ぐばかりで 写真の事なんて全然頭に無いんです(勿論何度も話はしましたが) 『このままだとお腹も目だってくるし 写真さえも写せないんじゃ』 って、私としては 凄くブルーな気持です。 最近は『結婚って、何なんだろう?』て思うようになってきて こんな気持で結婚するのって、良くないですよね

noname#95682
noname#95682

みんなの回答

回答No.4

残念ながらもう後戻りは出来ない状態ですので、覚悟を決めて 貴方がさっさと手はずを整えてしまいましょう。 男性が積極的に動いてくれると思うのは幻想です。 (すみません)

• allure241
回答No.3

男の人で結婚準備をいそいそとする人の方がまれではないですかね? 主人も結婚式の打ち合わせなんかは「とりあえず来るだけ」 そして、「私の好きなようにすればいい」だけでしたね。 なので、気にせずほぼ私一人で決めました。 どうしても、写真だけでも残しておきたいなら、質問者様が写真館などに電話し、(妊娠していることも)予定を入れて、(彼の休みの日に)「○日に試着しに行くから」で良いと思います。というかこうしないとそのまま写真撮れないかもしれませんよ。 どちらかがはっきり行動しないと進みません。 彼が動いてくれないなら、質問者様が行動しましょう。

• gyounosuke
回答No.2

結婚って、結婚式のことでもなければ写真なんかでもありませんよ。 ウェディングドレスを着た写真なんてどうだっていいじゃないですか。 なんだったら、婚姻届出したその足で写真館に行って普段着のまま写真撮ってもらうくらいの方がかっこいいなあなんて思いますよ。 結婚って「生活」そのものです。 晩ご飯どうするとか、赤ちゃんに湿疹が出来ちゃって病院行かなきゃとか、そろそろ掃除しなきゃ……なんて何でも無いことに頭を悩ませる積み重ねだと思います。 そういうのが結婚における幸福だと思うんです。 赤ちゃんという宝物をいきなり手に入れられるあなたは誰よりも幸福な人なんだと思いますよ。 おめでとう。お幸せに。

• tomiimot
回答No.1

はじめまして。 妊娠・入籍おめでとうございます^^ 私は入籍→妊娠→結婚式 という感じでしたのでケースはちょっと違いますが・・・ 婚姻届関連、結婚式の式場・内容・日どりetc・・・主人に話してもなかなか行動に移さないので、話だけは主人にして、あとは私が具体的になるように進めました。 そんな男性も多いかと思います。 なので、妊娠中で大変だと思いますが、奥様が写真の話を具体的に進めてみるのはいかがでしょうか? 結婚するにあたって色々手続きやらなにやらで大変かと思いますが、是非素敵な写真をおとりになって下さい。 マリッジブルー・マタニティーブルー等あるかと思いますが、結婚と出産は良いですよ^^