• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセル 大きな数値を千円単位にカンマ付きで反映

よろしくお願いします。 シート1の数値をシート2に反映させ、さらに千円単位でカンマ付きにする方法を教えてください。 たとえば    シート1 A1  299,478,826 を シート2A1に  299,479 です。    シート2のA1セルに  =Sheet1!A1    書式設定のユーザー定義で #,    を設定して、シート2 A1の表示が 299479 になるまでは出来ました。    あとはカンマが入ればいいのですが、カンマを設定するともとの円単位の表示に    戻ってしまいます。    方法がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#209187

セルの書式設定で #,##0  とされては如何ですか?  (*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無知でした^^; 助かりました!!!

関連するQ&A

  • Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。

    Excelでのセルの書式設定で、ユーザー定義が反映されない。 別シートから参照した数値(@)が入力されると「○○○@○」と表示させたいのですが・・・ たとえばですが、 Sheet1のA1セルに「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」という数式を入れてあります。 Sheet1のA1セルの「セルの書式設定」を「ユーザー定義」にして、「"花""子""は"@"歳"」にしてあります。 これでSheet2のA1セルに「3」と入力します。 Sheet1のA1セルに「花子は3歳」と表示されると思っていたのですが、「3」しか表示されません。 何が間違っているのかわかりません。 お知恵を拝借させてください。m(__)m

  • 常に参照もとのセルの書式に従う〔Excel〕

    例えば、sheet2のA1セルがsheet1のA1セルを参照していたとします(単にsheet2のA1セルが「=sheet1!A1」となっているだけです)。このときに、sheet2のA1の書式設定を参照元であるsheet1のA1セルの書式に常に一致させたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 具体的にいうと、sheet1のA1セルの表示形式が円単位になったり、千円単位になったり、%表示になったりと変化するのですが、その度にsheet2のA1セルの書式も手作業で変えるのが面倒です。表示単位はその都度カスタマイズすることもあるのでマクロで登録することにも無理があります。 それか、VBAで参照もとの書式の情報を返して、それを参照先セルに反映させることができますでしょうか? できれば、何もせずフルオートで対応できるとありがたいのですが。

  • Excelで日付を反映せる時に

    いつもお世話になってます。 WinXP Office2003です。 色々試したのですがうまい方法が見つからず ご指導頂ければ幸いです。 シート1のA1セルに9月2日と入れます。 シート2のA1セルに「=sheet1!A1&”お受け取り”」 と入れています。そうすると結果は 「9月2日お受け取り」と表示されるのですが問題は シート1のA1セルでここの書式設定を日付にしてしまうと結果が「38281お受け取り」となってしまいます。 過去ログやその他のサイトでユーザー定義やT関数などを色々試していたのですがうまくできません(ノ_・、) 現在は文字列でちゃんと月日を打って入力してますが 今後は私以外の人も作業するので9/2と入れたら9月2日と文字列表示されるようないい方法はないでしょうか?もしくはシート1のAセルの表示は書式設定の日付で●月○日を選択して表面上は9月2日でセル内は2004/9/2となっていてもシート2のAセル側で「9月2日お受け取り」と表記されるようにはできないでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こう言う事でしょうか。 ちなみに「#,##0,」と(半角で)設定してあります。 ・・四捨五入なのは良いんですよね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無知でした^^; 助かりました!!!

  • 回答No.3

「セルの書式設定」で、  #,###, とすると、「299,479」と表示されます。 (但し、100の位で四捨五入されます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無知でした^^; 助かりました!!!

  • 回答No.2
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7939)

書式設定のユーザー定義で #,#, と記入すると、あとはエクセルがよろしくやってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無知でした^^; 助かりました!!!

関連するQ&A

  • Excelに円単位で打ち込んだ数字を千円単位で表示したい。

    こんにちは。EXCELについて教えて下さい。 円単位の数表を作ったのですが、後になって千円単位にしなければならなかったと気がつきました。 以前、書式で設定されている表を見たことがあるのですが、書式設定>表示形式>ユーザー定義 に見あたりませんので、どなたか教えて下さい。 なお、四捨五入と切り捨て両方のやり方があれば、どちらも知りたいのでお願いします。

  • 千円単位表示で、なおかつゼロを表示したい

    エクセル2000を使っています。 書式設定のユーザー定義で「#,###,」と入力すれば、大きな金額を千円単位で表示できますが、その場合「0」を入力すると何も表示されず、空欄になってしまいます。 空欄を作りたくないのですが、千円単位表示で、なおかつ0を表示する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで桁の表示 円単位を千円単位にするには?

    エクセルのセルの書式設定_表示形式_ユーザー定義からできたはずですが  エクセルの数値で例えば125000を千円単位の1250にする方法を教えてください。確か#.00とかそんな風だったと思いますが。

  • エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示

    エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。

  • エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示

    エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。

  • Excel 数値の丸め

    Excel2010を使用しておりますが、数値の丸めについて教えて下さい。 ■条件  ・Sheet1のA1セルに「10,000」、A2セルに「20,000」と入力。  ・Sheet2のA1セルに「=Sheet1!A1+Sheet1!A2」の式を入力。 ■結果  ・Sheet2のA1セルには「30,000」と表示される。 ■したいこと  ・この「30,000」という数値を「30」という数値に変更したい。 実際はSheet1には「10,000」や「20,000」の金額がたくさん入力されており、それをSheet2で集計しております。 しかし、Sheet2の合計金額が細かいため千円単位に一括して表示しなおしたいのです。 「ROUNDUP」や「ROUDDOWN」の関数を使用すれば千円単位に変更することはできますが、セル毎に入力しなければならないので、対象範囲を指定して一括で千円単位に変更できないでしょうか? という質問です。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのセルの書式設定について

    お世話になります。 エクセルのセルの書式設定について質問させて頂きます。 sheet1のA1に本日の日付を入れてセルの書式設定のユーザー定義にて"C"yyyymm"-"を設定することで、「C201512-」となりますが、sheet2のA1に「=sheet1!A1」とし、同じ定義で同じ結果「C201512-」を表示させたいのですが、どのような方法がありますか? 尚、状況によって「C201512-」のCについてはsheet1のA1のユーザー定義において「"C"yyyymm"-"」⇒「"D"yyyymm"-"」に変える場合があります。その場合でも、ユーザー定義をsheet2のA1に同じ結果を表示させたいと考えています。 宜しくお願い致します。 もし、もっと効率の良い方法がありましたら、ご教授頂けると光栄です。 尚、使用環境は OS:windows8.1 EXCEL:EXCEL2013 です。

  • Excelの条件付き書式、直接入力と参照した数値は違う?

    Excelの条件付き書式、直接入力と参照した数値は違う? Sheet1のA1セルの数値を Sheet2のA1セルが「=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)」という数式で参照しています。 数値に、「%以上」という文字列を追加したいので、 Sheet2のA1セルの書式設定を、ユーザー定義で「0"%""以""上"」としています。 Sheet1のA1セルに数値を入力 → Sheet2のA1セルが参照 → ユーザー定義で「○%以上」と表示させる。 ・・・ここまでは簡単にできました。 さらに、数値が表示されたときにセルの色を赤くしようと、 条件付き書式で、 「セルの値が 次の値以上 0」 と設定したのですが、入力が無くても赤いままになってしまいます。 設定を、 「セルの値が 次の値以上 ="0"」とか、 「セルの値が 次の値より大きい 0」とか、 いろいろとやってみましたがどうしてもうまくいきません。 参照ではなく、セルに直接入力するのであればこれでうまくいっていましたので、簡単に出来るものだと思っていたのですが、 これはたぶん、私が根本的なことをわかっていないのだと思います。 ご教授頂けましたら助かります。

  • 別シートのセルにある数値、+○,○○○ -○,○○○ を参照し表示させ

    別シートのセルにある数値、+○,○○○ -○,○○○ を参照し表示させたい。 2点ほど質問させてください。 1. Sheet1のA1セルに、 Sheet2のA1セルに手入力した、「数字の前に + あるいは - が付く数値」を、桁区切りのカンマ付きで表示させたいのですが、 関数式「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」ではうまくいきません。 ちなみに、- の付いた場合には赤字で表示させたいと思います。 2. Sheet1のA1セルが、上記でうまく表示されたとして、 今度はその隣のA2セルに入っている数値を、 Sheet1のA1セルが -○,○○○ の場合には赤字で、 Sheet1のA1セルが +○,○○○ の場合には黒字で表示させるにはどうしたらよいでしょうか? たぶん「条件付き書式」で出来るような気はするのですが、定義をどうしたらよいものか見当が付きません。 ちなみに、Sheet1のA2セルに入っている数値は、Sheet2の別セルからの参照になっています。 以上ですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで他のシートの値が反映されず、式が表示されてしまいます。

    エクセルで他のシートの値が反映されず、式が表示されてしまいます。 例えば、「Sheet2」の「C3」セルに「=sheet1!A1」と入力しておき、通常ならSheet1のA1セルに値を入力した場合、Sheet2のC3セルの値もA1セルと同じ値が表示されると思いますが、Sheet2のC3セルの表示が「=sheet1!A1」のままです。 何か設定を変更しなければならないのでしょうか? 因みに、同じファイルの他のシートは問題なく他のシートで入力した値を反映してます。値がうまく表示されないシートは別のファイルからコピーしてきたシートです。