• ベストアンサー

芸能人はデキ婚しても…

「どうして芸能人は入籍=妊娠●ヶ月なんでしょうか」の質問を読ませて頂き、私も前からずっと疑問に思っていたことを聞いてみたいと思ったので投稿してみました。 その人その人で理由があるのだろうし、どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが… デキ婚する芸能人は多いですが、その後2人目を産む芸能人は少ないように思うのですがなぜでしょう?? 私の憶測は… 一度妊娠出産してみてようやく妊娠のしくみが分かった? 産んでみたら結構たいへんで仕事も大事だから妊娠しないようにしている? そもそも結婚するための妊娠だったのでもう妊娠する必要がない? 最初から子どもは1人で良かった? なんとなくなんでなのかな~と思ってました。 皆さんどう思われますか??

noname#101340
noname#101340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

そもそも結婚するための妊娠だったのでもう妊娠する必要がない? 最初から子どもは1人で良かった? このあたりじゃないかと思います。 芸能人は先々までプロダクションが仕事を入れてあり、なかなか結婚させてくれないと聞きます。 そのため強硬手段として子供をつくるとかなんとか・・・・。 本当かどうかしりませんが。 私が思うには芸能人になろうという人はもとが「出たがり」なんですね。 出産育児で家に閉じこもっているのが耐えられないんじゃないでしょうか。 それに忙しい芸能人なら、一般人でも合わせにくい排卵のタイミングに合わせることは簡単ではないはず。 一般人なら今日は残業しないで帰って、タイミングをとろうなんて考えても芸能人はそうはいかないでしょ。

noname#101340
質問者

お礼

プライベートがないような仕事ですものね。 そもそも子育てに生きがいを感じるようなタイプの女性はいないのでしょうね…? 妊娠・子育てしている間に自分のポジジョンがなくなってしまったらたいへん(?)ですしね。 私が思うには芸能人になろうという人はもとが「出たがり」なんですね。 出産育児で家に閉じこもっているのが耐えられないんじゃないでしょうか 納得です。 たしかにそうですね。 それに忙しい芸能人なら、一般人でも合わせにくい排卵のタイミングに合わせることは簡単ではないはず。 一般人なら今日は残業しないで帰って、タイミングをとろうなんて考えても芸能人はそうはいかないでしょ。 そう考えるとやはり結婚に至った妊娠は本当にねらったのではなくたまたまなのでしょうかね。 まぁどうでもいいんですが(笑)

その他の回答 (4)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

単に、二人目以降は話題性が無くてマスコミが取り上げないだけでしょう。 きちんと入籍してから妊娠・出産した芸能人なんて、扱いは物凄く小さいでしょ?未婚で出来ちゃったから話題性があって騒ぐだけ。

noname#101340
質問者

お礼

でき婚しても騒がれるのは入籍するまでと出産した時ぐらいのような感じですけどね…。 やっぱり芸能人だとそこまで考えて妊娠もするのでしょうかね? それでは子供がなんだか自分のための道具になってるみたいでかわいそうですね。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

プロダクション・事務所に制限された付き合いで 一緒になりたいんだ!バレて何が悪い!っていう 当人同士の最後で最初の『抵抗』でしょうね。 公言されて「おろせ!」なんて言えないでしょ? それをまた公言されたら(汗)

noname#101340
質問者

お礼

なるほど、ですね。 でももしそうやって結婚するための妊娠だとしたら忙しそうな芸能人でも排卵日ねらってるってわけで時間はあるんでしょうね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

身体は商売道具だから。

noname#101340
質問者

お礼

そうですね。 だから1人目の妊娠は本当に結婚するためか、話題のためか、予想外か…といったところなんですかね。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/211_1.htm えっと、合計特殊出生率が1.29なんですから、とくに芸能人に限らずとも2人目は生まない人が多いですね。 >2人目を産む芸能人は少ないように思う これがharutoneriさんの推測であり事実ではない(その通りかどうか、という意味ではない)です。harutoneriさんがなぜそう思ったのか、という理由はharutoneriさんにしか解りません。 一般的な少子化の要因はこちら http://www.ipss.go.jp/syoushika/ 芸能人の合計特殊出生率を計算してみないと本当にすくないかどうかわかりません。少ないとすれば単純に共働きだからかもしれません。芸能人特有の理由がなにかあるのかもしれません。

noname#101340
質問者

お礼

ありがとございます。

関連するQ&A

  • どうして芸能人は入籍=妊娠●ヶ月なんでしょうか

    毎度毎度報道される芸能人の入籍報告。 ほどんどが既に妊娠してます。 なぜ、妊娠●ヶ月と妊娠の有無まで報道するのでしょうか? 事前に報道人が「妊娠してますか?」と聞いてるのでしょうか? また、当事者も真面目にその質問に答えてるからですか? 結構ファンだった芸能人が入籍したので、ちょっぴり寂しいな・・ と思いながら見てたら、既に妊娠してるって・・ 一気に興醒めでした。 なんか・・デキ婚にしか見えなくて・・ デキ婚にいいイメージ持ってないので余計に・・。 皆さんは芸能人の入籍報告での妊娠有無について どう思いますか? また既に妊娠してる事にどういうイメージを持っていますか?

  • 授かり婚を隠してる?という友達がいます

    授かり婚を隠してる?という友達がいます 現在安定期に入ったとSNSで投稿した友達がいます。 本文をそのままうつします。 【元旦に入籍して名字が変わってその後妊娠が発覚して2人の間に新しい命を授かりました👶つわりはそんなに酷くなく食べてないと気持ち悪くなるって感じで今は安定期に入り体調はだいぶ良くなってきた!】 元旦に入籍したのはてっきり妊娠が分かったからだと思っていたのですが、元旦には妊娠に気付いてなかった可能性ありますか? まだ22歳なので、授かり婚を隠してあくまで結婚後に妊娠発覚!と好評したいのかと思ってしまって。

  • なぜ(?_?)?即婚女性へ質問です

    いつもお世話になります。即婚、♂です。胸の事なのですが、  当然、妊娠すると胸が張って来ますよね? そこで質問ですが、    ①出産前(妊娠前)より、産後(乳離れ)ほうが胸が小さくなった。 ②一人目より、二人目を出産したら、CUPが下がった。  ③妊娠前より大きくなった よろしくお願いします。

  • できちゃった婚

    妊娠しました。入籍のみの結婚する予定だったんですが、親への報告や会社への報告、段取り等どうすればよいか… できちゃった婚した人、良ければ体験談を教えて下さい。

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • これはでき婚?

    ・結婚を考えて交際してるとお互いの親に言ってある ・今年の〇月〇日に結婚しようと約束する(二人の口約束) ・正式に両家に挨拶などはない ・付き合って7年 ・赤ちゃん欲しいね!どうせ〇月〇日に結婚するんだし作ろうか!→中出ししまくり ・お互い社会人 ・〇月〇日の数ヵ月前に妊娠 ・正式に結婚の挨拶に行く(妊娠したことは伏せる) ・許可を貰った後妊娠を告げる(挨拶後に発覚した設定) ・入籍 これはでき婚になりますか?本人達は子供がきっかけで結婚したわけではないので違うと言っていますが、一般的にはどうなんですか? また、でき婚に悪いイメージありますか?

  • 日本では、できちゃった婚に批判的なのはなぜ?

    例えば、芸能人の結婚ニュース記事に対し、それができちゃった婚だと、批判的な書き込みが多いです また、世間一般でも、できちゃった婚に対しては、肯定的よりは批判的だと思います ところが、例えばフランスでは、子供を授かる前に結婚する方が稀で 一番多いのは、二人目を授かった時点だそうです 日本では、できちゃった婚に対して批判的な意見が多いのは、なぜだと思いますか?

  • デキ婚について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は明日入籍する予定です。デキ婚です。 私22才彼氏29才、交際歴三年になります。共に働いており、結婚の為貯金をしながら生活し、先日プロポーズされていました。その矢先に妊娠が発覚しました。 会社の上司に報告したところ、「デキ婚なんて世間体悪いな」「まだ早すぎるだろ」などと言われてしまいました。 デキ婚は昔に比べて批判されることも少なくはなっていると思いますが確かに世間体は悪いかもしれません。デキ婚に対し批判的な意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。 デキ婚が批判されている理由として、「離婚率が高い」「子供を虐待する可能性が高い」「予定はなかったのに子供がででちゃったから仕方なしにする結婚」「急な事で経済力も無いため親の助けを借りなければいけない」など様々な理由を目にしました。 しかし、親のお金をあてにしているわけでもなく、結婚の予定もあったのに、そこまで上司に批判され、悲しいです。 正直自分の中でも結婚の予定があったのになぜもう少し待てなかったんだという気持ちもあります。 やはりデキ婚は、万人におめでとうと言ってもらうことは無理なのでしょうか。 皆さんのデキ婚に対する意見なども回答いただけるとありがたいです。

  • スピード婚について。

    最近、芸能人でスピード婚が多い気がしますが、私はスピード婚賛成派です。 実は私も4月に、出会ってすぐに今まで感じたことのないような感覚を感じた方と出会い、相手も同じくそのように感じてくれていて、結婚を前提にお付き合いしています。来年の4月に入籍予定です。 なので交際期間約1年くらいで結婚、ということなので、スピード婚ではない?のかもしれませんが、お互いに出会ってすぐに結婚を決めたので、スピード婚をする人の気持ちはわかります。 もちろん、感情だけで決めたのではなく、たくさん旅行に行ったり、今後のことを色々話し合っていくうちに、逆に結婚しない理由が見つからないくらぃだったので決めました。 でも、世間的にはこれっておかしいことなのでしょうか? 私たちは悪いことをしているのでしょうか? 最近、そのように思うようになりました。 理由は友人です。 私の友人たちは、なかなか理解してくれません。 長い交際期間を経て結婚しようがスピード結婚だろうが、うまくいく可能性なんて誰にもわからないし、結婚のその後は2人で努力して作り上げていくものではないでしょうか。 それなのに、出会ってすぐに結婚を決めたということにかなり「信じられない」というような表情で、友人なのに祝福してくれないんだ、応援してくれないんだ、と思い、とても悲しいです。 結婚式に招待しようかも迷っています。 決して私は、「必ず幸せになれる」という絶対的な自信があるわけではありません。でも、幸せになれるように努力していける人だと思ったから決めたんです。 どうすれば友人たちにわかってもらえるのでしょうか。 それとも、わかってもらうのは難しいのでしょうか。

  • 「出来ちゃった結婚・授り婚」と「エイズ」

    「出来ちゃった結婚・授り婚」と「エイズ・性病」  出来ちゃった結婚・授り婚した人はエイズや性病の心配などしないのでしょうか?コンドームも付けずにセックスして怖くないのでしょうか?  エイズや性病は社会問題になっています。芸能人も協力してエイズ予防や検診などのキャンペーンも大々的に行われています。その一方「妊娠したので結婚します。」と言う芸能人もいます。誰にでも感染する可能性のある病気です。暢気ではないでしょうか?コンドーム(付けたって感染する可能性もありますが)付けないでセックスしましたって言ってるのと同じなのに。