• ベストアンサー

親への結婚報告について

現在3年付き合ってる彼からプロポーズされ結婚の方向で動いています。 まずは親に報告紹介をしなければいけないのですが、私から親にどのように報告をすればいいのかわからなく質問さえせて頂きました。(難しく考えてしまってるのかわからなくなってしまいました) 親は付き合っている人がいる事は知ってます。(親とは会った事はありません) 父親には「まだ結婚しないのか?」と言われることが何回かあり、もし結婚するようなら援助してもいいんだよと言われたことがあります。 今日は父の日なのでそれをきっかけに今日報告しようか悩んでます。 何か良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「会ってほしい人がいます、家に呼んでいいですか?」でいいと思います。 お父さんは貴方の結婚を望んでいるようですから 喜んでくださることでしょうね。 おめでとうございます。

その他の回答 (1)

• 19620205
回答No.1

「つきあっている彼から、結婚を申し込まれた。今度、家につれてくる」ではだめなんでしょうか。