• ベストアンサー

芸能人はデキ婚しても…

「どうして芸能人は入籍=妊娠●ヶ月なんでしょうか」の質問を読ませて頂き、私も前からずっと疑問に思っていたことを聞いてみたいと思ったので投稿してみました。 その人その人で理由があるのだろうし、どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが… デキ婚する芸能人は多いですが、その後2人目を産む芸能人は少ないように思うのですがなぜでしょう?? 私の憶測は… 一度妊娠出産してみてようやく妊娠のしくみが分かった? 産んでみたら結構たいへんで仕事も大事だから妊娠しないようにしている? そもそも結婚するための妊娠だったのでもう妊娠する必要がない? 最初から子どもは1人で良かった? なんとなくなんでなのかな~と思ってました。 皆さんどう思われますか??

noname#101340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

そもそも結婚するための妊娠だったのでもう妊娠する必要がない? 最初から子どもは1人で良かった? このあたりじゃないかと思います。 芸能人は先々までプロダクションが仕事を入れてあり、なかなか結婚させてくれないと聞きます。 そのため強硬手段として子供をつくるとかなんとか・・・・。 本当かどうかしりませんが。 私が思うには芸能人になろうという人はもとが「出たがり」なんですね。 出産育児で家に閉じこもっているのが耐えられないんじゃないでしょうか。 それに忙しい芸能人なら、一般人でも合わせにくい排卵のタイミングに合わせることは簡単ではないはず。 一般人なら今日は残業しないで帰って、タイミングをとろうなんて考えても芸能人はそうはいかないでしょ。

質問者

お礼

プライベートがないような仕事ですものね。 そもそも子育てに生きがいを感じるようなタイプの女性はいないのでしょうね…? 妊娠・子育てしている間に自分のポジジョンがなくなってしまったらたいへん(?)ですしね。 私が思うには芸能人になろうという人はもとが「出たがり」なんですね。 出産育児で家に閉じこもっているのが耐えられないんじゃないでしょうか 納得です。 たしかにそうですね。 それに忙しい芸能人なら、一般人でも合わせにくい排卵のタイミングに合わせることは簡単ではないはず。 一般人なら今日は残業しないで帰って、タイミングをとろうなんて考えても芸能人はそうはいかないでしょ。 そう考えるとやはり結婚に至った妊娠は本当にねらったのではなくたまたまなのでしょうかね。 まぁどうでもいいんですが(笑)

その他の回答 (4)

• 1972nyanco
回答No.5

単に、二人目以降は話題性が無くてマスコミが取り上げないだけでしょう。 きちんと入籍してから妊娠・出産した芸能人なんて、扱いは物凄く小さいでしょ?未婚で出来ちゃったから話題性があって騒ぐだけ。

質問者

お礼

でき婚しても騒がれるのは入籍するまでと出産した時ぐらいのような感じですけどね…。 やっぱり芸能人だとそこまで考えて妊娠もするのでしょうかね? それでは子供がなんだか自分のための道具になってるみたいでかわいそうですね。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

プロダクション・事務所に制限された付き合いで 一緒になりたいんだ!バレて何が悪い!っていう 当人同士の最後で最初の『抵抗』でしょうね。 公言されて「おろせ!」なんて言えないでしょ? それをまた公言されたら(汗)

質問者

お礼

なるほど、ですね。 でももしそうやって結婚するための妊娠だとしたら忙しそうな芸能人でも排卵日ねらってるってわけで時間はあるんでしょうね。

• jamiru
回答No.3

身体は商売道具だから。

質問者

お礼

そうですね。 だから1人目の妊娠は本当に結婚するためか、話題のためか、予想外か…といったところなんですかね。

• okg00
回答No.1

http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/211_1.htm えっと、合計特殊出生率が1.29なんですから、とくに芸能人に限らずとも2人目は生まない人が多いですね。 >2人目を産む芸能人は少ないように思う これがharutoneriさんの推測であり事実ではない(その通りかどうか、という意味ではない)です。harutoneriさんがなぜそう思ったのか、という理由はharutoneriさんにしか解りません。 一般的な少子化の要因はこちら http://www.ipss.go.jp/syoushika/ 芸能人の合計特殊出生率を計算してみないと本当にすくないかどうかわかりません。少ないとすれば単純に共働きだからかもしれません。芸能人特有の理由がなにかあるのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとございます。