• ベストアンサー

誰の子供かわからないのに、友達がデキ婚しようとしています。

妊娠して結婚を控えている女友達(21)が、いろんな人と浮気をしてたことが発覚しました。 避妊は一切してなくて、彼女は彼氏の子供なのか、わからないのに産むと決めています。 彼氏(21)は浮気については、一切知りませんので、今月末に入籍予定、親との挨拶も済んでいます。 親には妊娠はまだ隠しているのは、彼女自身まだ心配があるということだと思います。 私を含めた女友達は「いつかばれるよ」「誰のかわかんないのに」と結婚と出産に反対していますが、彼女は「自分で計算したから大丈夫」と、話を聞いてくれません。 私たちは彼氏の子供だと確定すれば、結婚ありかなと思うのですが、彼女があまりに楽観的なので心配なのです。 DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか? 彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか? 精子が胎内で生存する日数って5日なんですか? 彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。 私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? 少々パニックになっていて、長くなってごめんなさい。 詳しい方お話を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか? 受ける所にもよると思いますが、10万とか30万とかという値段のようですよ。 >彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか? 出生前鑑定もあるようです。 方式にもよるようですが、妊娠10~24週に絨毛細胞サンプルや羊水サンプルを採取して鑑定します。 採取はもちろん病院に理由を言ってお願いしなければなりませんよ。 >精子が胎内で生存する日数って5日なんですか? 一般的に精子が女性器内(膣内や子宮内)で生存している時間は48~72時間、つまり2~3日です。 長いと5日や1週間ということもあります。 ギネス級だと1ヶ月という報告もあるそうです。 普通なら2~3日、長くみて1週間と考えればいいでしょう。 >彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。 出産予定日は、妊娠2ヶ月の現在では最終月経からの計算なのではないでしょうか。 最終月経からの排卵日計算ではおおよその計算で、もちろん正確性には欠けますよね。 よっぽど生理周期が安定しているのなら計算もできますが。 あとは、その性交の日が2週間程度離れているのであれば、一つ一つの可能性を消していくことは出来るでしょう。 その浮気の日程と彼氏との日程によると思いますよ。 数日しか変わらないのであれば判定は不可能です。 >私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? 二人の問題です。 友達が関与するのは余計なことではないでしょうか。 その彼女とよく話し合う、これしかすることは出来ませんよね。 (親や彼氏に告げ口はいけませんよ。) 質問者様やお友達と彼女の間で真剣に話して、どちらかが折れて納得できればいいのでは・・・ 「自分で計算したから大丈夫」と言っているのだから大丈夫なんだと思いますよ。 大丈夫かどうかは、あくまでも彼女の問題ですから。

その他の回答 (3)

  • haihai519
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

詳しい話は下のご回答にありますので お知りになりたい出生前鑑定についての参考URLを張っておきますね。 後、ひとつ。私も思うのですが、この問題はあくまでご友人の問題です。 周りから見れば誰の子か分からないと思うかもしれませんが彼女にはきっと思う所があるのでしょう。

参考URL:
http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal.htm
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

友達の事ですから、余計なお世話ではあると思いますが、私だったら、そんな状態、というかそんな親の元に生まれ出たくはありませんね。 人間になる前に殺してほしいです。 どうせ生まれるなら、まともな親でまともな状態で生まれたいです。 それに、病気は大丈夫なんですかね? エイズの場合だと、感染してから3ヶ月程度は検査に出ませんよ。 子供にも感染する危険があります。 やっぱり生まれたくな~い! あ、DNA鑑定ですが、アメリカかどっかの資本で5万程度というのを聞いた事があります。 それに、精度によっても価格が変わるはずです。

  • bell1981
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.2

DNA鑑定や精子の生存日数は#1さんが回答してますので 割愛します。私の友人の話で、同じケースです。 妊娠発覚。でも、同時期に他の男と浮気。 どちらもまともに避妊しておらず、どっちの子供かも わからない、という状況でした。 この点は質問者様の友人以上に不確定ですよね。 でも、彼女は彼氏と結婚。出産しました。 もちろん悩んでましたよ。でも、彼氏と浮気相手の 血液型を考えて、この点はクリアしました。 (3人全員とも家族内にO型のいるA型だったので、 どちらの子にせよAかO型) どっち似とかは、両親どちらにも似てない子供もいるから…、 ということでこれもクリア。 で、産まれてみたら彼氏にそっくりでした。 幸運にも彼との子供だったようです。 大事なことなので、楽観的に考えてはいけないことだと思うんですけど どっちの子かわからないから中絶するっていうほうが どうかと思います。女サイドから見れば確実に 自分の子ですから。 >私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? #1さんと同感です。決めるのは当事者二人の問題。 友達として動揺する気持ちもわかります。 でも、中絶する。っていわれたらそのほうがもっと 後味悪いですよね。 『彼女(友人)の子』として接するしかないのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • デキ婚で良かったと思う人いますか?

    私の理想は、誰が何と言おうと 結婚→妊娠→出産 です。 最近はデキ婚が当たり前になっているような気がしますが… 私はどうしても許せません。 両親がデキ婚じゃなくて良かったとさえ思います。 (結婚年数と自分の年齢を逆算してみた) 正直、デキ婚にいい印象はありません。 でも偏見は良くないと思うので、 デキ婚で良かった事、 デキ婚カップルがうらやましく思えた出来事、 教えて下さい。 念のため申しますが、 “親が赤ちゃんの面倒見てくれてラクだった” “金銭面は親が工面したのでラクだった” みたいな答えは拒否しますw

  • 恐らく出来ちゃった婚になる友達について

    私の今の彼女と巡り合わせてくれた友達へのアドバイスについて質問があります。 私は29歳で小学校の時から友達の幼馴染がいます。 その幼馴染と遊ぶうちに知り合った幼馴染の彼女(私とも仲が良いです)が、その友達と出来ちゃった結婚になるかも・・という話をしてきました。 その二人は付き合って2年になり、幼馴染も彼女もそれなりの年なのでそろそろかなぁ~とは思っていたので私としても形はどうあれ嬉しい限りです。 ところが・・・ 問題なのはその幼馴染で、 (1)現在実家暮らし、一人暮らし経験は無し (2)毎月のスマホの料金を支払えないほど貯金がない(給料は基本職場や友達との遊びで給料日1週間前後でほぼなくなる様子) (3)職場の人や彼女へ借金をしている (4)2年付き合っているが自分の親への報告をしていない。また、彼女を孕ませたかも?ということについても何も言っていない様子 (5)「結婚したいから子供を作る」ではなく、「子供ができたから結婚する」という考え方(聞いた話だけなのでなんとも言えませんが・・・) (6)彼女の親へのあいさつもまだしていないらしい という感じです。 その彼女からも「なかなか彼氏(幼馴染)が親に報告してくれない」ということで相談をされてた経緯があります。3月で付き合って2年になるということで、3月になっても親への報告をしないなら考えたほうがいい、というアドバイスをしたらまさかの出来ちゃったかも、という報告だったので内心かなり驚いているのが現状です。 正直なところ、上記にもあげたとおり、(人のこといえるほど私もしっかりしているとは思えませんが)かなりだらしがない幼馴染であるため、彼女のことがかなり心配です。また、彼女の「こんなダメな彼氏だから私がしっかりしなくちゃ・・」というような性格であるため、ほんとに幼馴染が責任とるのか?というのも疑問なところではあります。 私が今付き合っている彼女と巡り合わせてくれた大事な人でもあり、友達でもあるので見捨てるつもりはありません。どのようなアドバイスをしていけばいいでしょうか?

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。

  • 友達の押し切り婚に賛成できない

    友達が押し切り婚(親の反対)をしようとしています。 親が反対する理由は、友達から聞いていますが、親にしてみれば、「友達の親の言うことはもっともだな」と同感です。その猛反対振りは、壮絶です。 でも、友達は熱が上がっていて、「親が反対するからって♪結婚は、本人同士が良ければいいんだよ~♪」と言って、2人で結婚の準備を進めています。 友達の育ちですが、親戚仲が悪い中で育ちました。友達の親も、押し切り婚だったそうです。このままだと、結婚してもまた親戚の中が悪くなるんだろうな、と思います。 逆に、私のうちは正反対で、親戚仲がすごく良くて円満に育ちました。「親が反対する結婚は、いつか必ず報いが返ってくるよ」と親戚からも言われていて、親戚同士も団結しているため、本人同士が良ければ良い、なんてことは通用しないです。 そのため、正直な気持ち、友達の押し切り婚を祝福できないです。友達とはあまりにも違いすぎて、所詮お互いに別世界の住人だったんだな、と思えてきました。 こういう友達の姿は好きではないし、私自身友達から、これ以上、悪影響を受けたくないです(今までも、友達から「好きなら、こども作っちゃえば?」と言われたり、友達は異性関係がふしだらで、浮気相手のおなかの赤ちゃんをおろしたこともあります) 友達の押し切り婚を祝わないまま、このまま友達を終わらせても構わないでしょうか?

  • できちゃった婚での両家の挨拶で困っています

    初めまして。長く付き合っていた彼との間に妊娠が発覚し、籍を入れる事になりました。秋に出産を予定しています。 ただ、お互い留学という形で海外に住んでおり、いろいろな事情を含め、出産してから帰国する事になります。 そこで、お互いの両親には電話での結婚&海外出産の承諾は得ているのですが(心配はしていますが)、今の所経済的にも余裕がなく、式などは挙げず、帰国後入籍をしようと思っています。 そこで、私も彼も、お互いの親には会った事があるのですが、両親同士は一度も顔合わせをした事がありません。 こういった場合、やはり親同士だけでも顔合わせをするようセッティングをした方がいいのでしょうか。彼の父親が精神的病を持っていた事もあり、あまり外には出られない様で、本人達が居ない場での顔合わせも、少し不安があります。 私達は来年夏帰国予定なのですが、帰国後、改めて顔合わせ、というのでは遅すぎるでしょうか? よろしくお願いします。

  • できちゃった婚報告。。

    付き合って半年の彼氏がいます。お互い22歳で一年たったら結婚しようと言う約束でした。 がしかし、妊娠が発覚しました。 彼氏の家には何度もお邪魔する仲で、彼の親は多分大丈夫だと思うのですが、私の両親が、、私の実家には二回ほど彼氏は遊びにきたことがあります。ですが前から母にできちゃっただけはやめてと言われていました。しかもかなりしつこく。。こんな状況で母に、もちろん父にも妊娠したといったらどうなるか。。(´・ω・`) なんとか、円満にいきたいのです。こういう状況のとき、どのように報告したら、親と和解の方向へいくでしょうか。。皆様の意見聞かせてください。 私は絶対に産みたいし、結婚もしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妻が妊娠していますが、誰の子供?

    はじめての投稿です。結婚10年になる2児の父親です。妻が妊娠をしましたが、予定日から逆算しても夫婦関係がなっかた月だと私は思っています。妻は私以外はしていないといいますが、最近浮気も発覚して信じられません。もし生れてくる子供が私の子供ではなっかた場合、生れてくる子供の戸籍は、私(夫)になるのでしょうか?

  • 友達切ります

    知り合って丸8年の女友達を切ります。 理由は彼氏がいても浮気、妻子持ちと不倫、飲酒運転を辞めないから… 彼女はバツイチで子供とアパートに住んでますが家賃は二年弱滞納。金がないのに 実家に住まない理由は親がうるさく飲みに行ったりの自由が利かないから… 離婚後彼氏は六人いたけど全員浮気してたとか 冷たいですか?

  • できちゃった婚

    妊娠しました。入籍のみの結婚する予定だったんですが、親への報告や会社への報告、段取り等どうすればよいか… できちゃった婚した人、良ければ体験談を教えて下さい。

専門家に質問してみよう