彼氏持ちの女性への想いと諦め、苦しみの限界

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女性に惹かれてしまいました。しかし、自分が彼女とデートすることを考えると幸せな気持ちになってしまいます。毎日苦しくて体調も崩れている状況で、このまま諦めることができずにいる自分に向き合うことになりました。
  • 自分の限界を感じている障害者である質問者。年齢的にも手遅れと思いつつも、基礎学力を身につけたいと思っています。自分の無力さを痛感し、自己成長のために努力する覚悟を持っている質問者です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です

皆様に質問です ① 彼氏持ちの女性を好きになりました 当然諦めます。その為に資格の勉強を しています。はっきりいって逃げです でも毎日毎日苦しくて体調も崩してし しまい。もう精神的に限界です。 彼女の幸せ願うとかいい聞かせながら、彼女とデートできたらどんなに幸せだろと考えてしまう自分がいます。 はっきりいって耐えきれません だから辞めることにしました こんな僕は 卑怯ですか? ② 今回の件で自分の無力さを痛感しました僕は障害者です。でも障害者なのに馬鹿です。僕は基礎学力を身につけなければ と思っているのですが もう25で年齢的にも手遅れしかも働いているし 一応高卒レベルの学力は身につけたいと思っているのですが手遅れですか? ③皆様の切ない恋愛話教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとなく目に付いたので回答させていただきます。 でも、恋愛経験が豊富というわけではないですし、 質問者様より若輩者ですので、ほんと、意見程度に見ていただければと思います。 (1)資格を取る事をやめるということでよろしいでしょうか? 資格を取らないといけないわけではないですし、 そこは取りたいから取るものであり、 もしそこに没頭することが、質問者様のストレス発散にならないのであれば、 辞めてもいいと思います。 そして、それは単なる選択であり、卑怯とかではないと思います。 また、彼氏の居る方を好きになられたということですが、 本当に好きだというのであれば、ずっと好きでもいいのではないでしょうか。 変な話し、いつかはその方が別れるかもしれないですし。 諦めた、と言って、切り替えができるのであればそれでいいと思います。 だって、時間がもったいないですもの。 でも、諦めきれないのなら、無理しないでいいと思うのです。 相手の幸せを願うことはとても大切なことだと思います。 だから、相手を困らせる事はしないほうがいいと思いますけど、 相手を思い続ける事は、困らせる事なのでしょうか? (2)障害者ということが、どういうことか良く分からないのですが…。 そして、障害者なのに馬鹿ですという表現も…。 でも、働けていて、これだけ文章を書けていて、手遅れってことはないと思いますよ。 やれるとご自身が思わなければ。 (3)どうなんでしょう。 お聞かせするような話しではないような気もするのですが(^^; 以前ここで質問させていただいたのですが、 大学の同じ組織にいた先輩のことを好きになりました。 先輩は卒業しましたが、卒業生と現役メンバーで遊んだりすることはよくあり、 恋愛に発展させたいという気持ちが一方であり、 でももう一方で、気まずくなるのが嫌だということで、何もできずにいました。 その時期に、組織内でカップルが出来たのですが、 それがほんと迷惑甚だしいカップルで。 色々とトラブルがあって、先輩の耳にもそういうことが届いていて、 やっぱり組織の人間での恋愛は嫌だね、って言われて、怖気づいちゃいました。 結局1年経ちますが、私は相変わらずその先輩が好きで、 でも関係を変えるような事は出来ずにいます。 切ないというより、情けないという方が正しい感じですが。 他にお聞かせできるほど内容があることが無かったもので、 ご期待に沿えなかったら申し訳ないです。 長々と失礼致しました。