• 締切済み

できちゃった婚!

私は結婚式を挙げ、新婚旅行へ行きたかったのですが… 妊娠3ヶ月…急遽入籍のみという事になりました。 なので、写真だけ残しておこうと思い 彼に話すとOKしてくれました。 ところが、彼氏の方は入籍を急ぐばかりで 写真の事なんて全然頭に無いんです(勿論何度も話はしましたが) 『このままだとお腹も目だってくるし 写真さえも写せないんじゃ』 って、私としては 凄くブルーな気持です。 最近は『結婚って、何なんだろう?』て思うようになってきて こんな気持で結婚するのって、良くないですよね

noname#95682
noname#95682

みんなの回答

回答No.4

残念ながらもう後戻りは出来ない状態ですので、覚悟を決めて 貴方がさっさと手はずを整えてしまいましょう。 男性が積極的に動いてくれると思うのは幻想です。 (すみません)

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.3

男の人で結婚準備をいそいそとする人の方がまれではないですかね? 主人も結婚式の打ち合わせなんかは「とりあえず来るだけ」 そして、「私の好きなようにすればいい」だけでしたね。 なので、気にせずほぼ私一人で決めました。 どうしても、写真だけでも残しておきたいなら、質問者様が写真館などに電話し、(妊娠していることも)予定を入れて、(彼の休みの日に)「○日に試着しに行くから」で良いと思います。というかこうしないとそのまま写真撮れないかもしれませんよ。 どちらかがはっきり行動しないと進みません。 彼が動いてくれないなら、質問者様が行動しましょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結婚って、結婚式のことでもなければ写真なんかでもありませんよ。 ウェディングドレスを着た写真なんてどうだっていいじゃないですか。 なんだったら、婚姻届出したその足で写真館に行って普段着のまま写真撮ってもらうくらいの方がかっこいいなあなんて思いますよ。 結婚って「生活」そのものです。 晩ご飯どうするとか、赤ちゃんに湿疹が出来ちゃって病院行かなきゃとか、そろそろ掃除しなきゃ……なんて何でも無いことに頭を悩ませる積み重ねだと思います。 そういうのが結婚における幸福だと思うんです。 赤ちゃんという宝物をいきなり手に入れられるあなたは誰よりも幸福な人なんだと思いますよ。 おめでとう。お幸せに。

  • tomiimot
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして。 妊娠・入籍おめでとうございます^^ 私は入籍→妊娠→結婚式 という感じでしたのでケースはちょっと違いますが・・・ 婚姻届関連、結婚式の式場・内容・日どりetc・・・主人に話してもなかなか行動に移さないので、話だけは主人にして、あとは私が具体的になるように進めました。 そんな男性も多いかと思います。 なので、妊娠中で大変だと思いますが、奥様が写真の話を具体的に進めてみるのはいかがでしょうか? 結婚するにあたって色々手続きやらなにやらで大変かと思いますが、是非素敵な写真をおとりになって下さい。 マリッジブルー・マタニティーブルー等あるかと思いますが、結婚と出産は良いですよ^^

関連するQ&A

  • 出来ちゃった婚の女性は妊娠したまま新婚旅行に行くか

    出来ちゃった婚をした女性は、妊娠してお腹が大きいまま結婚式を挙げて新婚旅行で海外に行くのでしょうか?

  • デキ婚・・旦那嫌い・・前向きな方法!!

    今妊娠3カ月で、1月9日に入籍の予定です。 もともと3月に結婚式をする予定が子供ができたため、式はとりやめになりました。 私を含めた新婦側がお腹が大きくなることがみっともないから。という理由と、もともと式をしたくないという事でとりやめになりました。私の母親が絶対するな!とはっきり言われました。 旦那になる人は、結婚式を盛大にしたいタイプで、それにつられて、結婚式の準備を進めていました。 結婚式の準備は楽しく、一生に一度・・・と考えを改め、二人で色々考えて、頑張ってきました。 ここで、妊娠は絶対に困るから・・と彼には避妊を何度も何度もお願いしてきました。 しかし・・・全くしてくれない彼に、だんだんと嫌気がさしてきていました。 『もう避妊しないなら、別れる!!』と言った1週間後に・・・子供はできてしまいました。 子供ができるか分からない体であったために、すごくうれしかったのですが、自分がもっと強く言っていれば結婚式ができたのに・・と考えてしまいます。 これから先を考えると憂鬱で仕方ありません。 妊娠が分かった時、彼は私の両親に謝りに来ました。 頭を丸めてきました・・・。 見た瞬間に、そういう事じゃないでしょ!! と思いました!!私の親も激怒でした・・「頭丸めたから許されるとでも思ったか!!」っと・・ 今から生活を共にしていくのですが、何か良いアドバイスはありますか? 相手を理解する気持ちや尊敬する気持ちなど考えて、前向きに考えられるように頑張りたいです! 夫婦というものは我慢とは聞きますが、みなさんの教訓や考え方を教えて下さい。 幸せになりたいです!!

  • できちゃった婚

    私26歳、彼氏29歳 付き合って半年です。 5ヶ月たったくらいからよく彼氏が子供がほしいと 私に言ってきます。 束縛してるんかなぁっていうてきたり… でも私はこの人やったらほしいかもと思い 今は中だしをしてもらってます。 でもすごく子供が欲しいのはなぜかなぁってふと思います。 子供だけが目当て?!そんなことはないと思いますけど、 年やからかなぁと思います。 でもなぜ出来ちゃった婚にしようとおもっているのかわからないです。 私は結婚したいって思っているし彼氏もしたいとは言うて居ますが 順番がなぜか1妊娠2結婚なのです。 理由はなぜだとおもいますか?

  • 妊娠するまで働きたい

    結婚を機に別の市へ転居するため退職しました。 結婚式と新婚旅行を入籍してから数カ月後に予定していた為 それまでは避妊をし、またすぐに仕事をしても新婚旅行の10日間の休みをもらいづらいのと 結婚式の準備と新生活に慣れる事に集中するため仕事は本格的には探していませんでした。(条件が合っていたら受けてみるという感じです) 結婚式と新婚旅行が終わり、次の仕事を本格的に探し始めましたが 妊娠をしたいという気持ちもあります。3ヶ月ほど避妊しないでいますが、まだ妊娠していません。 いつ妊娠するか解らない状況で仕事を始めても妊娠したら会社に迷惑がかかる事は承知していますが いつ妊娠するか解らないからこそ、妊娠するまでの期間に働いておきたいという気持ちがあります。 前の職場で一緒に働く方がすぐ辞めては次の人が入り、そのたびに教え直すという経験をしているので、迷惑は痛いほど解っています…。 ちなみに私の年齢は31歳です。 年齢的な事もあるので、できるならすぐに妊娠したいと思っています。 夫もすぐに子供が欲しいと言ってはくれていますが働いても欲しいみたいです。 生活していくのに夫の給料だけじゃ足りてないというわけではないですが余裕があれば尚良いという感じです。 そういう夫の希望に添えられず毎日過ごしてずっとモヤモヤしている状況です。 同じような状況を経験した事のある方の意見が聞きたいです。

  • 仕組まれたでき婚

    35歳♀です。 5月の半ばにお見合いをした人からとても気に入られて、 私もこの人なら・・・と思いお付き合いをはじめました。 出会って2週間。結婚しようと言われ、さすがに早すぎるし、 相手の事もよくわからないので、まだ早いと言いました。 とにかく彼は結婚に凄くこだわってました。 共にバツ1で彼には子供がいて養育費を払っています。 7月に入り生理が来ないので検査薬で調べると、なんと妊娠。 避妊をしていたのでびっくりしました。 妊娠したので入籍をしましたが、妊娠をきっかけに 相手の本性がわかったというか、かなりの自己中で 変わった思考回路で喧嘩が絶えず後悔の日々です。 避妊していたのになぜ妊娠したのかを問うと、 妊娠しなければ結婚してもらえないと思ってゴムに穴をあけた、 と言われました。全てのゴムにあけたそうです。 あまりの衝撃発言でその時の会話をよく覚えてません。 前妻ともできちゃった婚で2ヶ月くらいしか付き合ってないとの事なので前も同じ事をしたと思います。 必要以上に体を求めてくる彼。私が妊娠してるとか関係ないです。 日々感じる事は彼はただセックスパートナーが欲しくて結婚したかったんだなぁと。子供が欲しくて作ったんじゃないんだと。 私も2度目の結婚でしかも子供を授かってます。 こんな彼と結婚生活が送れるか心配で仕方ありません。 体を求めてくる彼を拒んで喧嘩なんて恥ずかしくて人に言えません。 妊娠してて、しかも妊娠初期で大事な時なのに彼にはそんなの関係 ないんです。彼は42歳です。 この結婚は無謀でしょうか?子供が生まれたら彼は変わるでしょうか?

  • デキ婚してしまいました。

    今年で35歳になります。 5年ほど付き合った彼氏がいました。 彼氏は高校の同級生で、学生時代からずっと交友があり一度付き合ったあとに別れて復縁しました。 結婚して長く生きていくのはこの人としか思えませんでした。 仕事先で地元を離れ3年ほどは遠距離での付き合いが続きました。 連絡はあまりくれないけど、会えばやさしく楽しくて。 私は子供が欲しかったのですが、彼はあまり子供が好きではないというのもありこの問題でたまにもめていました。 彼氏からすればいつかは結婚するのだから、焦らなくてもという感じだったのでしょう。 そうしているうちに職場で優しく接してくれる人と出会いました。 その人からプロポーズらしきこともされましたが、彼氏のほうが好きで最初は別れることは考えられませんでした。 それでも結局は彼氏と電話で子供の話になり、ケンカ別れのようなことに。 すぐに職場の人と付き合い始めることになり2ヶ月後には妊娠がわかりました。 トントン拍子に結婚話もまとまらざるをえない状況でした。 来年の6月には産まれます。 3ヶ月ほどで元の彼氏から連絡があり、プロポーズされました。 もう戻れないと伝えました。 もう戻ることのできない状況を作ってしまいました。 どこかで衝動的に、一人になるのが怖くて今の人と付き合いました。 子供ができたのは嬉しかったけど・・・ 入籍も済ませ、新しいマンションで一緒に住み始めました。 比較するなといっても、20年近くも知っているモトカレと比べてしまいます。 思い出してしまいます。 本当はモトカレと結婚したかったのだと思います。 目先の幸せしか考えていなかったのかもしれません。 ちょっとした感覚の違いでそのことを思ってしまいます。 子供のことだけを考えて生きれば良いのはわかっていますが、ふとした瞬間に辛くなります。

  • 結婚されている教師に相談があります

    結婚予定の彼(教員)から、教員は春休み、夏休み、冬休みにしか新婚旅行に行かれなくて、普通は夏休みに新婚旅行に行くので、入籍もそれに合わせて入籍したいようなことを言われました。 私は教員でもなんでもないので、その発想がなく、びっくりしてしまいました。結婚したいと思う気持ちや心構えが大前提で、結婚(入籍)するのであって、新婚旅行などの長期休暇は、その時期に合わせて取るものだと思っていました。 彼は、気持ちよりも、夏休みの時期が大前提のような気がして、疑問を感じ始めました。 教員の世界では、それが当たり前なのでしょうか?

  • これはでき婚?

    ・結婚を考えて交際してるとお互いの親に言ってある ・今年の〇月〇日に結婚しようと約束する(二人の口約束) ・正式に両家に挨拶などはない ・付き合って7年 ・赤ちゃん欲しいね!どうせ〇月〇日に結婚するんだし作ろうか!→中出ししまくり ・お互い社会人 ・〇月〇日の数ヵ月前に妊娠 ・正式に結婚の挨拶に行く(妊娠したことは伏せる) ・許可を貰った後妊娠を告げる(挨拶後に発覚した設定) ・入籍 これはでき婚になりますか?本人達は子供がきっかけで結婚したわけではないので違うと言っていますが、一般的にはどうなんですか? また、でき婚に悪いイメージありますか?

  • スピード婚が不安になってきました…

    とある結婚相談所で出会った5つ下の女性に付き合って1ヶ月でプロポーズをしました。 両親への挨拶、両家の顔合わせも終わり、今年6月に結婚式&入籍の予定です。 今まで女性とお付き合いした経験があまりなく、久しぶりの恋人に舞い上がっていました。 30を過ぎ、結婚に対して焦りもありました。 その時はもう大好きという気持ちしかなく、良いところしか見えてませんでした。 ですが時が経ち、冷静になったとき、相手のことが少しは客観的に見れるようになり、 今までの勢いだけでは進められなくなりました。 今は、結婚式の準備だけでも、知らなかった相手の意外な一面に出会うことばかりです。 それが良いことならいいのですが、当然、悪いことや嫌だなと思うこと、 考え方や価値観の違いもたくさんあります。 そんな意外な一面に出会うたびに、 そして相手がどういう人なのかよく分からず結婚してしまうことに、 とても不安になります。 当然彼女も僕のことをよく分からず、不安な気持ちはあると思うのですが、 結婚式の準備やドレスのことなどで頭がいっぱいのようです。 こういう気持ちはマリッジブルーなのかも知れませんが、 やっぱり1ヶ月で結婚を決めるのは早い気がしますし、 そんなよく分からない者同士が結婚をするなんて、 一か八かの賭けのような気がしてきました。 今思うと何故そんなに早くプロポーズしてしまったのか、 もっと時間をかけてお付き合いして、 相手のことある程度知った上でプロポーズすればよかったと思っています。 まだお互いに分からないことばかりだし、結婚を延ばすなどして、 お互いのことを知り合う時間を作ろうなどと、何度も彼女に話そうとしましたが、 結婚延期だなんて彼女も良い気はしないだろうし、 もう結婚式の準備なども動いてますし、両親にも挨拶もしましたし、 そもそもプロポーズをしたのは自分の責任もあるし、 やっぱり今更そんなこと出来ないと思い、 その気持ちをおさめ、何もなかったかのように、彼女に接する自分がいるのですが、 何日か経って、また同じことで悩んでる自分がいます。堂々巡りです。 そして結婚式が近づくにつれて、その気持ちはどんどん大きくなってます。 この際、自分の気持ちをはっきり彼女に伝えた方がいいのでしょうか? どうすることが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • できちゃった婚の場合、費用とその後のイベントについて

    今年結婚を予定している者です。当初は、2006/10に式を挙げる予定でしたが、4月の頭に彼女の妊娠が発覚し(2ヶ月)、色んな予定を変更せざるを得なくなりました。「結婚」というある意味二人だけのイベントにおいて重視すべきことと、「出産」という自分達以外の要素において重視すべきこと、それらが同時にやってきた時の優先順位・・・頭が痛い毎日です・・・ そこで、結婚後・出産後の費用について、大体2人だけの生活費以外に月どれくらいかかってくるのか、教えて頂けますでしょうか? それによって、「優先すべきこと・諦めるべきこと」を考えていきたいと思います。よろしくお願いします。あと、例えば7月(5ヶ月目)にイタリアに10日程新婚旅行に行く予定だったのですが、これは母体的に中止した方が良いでしょうか??