彼氏持ちの女性への想いと諦め、苦しみの限界

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女性に惹かれてしまいました。しかし、自分が彼女とデートすることを考えると幸せな気持ちになってしまいます。毎日苦しくて体調も崩れている状況で、このまま諦めることができずにいる自分に向き合うことになりました。
  • 自分の限界を感じている障害者である質問者。年齢的にも手遅れと思いつつも、基礎学力を身につけたいと思っています。自分の無力さを痛感し、自己成長のために努力する覚悟を持っている質問者です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です

皆様に質問です ① 彼氏持ちの女性を好きになりました 当然諦めます。その為に資格の勉強を しています。はっきりいって逃げです でも毎日毎日苦しくて体調も崩してし しまい。もう精神的に限界です。 彼女の幸せ願うとかいい聞かせながら、彼女とデートできたらどんなに幸せだろと考えてしまう自分がいます。 はっきりいって耐えきれません だから辞めることにしました こんな僕は 卑怯ですか? ② 今回の件で自分の無力さを痛感しました僕は障害者です。でも障害者なのに馬鹿です。僕は基礎学力を身につけなければ と思っているのですが もう25で年齢的にも手遅れしかも働いているし 一応高卒レベルの学力は身につけたいと思っているのですが手遅れですか? ③皆様の切ない恋愛話教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなく目に付いたので回答させていただきます。 でも、恋愛経験が豊富というわけではないですし、 質問者様より若輩者ですので、ほんと、意見程度に見ていただければと思います。 (1)資格を取る事をやめるということでよろしいでしょうか? 資格を取らないといけないわけではないですし、 そこは取りたいから取るものであり、 もしそこに没頭することが、質問者様のストレス発散にならないのであれば、 辞めてもいいと思います。 そして、それは単なる選択であり、卑怯とかではないと思います。 また、彼氏の居る方を好きになられたということですが、 本当に好きだというのであれば、ずっと好きでもいいのではないでしょうか。 変な話し、いつかはその方が別れるかもしれないですし。 諦めた、と言って、切り替えができるのであればそれでいいと思います。 だって、時間がもったいないですもの。 でも、諦めきれないのなら、無理しないでいいと思うのです。 相手の幸せを願うことはとても大切なことだと思います。 だから、相手を困らせる事はしないほうがいいと思いますけど、 相手を思い続ける事は、困らせる事なのでしょうか? (2)障害者ということが、どういうことか良く分からないのですが…。 そして、障害者なのに馬鹿ですという表現も…。 でも、働けていて、これだけ文章を書けていて、手遅れってことはないと思いますよ。 やれるとご自身が思わなければ。 (3)どうなんでしょう。 お聞かせするような話しではないような気もするのですが(^^; 以前ここで質問させていただいたのですが、 大学の同じ組織にいた先輩のことを好きになりました。 先輩は卒業しましたが、卒業生と現役メンバーで遊んだりすることはよくあり、 恋愛に発展させたいという気持ちが一方であり、 でももう一方で、気まずくなるのが嫌だということで、何もできずにいました。 その時期に、組織内でカップルが出来たのですが、 それがほんと迷惑甚だしいカップルで。 色々とトラブルがあって、先輩の耳にもそういうことが届いていて、 やっぱり組織の人間での恋愛は嫌だね、って言われて、怖気づいちゃいました。 結局1年経ちますが、私は相変わらずその先輩が好きで、 でも関係を変えるような事は出来ずにいます。 切ないというより、情けないという方が正しい感じですが。 他にお聞かせできるほど内容があることが無かったもので、 ご期待に沿えなかったら申し訳ないです。 長々と失礼致しました。

関連するQ&A

  • 無力で無意味な自分という自分とは?

    無力で無意味な自分という自分とは? (利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって無力で無意味は自分とは? 無力で無意味な自分でも素晴らしい? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 彼が別れたいと思った理由(長文です)

    彼の本当の気持ちが分かりません。簡単にまとめると (1)私の期待に答えられないから私にみじめな思いをさせたくない。(私の愛情が大きすぎて何も出来ない自分に今は無力感を感じているとか。誕生日、バレンタインすべて感動して「僕なんかでいいの?」って大泣きしてました。すごく感動やさんです。) (2)多趣味なために自分のやりたいことができない。 (彼のことは全く束縛していません。週末に友人に麻雀に誘われたらしいのですが、本当は行きたかったのにそれを断ったようです。ただ彼は自分が麻雀に行ってしまって私に寂しい思いをさせたくないとか。。) (3)自分が私を幸せにできるかどうか(彼は私を幸せにしなくてはいけない義務があるように思ってるようです。それは単に私と結婚するということではなく、私が本当に幸せになる為なら自分が身を引いた方がいいとか。これからは私の過去の男性との戦いではなく、未来の男性との戦いとか言ってました。) 結局はお互い好きって事で、又仲良くやっていこうという事になりましたが、彼の考えをどう思いますか?彼はカウンセリングに通っていた時期もあって精神的にすごく弱い部分があり、本当に自分に自信のない人なんです。私は30代前半で彼より6つ年上で彼にとって私が初めての彼女で「彼女いない歴=年齢」だったようです。弱い人ですけど、すごく守ってあげたいという気持ちもあって彼のことは本当に大好きです。何より一緒にいてすごく楽しいです。少し私が言ってしまうと色々と考えてしまうようなんですけども、今後どうしたら上手く付き合っていけるでしょうか?

  • 巻き返せますか?長文です

    おはようございます 僕には好きな人がいます。 でもその人には彼氏がいてだから諦めます。同じ職場ですからかなり辛いものがあります。 僕は男として最も無念で悔しいのは好きになった人を守り支える力が自分には無いということを実感したときだと思っています 僕は手取り今手取り13万です。こんな給料じゃ食わしていくことはできません 僕は障害者です。反感を覚悟でいいますが 僕は、障害者は頭で稼いで食っていくしか道はないと思います。 この年になって気づきました だからもう一度勉強をやり直し資格を取り教養を身につけ自分に磨きをかけたいと 決意しました まだ出会っていない好きな人を支え守るため釣り合いがとれるためにも でもふと思うのです。もう手遅れなんだよ 今更やり直しても遅いよと ネガティブになってしまいます 年は25です。今からでも巻き返せますか? ちなみに今勉強している資格は簿記1級と宅建です 宅建は試験に2回落ちましてもう一度 受けたいという気持ちが強くあるからです簿記はその先の税理士や公認会計士に興味があり2級まで取りました 今僕は自分の人生を後悔しています でも負けません強くいきます 長文を最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • パニック障害の方との接し方

    私にはパニック障害の彼女がいます。 彼女と付き合うとき、「この病気があなたにとって重荷になるかもしれない」と言われ、自分も彼女のためにできる限りのことをしてあげればと覚悟を決めました。 しかし実際発作を起こした彼女に対して自分がしてあげれたことといえば、話を聞いてあげることや励ましの言葉をかけてあげることくらいです。 自分の無力さを痛感するだけで、自分に何ができるのかがわかりません。 また、逆にこの行為が彼女にとって負担になったり、心配をかけまいと無理させたりことにつながるのではないかと考えたりもします。 こうした状況においてどのような行動をとるのが良いのか、特にパニック障害と関わってきた方からアドバイスをいただけると助かります。

  • 自分の無力さを思いしる時

    自分の無力さを思いしる時はどんな時ですか? 以前ラブラドールレトリバーを飼ってたのですが亡くなりました。 癌だったのですが、死ぬ数時間前から私をじっと見つめ、苦しそうに呼吸が早くなり私が優しく撫でながら犬の名前を呼ぶと懸命に私にお手をして甘えてこようとする姿を見た時、何もしてやれない、助けることもできない自分の無力さ痛感しました。 とても悔しかったです。 重い話になってすいません。 皆さんは普段の生活や恋愛や対人関係とかで自分の無力さを思いしった時はありますか?どんな時ですか?

  • 無力な自分

    大学1年生です。 成人を迎え、そして、自分の無力さ、非力さを実感しています。 時間に対して、人間はなんと無力なことか。 自分には大切な人がいます。 家族、友達。 でも、その人が、病気や事故、などに 見舞われた時、どうしようもなく、悲しいです。 僕にできることなんて、何もありません。 根本的な解決、つまり、病気を直すことも、 それを防ぐこともできません。 何て、自分は無力なんだと。 それを日々、実感しています。 自分には、小さいころ夢がありました。 お金持ちになって、家族を幸せにしたい。 でも、事故や病気、死、老化現象、などなどについては いくらお金を払っても無理です。 お金で買えないものばかりです。 そして、痛感します。 あ~無力なんだと。 そして、それがどうしようもなく悔しいです。 人間なんて、なんとちっぽけで無力な存在なんだと。 いつ人類が滅びても、地球が滅びても、 私たち人間には、どうすることもできません。 それは、世界一お金持ちのビルゲイツにも、 そして、世界最高権力者のオバマ大統領にも どうすることもできなんだと。 こんな虚しい感情を感じたことはありますか? 人間は、なんと無力なんだと。

  • 派遣事務の仕事をしています。

    現在派遣スタッフの事務(社保雇保の手続き、給与計算)の仕事をしていますが、先輩から、派遣法の本を読んでおくようにといわれましたが、どのような本を読んだらよいのでしょうか? まだ、仕事を始めて2週間ほどしかたっていませんが、雇用保険法、健康保険法、厚生年金保険法、労基法についてもよく知っていなければならないと痛感しました。こちらのほうについてもよい書籍があったら教えていただけないでしょうか? 毎日自分の無力さを痛感していますが、問題一つ一つについて調べる野も必要ですが、本で体系的に知識を身につけることも必要と思いこのような書き込みをさせていただきました。

  • 将来の事で悩んでいます。17歳男

    僕は引きこもり暦3年になります。 中学の時からクラスに馴染めなく不登校になりました。 両親は中学卒業時に亡くなっています 今は祖母と二人で住んでいますが、高校には進学できませんでした。 ですが、この頃将来への不安が強く色々考えたりして、眠れませんでした。 中卒では就職は厳しいと何度も耳にしているので、せめて高卒の資格を取りたく 引きこもりを脱出して定時制高校に通おうと考えています。 しかし自分の学力はろくに勉強をしてなかったので、小学低学年レベルだと思います ここまで放置していた自分が情けないと痛感しました。 両親がいない分祖母にも多大な迷惑をかけてしまいました。 迷惑をかけた分恩返しをしたいとも思っています これからどうすればいいのかと相談させていただきました。 やはり今の現状では手遅れなのでしょうか? 何卒アドバイスの方をお願いします。

  • 24歳 高卒 実家暮らしニート暦6年MMO中毒 女

    24歳 高卒 実家暮らし ニート暦6年 女 MMO中毒 なのですが、自分の力で生きて生きたいと思うようになりました。貯金は80万ぐらい。今から何をすればいいでしょう。24歳 高卒 実家暮らし ニート暦6年 女 MMO中毒 なのですが、もう手遅れかと思うのですが自分の力で生きて生きたいと思うようになりました。貯金は80万ぐらい。今から何をすればいいでしょう? 学力は中学レベルまでおちていると思います。好きなことは特にありません。高校のときいじめにあいそれから6年生身の人と接したことがありません。(親と妹以外)自分の頭ではいい考えが浮かびません。でも自立したいです。どんなに困難になっても頑張りたいと思っています。もう手遅れなような気はしますがどんなに貧乏でも苦しくてもいいから働いて生きて生きたいです。 これまでの自分は逃げてばっかりで本当に馬鹿でどうしようもなく本当に後悔しています。こんな自分では社会にでて働くことなんて今の段階では無理なような気がするので何か勉強をするべきなのでしょうか?(専門学校など)それとも住み込みの工場などで 今の段階で働いたほうがいいのでしょうか?ただ本当に親と妹以外接したことが無いのでコミュニケーションをとれない気がするので工場で働くにも値しないと思っています。悩んでいます。家族以外の人間の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 人生をやり直したいです

    こんばんは、高卒の20歳の男です 今は小さい工場で働かせてもらっているのですが工業の世界は向いていないと感じ将来別の業種に転職をしたいと思っています 私は今まで勉強などの嫌な事から逃げ続け適当に生きてきました ですが今ものすごく後悔しています 社会にでて2年、勉強の大切さを痛感し大学に入りたいと考えましたが今から勉強を始め大学を受験したとしても卒業するころには20代後半、下手したら30代になるかもしれません それにうちは貧乏で親の力を借りることはできません 今貯金はしているのですが入学金にすら届きません しかも自分のやりたい事が具体的に見つかってなくこんな状態で大学に入ったとしても就職に困ると思います もう僕は手遅れなのでしょうか? 普通の家庭を築くことが将来の夢なのですが、もう叶いませんか? みなさんが今の僕の状態ならどう動きますか? 甘くて馬鹿な私に厳しい意見をください