• 締切済み

金額のカンマの位置

例えば、百万円だと私が日常見慣れているのは、 「1,000,000」です。 数値が大きいときは「1,000(千円)」としたりしますよね。 1千万円だと「10,000(千円)」とか。 ここまでは何も思わなかったのですが、今日銀行に出す書類で、単位が(万円)というものを作成することになりました。 そこで、あまり見慣れないためか迷ってしまいました。 1千万円だと 「1,000(万円)」なのでしょうか? 「10,00(万円)」なのでしょうか? どちらが正しいのでしょう? どなかたお願いします。

みんなの回答

• QES
回答No.2

1,000(万円)ですね。 単位が万円だけでなく、単位が億円の場合でも3桁くくりです。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2008/01/70i1i105.htm
rikonoriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考ページ見ました。億の単位・・・まぁ、そうですよね。 今まで気を付けて見た事はありませんでした。 助かりました。ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

業界では通常「1,000(万円)」ですね。 というのも、充分大きな数字は1万円単位で考えるクセが付いています ので、1円が「セント」1万円が「ドル」というような感じですので。

rikonoriko
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。すぐに書類記入できます。 見慣れないもので、迷いました。 助かりました。