• 締切済み

できちゃった婚報告。。

付き合って半年の彼氏がいます。お互い22歳で一年たったら結婚しようと言う約束でした。 がしかし、妊娠が発覚しました。 彼氏の家には何度もお邪魔する仲で、彼の親は多分大丈夫だと思うのですが、私の両親が、、私の実家には二回ほど彼氏は遊びにきたことがあります。ですが前から母にできちゃっただけはやめてと言われていました。しかもかなりしつこく。。こんな状況で母に、もちろん父にも妊娠したといったらどうなるか。。(´・ω・`) なんとか、円満にいきたいのです。こういう状況のとき、どのように報告したら、親と和解の方向へいくでしょうか。。皆様の意見聞かせてください。 私は絶対に産みたいし、結婚もしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.5

和解は無理です。彼と一緒に平身低頭謝るしかありません。

回答No.4

世間体をとるか赤ちゃんの命をとるかです。すべてを丸く収める方法なんてありません。まずは結婚して出産し、赤ちゃんを全力で育てることです。 その姿を見せることで徐々にご両親の理解を得て行くしかないと思います。

• ynmammam
回答No.3

そもそもさぁ、母親から口酸っぱく『妊娠することはやめてくれ』と言われてて、なぜ妊娠する事態になる? 避妊した?ピル飲んで基礎体温もつけて、ゴムもしてと、何重にも防御した? してないでしょ? 避妊が失敗(ゴムが取れたとか)したとして、アフターピル飲んだりした? してないよねぇ。 誰からも叱られることなく祝福されようなんて、そんなの無理に決まってるじゃない。 今は仲良くしてる彼の親も、いざ妊娠したと聞いたら態度が硬化する可能性はありますよ? 多分大丈夫だと思うなんて…楽観的すぎ。 妊娠は男女双方の責任です。 でもね、頭ではわかってても女親は彼が悪い、彼のせい、娘を傷物にした奴となるんです。 男親は男親で、女に黙れたとかたぶらかされたとか。 産むこと、結婚することを賛成してもらいたいなら正直に話すこと。 殴られ罵倒されても、ひたすら許しを乞うこと。 22だから成人してますし、親の承諾なしで結婚は出来ます。 でも強行突破するなら、イコール親と絶縁するくらいの強い気持ちがないと無理です。 こんな質問する貴女じゃ無理無理。 甘ったれるのはやめて、賛成してもらうまで毎日土下座するくらいの気持ちを持ちなさい。

• glitter12
回答No.2

でき婚で円満に収めようと思うことがそもそも間違い。 順番を無視した質問者さんと彼が悪いのだから、潔く事実を報告して謝罪すべき。 あと今後どうするのかもきちんと彼と決定してから報告しましょう。 結婚するのはもちろんですが、顔合わせや結納、結婚式等はどうするつもりなのか 金銭面のことや新居のこと、彼の仕事や出産後の生活スタイル等 「妊娠した」という事実を伝える以外にも話すべきことは山ほどありますよ。 普通これらのことは結婚前に時間をかけて話し合い、両家両親も納得した上で進めていくものです。 質問者さんたちはその過程を全てすっ飛ばしているわけですから 普通に結婚→妊娠するカップルより具体的で現実的な将来設計が必要です。 ご立派にも結婚前に妊娠しちゃった身なのですから 「何とかなる」「お互い頑張って支えあっていく」などという曖昧な将来設計は許されませんよ。 やることやっといて肝心なことは適当に済ますなんて、小学生じゃあるまいし。 自分たちのしたことに責任を持って対処してください。

• KoalaGold
回答No.1

誰も傷つけずに円満な解決はないと思いますよ。 すでにお母様が世間体が悪いと機嫌を悪くするのは見えてますし、お父様はフツフツと怒り心頭でしょう。 彼氏に引き受けてもらいましょう。両親の前で土下座して「お嬢さんと結婚させて下さい、幸せな家庭を築きます」と。 一回バシッと殴られるかも知れません。それで両親の気が済めばうまく収まります。