エクセルのグラフ数値表示単位について

このQ&Aのポイント
  • エクセルのグラフ表示単位が最近変わりました。元の千円単位に戻す方法を教えてください。
  • エクセルのグラフ表示単位が円単位に変わった理由と、元の千円単位に戻す方法について教えてください。
  • エクセルのグラフ表示で単位が円に変わってしまった問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルのグラフ数値表示単位について

エクセルの数字表示を千円単位にした上でグラフを作成しました。以前はグラフ軸単位も千円単位、ラベル数値も千円単位で表示されていましたが、最近急にグラフ軸数値単位とラベル数値単位が円単位表示になってしまいました。基データは変更していません。どうしたら元のようにグラフ内の各種数値を千円単位表記に戻すことで出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kon555
回答No.2

エクセルのグラフ表示がPCに依存するのはあまり聞いた事がないですね。 一度貴方のPCのエクセルをセーフモード起動して、グラフがどんな風に見えるか確認してみて下さい。 https://www.helpforest.com/office/of_use/of010012.htm セーフモードでは現象が発生しない場合は、逆に言えばセーフモードで制限されている機能の中に原因があると分かるようになります。 その場合、おそらくユーザーの設定やアドオンなどでしょうから、1つずつオンオフたり無効にしたりして原因を探す事になります。 ただ、そこまでするのは結構手間ですから、エクセルをインストールし直した方が早いかもしれません。

supermonky3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 セーフモードで起動してみましたが症状は変わりませんでした。 またoffice自体を再インストールしてみましたが、 やはり同じ症状のままでした。

• kon555
回答No.1
supermonky3
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 言葉足らずですみません。 以前自分で千円単位で作成したもの、あるいは最近他者が作成した千円単位のエクセルファイルを開くとグラフ軸数値やラベルが円単位になってしまいます。 同じファイルを他者のPCで見ると千円単位で表示されている状態です。